SSブログ

ホタルカフェと佐倉ふるさと広場 [旅日記]

暑くなったのですがまだ風は真夏ほどではなく
さわやかな風に吹かれて玉川上水沿いを散歩したくなりました。
小平のグリーンロードのオープンガーデンの地図を手に歩くのも楽しい

小平市は緑が多いのです。私の住まいからも遠くはありません

IMG_0056.JPG

IMG_0054.JPG


IMG_0061.JPG

薔薇園があったり
あじさいも咲いています。花を撮りたくなる季節ですね

IMG_0003.JPG

IMG_0009.JPG

全部スマホで撮った写真ですが。。

----------------

今回は前回の4月の千葉旅行のときに立寄ったカフェと花々の紹介です。

千葉県いすみ市
タルトが絶品のホタルカフェ 前は水田 
癒されるカフェ  近くにホタルの里があるそうです。

P4240460.JPG

テラスにまた小さなお家が

P4240446.JPG

P4240450.JPG

大多喜ハーブガーデン ポプリやお茶等のお土産を買いました。

P4240467.JPG

もやもやの毛が一杯のハーブ 名前がわからずでした。

P4240461.JPG

P4240462.JPG

千葉県 広いです。花も新緑も美しく 春はいいですね

P4230201.JPG

P4230200.JPG


佐倉 ふるさと広場のチューリップと風車
この時期 チューリップが満開でした

image.gif

image.gif

P4240547.JPG

P4240546.JPG


ネモフィラも

P4240561.JPG

これで千葉の小湊鉄道 いすみ鉄道を中心とした旅の記事を終わります。
一ヶ月以上が経ち記憶が前後し間違いもあったかもしれませんがお許しください

長くお付き合いありがとうございました。

オフ会が近づいてきましたので次回は都電と薔薇の記事です。




nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 18

しおとまと

風車とチューリップはまるでオランダみたいですね!いつか行ってみたいです。
今は風が爽やかで、花も緑が美しいいい季節ですね!
グリーンロード、最近行っていないです。脇は毎日のように電車で通っていますが
by しおとまと (2017-06-05 09:09) 

DON

佐倉は 向日葵と秋桜の時に行きますよ
風車と花って良いですよね(^^ゞ
by DON (2017-06-05 09:12) 

リュカ

チューリップと風車
やっぱり似合いますよね^^
行ってみたくなりました。
by リュカ (2017-06-05 10:04) 

あーる

そろそろホタルの季節ですね。いいなー、ホタルのいるカフェなんて。
by あーる (2017-06-05 12:30) 

えーちゃん

チューリップと風車 オランダかっ(^^;綺麗だけど。
そう言えば、千葉に東京ドイツ村なんてのもあるね。
千葉県は何を目指してるのやら?
by えーちゃん (2017-06-05 12:51) 

takenoko

すごい毛だらけの花ですね。触るのが怖いぐらいです。
by takenoko (2017-06-05 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良い雰囲気のカフェですね。
もやもやの毛が一杯のハーブ・・・触っても痛くないですよね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-05 20:59) 

八犬伝

紫陽花の葉から、ひょっこりとカタツムリが姿を現しそうですね。
by 八犬伝 (2017-06-05 21:42) 

美美

チューリップと風車、オランダ?と言っても良いような
素敵な風景ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-05 22:04) 

青山実花

えー!
このチューリップ畑は
日本なんですか!?
とてもそうは見えません。
オランダに行かれたのかと思いましたよ^^
by 青山実花 (2017-06-05 22:58) 

さる1号

良い雰囲気のカフェですねぇ
テラス席でのんびりしたいな^^
by さる1号 (2017-06-06 03:19) 

ken_jp

このハーブガーデンは去年の暮れに家族で行きましたぁ
いいとこですね
ピザ食べたなぁ

風車からすぐの所で毎週テニスやってます
毎週風車の横を通り抜けるんですが、
風が強い日はビュンビュン回って迫力ありますよ
by ken_jp (2017-06-06 06:42) 

yokotee

風車、けっこう大きくて迫力あるのですね
行ってみたくなりました(^^♪
by yokotee (2017-06-06 06:56) 

馬爺

桜にこんな素晴らしい所が有るんですね、それに蛍が見れるカフェが有るなんてロマンチックですね。
by 馬爺 (2017-06-06 12:19) 

green_blue_sky

玉川上水、一度は歩きたいコースです(^▽^;)
風車は良いですね、ここも行きたい(笑)
蛍カフェ、蛍、見たいですが見かけるところがないです・・・
by green_blue_sky (2017-06-06 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

大多喜ハーブガーデン、25年くらい前に行ったことありやす。
今もがんばってるんだなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 22:32) 

moz

佐倉にも風車とチューリップがあるんですね。
ハウステンボスかと思ってしまいました ^^;
テラスの小さな家、可愛いですね!!
ハーブの花も産毛もちゃんと・・・可愛いです。^^
by moz (2017-06-07 06:26) 

きよたん

しおとまとさん

この季節近場ならやはりグリーンロードや
玉川上水の木陰を歩きたくなります。
小さなカフェもあってほっとしますね

DONさん

オランダに行ったときに花の万博をやっていたのですが
それを思い出させる景色
風車とチューリップ
コスモスや向日葵もいいですね

リュカさん

絵になります
4月末くらいの景色でした
今はポピーの季節でしょうか


あーるさん

ホタルカフェという 名前のカフェ
多分6月のホタルの季節にはここらへんで
飛ぶのでしょうかね
昔は東京でも見る事が出来たのに
今はいわきでも実家周辺では見れません


えーちゃんさん

千葉は敷地広いからドイツもあればオランダもあるのかな
東京に近い田舎です。


takenokoさん

毛だらけでも柔らかい毛ですから
こういう花は薔薇で言えば棘とおなじ役目をしているのでしょうか


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

触ってもいたくないですよ
触りたくなるようなふわっとした毛です

八犬伝さん

カタツムリ最近見ませんね
田舎の方でも見ていません
緑の濃い玉川上水辺りの散歩道は
紫陽花や雑草等にも癒されますね

美美さん

佐倉は川村美術館にしか行った事がなかったので
こういう広場があることを知らなかったです
季節によって花が変るようです
風車があるのでオランダっぽいですね

青山実花さん

千葉のオランダでしょうか
そんな感じで
でも京成電車も見えるんですよ(笑)

さる1号さん

涼しい風をあびながらテラスで食べるのもよいですね
環境が良いと食べ物はおいしいですね

ken_jpさん

風車の近くでテニス
いいですね
この日は風車はお休みの日で回っていませんでした
チューリップは見事な層をなしていてびっくり

yokoteeさん

風車はなかなかの景色
絵になります
空の青と似合います。

馬爺さん

ホタルカフェがカフェの名前なんですが近くに
蛍が飛ぶようですので6月は見れるかも
空気が良くてタルトがとってもおいしい

green_blue_skyさん

玉川上水は歩くのにはいいところです
日陰に居れば夏でも涼しいのですよ
蛍みかけないですよね
多摩だと福生の方に見に行った事がありますが


ぼんぼちぼちぼちさん

ずいぶん前からあったんですね
レストラン等お店等が分かれたようですが
ハーブガーデンは存在していました。
あまり人はいませんでしたね


mozさん

ハーブガーデンでは薄紫の花が多かった
ハウステンボスほどではないですが
ここもちゃんとオランダっぽく入場無料で
楽しめます。ふるさと広場という名前が千葉っぽいですね
by きよたん (2017-06-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。