SSブログ

ウミネコ商店 星の花 とお酒 [いわきにて]

4月の帰省時

小名浜にあるパン屋さんカフェ
ウミネコ商店へ

小さいところですがパイ生地のパンが人気

白地にクロ文字
港らしい雰囲気がいっぱいです

P3200028.JPG


P3200027.JPG



沖縄がテーマのお店
雑貨の隙間で看板猫ぴーちゃんは寝ています。
お客の相手はお休みみたい。

P3200022.JPG


だってお店の中は人でいっぱいだからね ここがぴーちゃんの定位置


IMG_5937.JPG



IMG_5938.JPG



窓際でアップルパイと珈琲をいただく メロンパンを買って帰る

IMG_5936.JPG



雑貨屋さんとバイク屋さんも併設しています。

P3200032.JPG


P3200030.JPG



コチラは以前にも掲載した四倉付近の「星の花」

隠れ家みたいなところで癒しの場です。

庭に梅が咲いていた3月に訪れました。
手作り感のある良いお店ですよ

IMG_5892.JPG



IMG_5899.JPG


IMG_5902.JPG


お庭にいたワンちゃんがいないので聞いたらつい先日亡くなったって。
長生きだったらしいですけどね

友人が一緒に行ってくれるというからたまには外でと
夜におすすめのお店だという「まこと」さんで飲み会

P4160145.JPG


サバの串焼き めずらしい おいしかったです。日本酒向き

IMG_6107.JPG


マスターがおまけにあげたて天婦羅をおまけしてくれた。
写真は撮り忘れました

このあとは近所のバー Dobuchiさん
いわきのバーは入った事がなかった 始めて

IMG_6111.JPG


マティー二もいただきました。
京都で作られているジン「季の美」を使用している。
ゆずと山椒の香り 珍しい

P4160148.JPG


メニューがないと言われ、ジンベースのものを適当に作ってもらいました。
ウイスキー苦手なんですよ

P4160146.JPG


お酒の壜は興味を引きますね 浪漫がある

他に素敵なバーテンさんが居る有名なバーがあって後日行きました。
また記事にしますね


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 23

青山実花

うぅ、
アップルパイには目がなくて^^
本当に美味しそう。

by 青山実花 (2019-05-20 07:11) 

きよたん

青山 実花さん

アップルパイ あったかいのが好きだな
あの酸っぱさがたまりませんよね
by きよたん (2019-05-20 08:04) 

にゃごにゃご

アップルパイ、おいしそうですね!
by にゃごにゃご (2019-05-20 09:54) 

きよたん

パイって食べずらくて苦手だけどアップルパイは好きです
by きよたん (2019-05-20 10:07) 

リュカ

サバの串焼き、これ食べてみたいです^^
そして一番惹かれたのがジン「季の実」だわ。
ゆずと山椒の香りが気になります^^
by リュカ (2019-05-20 10:13) 

英ちゃん

ウミネコ商店だから猫が居るのか?
「まこと」と言えば、野々村?シャ乱Q?藤田?(゚□゚)
壇蜜のポスターも気になるw
サバの串焼き食べてみたいな~
by 英ちゃん (2019-05-20 12:26) 

まいやん

アップルパイ大好きー!
ワンちゃん残念でしたね(>_<)

by まいやん (2019-05-20 12:39) 

横 濱男

何だか、気分がマッタリします。。(^^)
by 横 濱男 (2019-05-20 18:26) 

kick_drive

こんばんは。どちらのカフェも行ってみたくなりますね。
のんびりしているうちに寝ちゃいそうです。
ウミネコ商店さん、階段上った向こう側が海だったら
良かったけど道路なんですね。

by kick_drive (2019-05-20 19:43) 

ぼんぼちぼちぼち

マティーニをお飲みになれるとは、お強いのでやすね。
柚子と山椒の香りとは、ほんと珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-20 20:35) 

八犬伝

ウミネコ商店、いい雰囲気ですね。
なんか、空気が美味しそうだな。
by 八犬伝 (2019-05-20 21:06) 

斗夢

夕食を食べて数時間、小腹が空いてきました。
アップルパイ、食べたい。
あまり甘いものは食べないんですが、アップルパイとレアチーズケーキは
食べられます。
by 斗夢 (2019-05-20 21:11) 

みち

星の花さんのカップとソーサーがとっても可愛い^^
バーで呑むって格好いいです!
またの記事も楽しみです。
by みち (2019-05-20 21:35) 

きよたん

リュカさん

無知なので
ジンは一種類しかないと思っていたのです。
京都の蒸留所の造る 季の美(実ではなかった 訂正します)
びっくりでした。
鯖塩焼きの串 しょっぱいのが日本酒に合う

英ちゃんさん

まことというのはマスターの名前でしょうね
おじさんを想像していたら若い人でした。
壇蜜が2,3枚貼ってありましたよ。

まいやんさん

アップルパイ好きなのですね
女の子は好きですよね〜

横 濱男さん

気分まったりで猫になって寝たいくらいですよね(笑)

kick_driveさん

カフェ変なところにあるんですよ
住宅街の中にあって小名浜港も近いことは近いのですが。

ぼんぼちぼちぼちさん

辛口ですが美味しいです。
甘いのはどうも苦手だから。

八犬伝さん

空気は美味しいですよ
山と海がありますから

斗夢さん

こ薔薇が空いたらアップルパイ
紅茶と合うかも
レアチーズケーキもいいですね

みちさん

バーの雰囲気が好きなんです
星の花さんはお母様と住んでいるお家の
すぐそばが住まいだそうです。
陶芸をしていてお皿など置いてありました。









by きよたん (2019-05-20 23:57) 

さる1号

バイク屋さん、なんだかいい雰囲気
フェンダーにライトのスクーターが気になるなぁ^^
by さる1号 (2019-05-21 05:39) 

takenoko

猫に「ぴーちゃん」と言う名前は珍しいですね。我が家のインコと同じ名前です。(今はいませんが)
by takenoko (2019-05-21 05:48) 

moz

ウミネコ商会さん、白い建物、素敵なパン屋さんなんですね。
ぴーちゃん、寝ていて残念、どんな顔してるのか見たかったです。^^;
アップルパイ、大好き!! 以前たべ歩きしたことがあります。
ここのも美味しそうですね ^^v
by moz (2019-05-21 06:12) 

きよたん

さる1号さん

バイクいろいろかっこいいの並んでたよ

takenokoさん

ぴーちゃんですが定休日に店に行ってしまった時に
窓からじっとこっちを見て座っていました。
人が来ないのもさみしいのでしょうか
ぴーちゃんって確かにインコの名前ですよね

mozさん

アップルパイはリンゴ果肉がたくさん詰まっているのが
いいですね シナモンは多めに
わ、食べたい!
ここのもぱりっと美味しいアップルパイ
by きよたん (2019-05-21 09:52) 

美美

ウミネコ商店、お名前からも興味がわきますね。
アップルパイで一息、でも色々なカクテルやお酒も良いわね(#^.^#)

by 美美 (2019-05-21 10:18) 

あーる

ウミネコ商店のロゴがかっこいいですね。にゃんこがまるーくなってて、かわいい。
by あーる (2019-05-21 13:28) 

きよたん

美美さん

このお店 やたら繁盛してます。
いつ行っても混んでいて忙しそうです。
by きよたん (2019-05-21 13:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

やっとPCの調子が直ったので訪問しました。癒される写真ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-21 18:49) 

きよたん

暁烏 英さん

ウミネコ商店 癒されますか
にゃんこはこの環境気に入っているのか
熟睡
撫でてもピクッとしただけですぐにまた
お昼寝 そばにある瀬戸物割らないように
とハラハラ
by きよたん (2019-05-22 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海とカフェ高野花見山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。