SSブログ

谷根千散歩:千駄木、谷中銀座から日暮里 [お散歩]

これで谷根千オフ会記事最後です。

根津神社まで来ると少し疲れます。
西日が照りつける時間にさしかかってきたからですね

kick_driveさんの要望もあり千駄木団子坂上にある本郷図書館で展示されているソネブロの
カエルさんのお写真を鑑賞します。ご本人にがは会えませんでしたが素敵なお写真でした。
図書館に来た方 なごまれるでしょうね

P5220041.JPG

路地に入り近道して、先日 綺麗な睡蓮が咲いていた近くの須藤神社
睡蓮はほとんど咲いていませんでしたが。。

P5220040.JPG

P5250097.JPG

P5220037.JPG

え、冗談でしょう(笑)この河童さん

P5250099.JPG


団子坂下からよみせ通り 谷中銀座を経て日暮里に抜けます。

千駄木で2kさんとeyeさんとお別れしました。

よみせ通り 賑わっていましたね

P5220052.JPG

谷中銀座商店街

P5030296.JPG

観光地らしいお店が並んでいます。
鎌倉小町通りにも似ていました。

P5030303.JPG

ハンコは時間がかかるから欲しかったけど諦めちゃった

P5250104.JPG

P5250102.JPG

谷中ビールのお店が気になったんです。
が、もう少し我慢です

P5030304.JPG

夕焼けだんだんを登ってもうすぐ日暮里駅です。

P5250105.JPG

東口の韓国料理「柳」で打ち上げ 地元に住む方と数回 食べに来ています。
午後4時 人数は6人 十分入れました。

本場の味が楽しめる気楽なお店です。

IMG_6323.JPG

肉と海鮮チヂミで疲労回復です。ここのはふんわり柔らかくて美味しいの

P5250110.JPG

冷たいビールとエゴマに包んだサムギョプサルは美味しかった
料理写すんじゃなくて私を写すんでしょっておかみさんが。。
美人ですよ

P5250107.JPG



暑い一日でしたがよく歩きよく撮りました。

参加した方のブログで余韻を楽しんでいます。

今回の参加者

   2kさん、
   eyeさん、
   rannyanさん、
   英ちゃんさん、
   mozさん、
   kick_driveさん、
   横 濱男さん
   私

暑い中 ご苦労様でした。

また秋にでも二回目の谷中散歩 行ってみます?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ オフ会で行かなかったところ

根津のたい焼き屋さん

5人ほど並んでいたのですが10分くらい並んで2匹買いました。
あんこぎっしりで甘くなくていいお味でした。

P5220025.JPG

P5220031.JPG

お家でたべました。

IMG_6315.JPG

おまけの谷根千 根津商店街など
また後日 紹介させてくださいね

次回は鎌倉です。

nice!(52)  コメント(30) 

nice! 52

コメント 30

にゃごにゃご

谷中の地ビール、気になります!
by にゃごにゃご (2019-06-15 17:34) 

(。・_・。)2k

楽しかったですねぇ
また 下町方面で撮影会する時は誘って下さいね

by (。・_・。)2k (2019-06-15 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

イラスト付きのハンコ、楽しいでやすね。
あっしはトカゲのイラストがいいなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 19:22) 

英ちゃん

今度は谷中ビールの谷中ビアホールにも行きたいな(゚□゚)
根津のたい焼き屋さんは養殖ものかな?
by 英ちゃん (2019-06-16 00:07) 

きよたん

にゃごにゃごさん

数カ所地ビールを飲めるところがあったのですが
スルーしたので昼のみが出来る時に行ってみたいですね

2kさん

下町が好きなのでふらっと行くのですが方向音痴なので
参ります。谷中は覚えました。
浅草方面の探索しなきゃ 奥の方を。
カメラもう少し腕あげないと
上手な人と行くといろいろわかりますね

ぼんぼちぼちぼちさん

ハンコはペンギンとカメラがいいです。
トカゲも良いですね いろいろ遊びたい

英ちゃんさん

たいやきは皮が薄くて中身がはみ出そう
その場で焼きながら売っています
ほかほかですぐに食べなかったので袋が破ける程でした。
養殖(笑)
by きよたん (2019-06-16 06:13) 

横 濱男

たい焼きは美味しいですね。
そう言えば、ここ数年食べてないなぁ~!!
又、谷中散歩に行きましょう。。
谷中・・・後5回位続きそう。。
鎌倉が書けない。
by 横 濱男 (2019-06-16 07:17) 

moz

写真を撮ってくると帰って来て思い出して、2度楽しいですよね。^^v
商店街ちょうど夕方の買い物の時間。美味しいものの匂いがいっぱいで、ついつい覗きたくなってばかりでしたよね 笑
谷中ビールも猫衛門のビールも気になってます。今度は地元ビールもあるだけ? 頂いてみたいです。 ^^
今回は本当にお世話になりました m(_ _)m
by moz (2019-06-16 07:27) 

kick_drive

おはようございます。オフ会の企画から下見までいろいろありがとうございました。とても暑い日でしたが充実した楽しい1日でした。
正直すべてのカフェに入りたいくらい魅力的でした。店先で販売されているお菓子や雑貨も手に取って見ればよかったです。レトロなものが大事にされている中で新しいものが生まれている谷根千エリアの
魅力は尽きることがなさそうですね。

by kick_drive (2019-06-16 09:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

オフ会結構参加してるようですね。ぼくは一度だけです。いろんな楽しみ方がありますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-16 09:55) 

YUTAじい

こんにちは。
カルチャー教室とバッティングで中々参加出来ません。
by YUTAじい (2019-06-16 11:06) 

さる1号

河童、素敵な名前だなぁ^^
これは見に行かなきゃ
根津の鯛焼き、自分の宿題店なのです
以前行ったときは休みで・・・リベンジしなければ
by さる1号 (2019-06-16 14:47) 

rannyan

秋にまたぜひ~ 今度こそ、シャッター押せますように(~_~;)
やっぱり猫シッポドーナツ買えばよかったと後悔しました..
by rannyan (2019-06-16 18:12) 

takenoko

この日は暑い日でしたね。私は鎌倉に行ってました。
by takenoko (2019-06-16 19:42) 

そらへい

谷中散歩、自分が行った時を思い出しながら
楽しませていただきました。
by そらへい (2019-06-16 22:28) 

きよたん

横 濱男さん

秘密の谷中どころじゃ谷中特集になっちゃいましたね
だけど人知れずまだ踏み入ったことのない谷中を発見したいです。

mozさん

商店街で何も買ってこなかったですが
いせ辰がお勧めです。
谷中ビールも飲んでみたいので今度は古民家のお店
上野桜木あたりに行ってみたい

kick_driveさん

元気に歩けてよかったです。
5月は谷中一色だったような。
次回は歩きすぎないようにしましょう。


by きよたん (2019-06-17 09:19) 

きよたん

暁烏 英さん

主催するのは責任ありですが谷中は散歩したことないから
行きたいという人が多いので企画しました。
天候などが影響するため外散歩は難しいですがこの界隈は
カフェやお店も多くて隠れる場所もありなので楽しめるかなと
おもいます。今度ご一緒したいですね。

YUTAじいさん

土曜日がカルチャーの日ですね
カルチャーの時間が日中だと難しいかな
私自身は平日でもオーケーなんですけどね

さる1号さん

谷中 さる1号さんの切り取りも興味あります。
河童は須藤公園に関係あるのかな
たいやきやさんは週末休みのよう。
早く閉まっちゃうし買えるチャンスは稀だから買いました。
歴史が古そうです。

r a n n y a nさん

シャッターがうまく降りないって言ってましたが
その後いかがですか
ミステリアスでした
尻尾ドーナツ私も今度買ってみます。



by きよたん (2019-06-17 10:52) 

きよたん

takenokoさん

鎌倉も暑かったでしょうか
暑い日は休みながらですね
鎌倉も谷中もお寺等で休めますね
雨の日も続いたりしたのでこの日は暑くても
正解だったのかも

そらへいさん

詩人クラブのサロンで根津に住んでいる方に会い
ほんとに羨ましいなと思いました。
ないものねだりなんでしょうか


by きよたん (2019-06-17 11:12) 

まいやん

秋なら行きたいかもー(笑)
by まいやん (2019-06-17 12:29) 

リュカ

邪悪なハンコやってすごいww
名前が気に入った!
名前に似合わず可愛いハンコを作るのですね^^
by リュカ (2019-06-17 13:11) 

ちょろっとぶぅ

あーっ!ぶぅたんが、買おうか迷ってた判子!
ぶたさんもあったんだよねぇーーーー

秋に第二回谷中散歩があるの???
ぶぅたぁ~~~んo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-06-17 14:42) 

きよたん

まいやんさん

秋にやる時はどうぞご参加を

リュカさん

おいくらかは分からずですがこういうハンコは一個欲しいな

ちょろっとぶうさん

二回目ぶうたんと上京しますか?

by きよたん (2019-06-17 17:20) 

八犬伝

本郷図書館で展示されている写真
とても大きなサイズのようですね。
これだけあると、迫力あるでしょうね。
by 八犬伝 (2019-06-17 21:33) 

きよたん

八犬伝さん

写真は
桜の影がとっても涼しそうに見えました
by きよたん (2019-06-17 23:43) 

ゆうみ

この町 何度行っても見ごたえありますね。
by ゆうみ (2019-06-18 01:14) 

NO14Ruggerman

谷中は訪れたことが無いので秋の企画には都合が合えば是非とも参加したいです。
by NO14Ruggerman (2019-06-18 11:11) 

あーる

いやあ、ハンコがかわいー! だんだん押す場面が少なくなってきたけど、こういうのなら欲しい!!
by あーる (2019-06-18 12:38) 

みち

あら、皆さんで図書館へ行かれたのですね。
日時が分かっていればカエルさんに連絡出来たのですけれど。
またの機会に是非!素敵な女性です^^
by みち (2019-06-18 23:16) 

eye

ここのたい焼き屋さん
店じまいが早いので
中々買える事がないんですよね、私。
韓国料理、美味しそうだぁ
また、秋ですか?
楽しみにしていますね〜 (*´-`)
by eye (2019-06-19 08:40) 

美美

益々行ってみたくなりました。
たい焼きに釣られて~(#^.^#)
by 美美 (2019-06-19 20:01) 

きよたん

ゆうみさん

谷中はお寺あり ギャラリーあり カフェあり 古民家ありで
見所がたくさんです。

NO14Ruggermanさん

都合を合わせてぜひ参加してくださいね

あーるさん

作るのに30分くらいですって 行きに頼んでおいて帰りもらうのが良いですね 谷根千 どこの路地も楽しませてくれます。

みちさん

カエルさん この日は来館する日ではなく残念ですと。
8人で見てきました 休憩もしてゆっくり見ました。

eyeさん

店じまいは確か2時か3時でしたね
何回か前を通っていつも閉まっていました。
日暮里は韓国料理のお店が多いです。
柳はサムゲタンもおいしいらしいですね
秋なら汗まみれにはならないでしょう

美美さん

いつも釣ってるのに釣られる?
そう、ここは平日じゃないと買えませんね




by きよたん (2019-06-21 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。