SSブログ

伊東温泉散歩  ① [旅日記]


もうすぐお彼岸
やっと涼しくなるかと思いましたが、今日は暑くて閉口しました。

ーーーーーーーーー

修善寺から伊東温泉へ

熱海の温泉街は何回か散歩しているのですが(熱海にも純喫茶やバーなど
面白いところが色々あります)

伊東はじっくり散歩をしたことがなかったので
朝食だけついた宿をとり、街で食事することに。

この宿、温泉が良くて変わったお風呂がありました。
(温泉については後日のブログで)


宿から頂いたお風呂上がりの嬉しいプレゼント
岩手地ビールとおつまみ
 
IMG_6839.jpg


とっても美味しい黒ビールでしたよ 

少し涼んで早速 町に出てみます。駅の方まで歩きます。

この辺の商店街 古いみたい

P8270141.jpg


湯量が豊富な伊東の共同浴場 全部掛け流しという贅沢さ

P8270135.jpg


古いお家がありました。地方に行くと結構見かけます。
この寂れ具合はいいですね 人が住んでいるようですが。。

P8270138.jpg


ここはちょっと怖そう

P8270140.jpg


途中の商店街で
猫が餌を食べにきています。外猫のようです。

P8270147.jpg


駅の近くの飲み屋街 食楽通りです

P8270149.jpg


他にも色々通りがあるんですが
シャッターが閉まった店が多いです。

P8270150.jpg


八百屋さんに生の山葵が
山葵丼食べてみたいですね

P8270151.jpg


共同浴場の前にも七福神があり、街の中にも巡れる七福神があり

また、アーケード通りにも「お湯掛け七福神」があります。


IMG_6844.jpg


P8280184.jpg


さあどこへ飲みに行こうかな

P8280183.jpg


IMG_6831.jpg


いいお店に出会いましたよ。

続きます。


nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 18

八犬伝

そういえば
伊東の街、ほとんど知りません。
確かに、夜は外で食べようと決めない限り
出歩くこともないですものね。
by 八犬伝 (2019-09-17 20:53) 

きよたん

八犬伝さん

寂れた感じがいいんですよね
あまり都会じゃなくって
by きよたん (2019-09-17 21:05) 

横 濱男

伊東の海水浴場で遊んだことがあります。
くろくら・・・のらくろ、かと思いましたよ(^▽^)
干物を買いましたか?
by 横 濱男 (2019-09-17 21:29) 

英ちゃん

伊東の町並みは昔ながらの感じでいいね。
伊東にある伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションは、見てみたいと思ってるけど遠いからな(゚□゚)
または、足利フラワーパークのイルミネーション、こっちも遠いw
by 英ちゃん (2019-09-18 01:17) 

takenoko

伊東はよく行きましたが、駅周辺は全く知りません。昔風な所が多いですね
by takenoko (2019-09-18 04:22) 

さる1号

共同浴場巡りがしたいなぁ^^
掛け流し、いいな
by さる1号 (2019-09-18 04:32) 

kinkin

伊豆の踊子。「美空ひばり」じゃ無くって、自分の世代は「山口百恵」
ですね^^;
by kinkin (2019-09-18 04:34) 

青山実花

こ、この、
ツタだらけのお家は、
最高です。
行きたーい。
直接見てみたいー^^
by 青山実花 (2019-09-18 06:58) 

きよたん

横 濱男さん

くろくら 言いづらいですね
岩手なんだ?と思いましたがさすが賞を受賞の地ビール
干物は買いません 干物ってほとんど食べないんです。

英ちゃんさん

イルミネーションは夜ですからね
ドイツ村も遠いしね
伊豆高原にはマニアックな博物館などが多くて
そういうのが好きな人には穴場なんじゃないかな

takenokoさん

以前 街の中をざっと散歩したことがあり
熱海のようにお店がたくさんあるので今回はゆっくり
訪問してみようと思いました。
温泉好きな知人も伊東は箱根にお湯を提供するくらい
湯量が豊富で温泉なら伊東がいいんだと言っていたので。

さる1号さん

街の人がいく共同浴場 七福神の像が前にあるんですって
うちのお風呂になんかより共同お風呂に行くのかしら
温泉宿のお風呂は熱い温度と熱くない温度に湯船も
分かれていてとても親切でした。

kinkinさん

美空ひばりや吉永小百合も主演しましたよね
山口百恵ちゃんのが一番新しいですね
と言ってももう30年以上前ですね

青山実花さん

この存在感は絶大です。とっても目立っていました
往年の名女優のような凄みがあります。

by きよたん (2019-09-18 09:06) 

まいやん

赤蔵 金蔵は飲んだ事あるー!
黒もあったんですね(笑)
by まいやん (2019-09-18 11:34) 

あーる

寂れた温泉場のそぞろ歩き、いいですよねー。
岩手のビールもいいけど、おつまみの「ひめだけ」が気になる! ひめだけおいしいですよね。
by あーる (2019-09-18 12:22) 

きよたん

まいやんさん

赤蔵 金蔵 飲んでみたいな

あーるさん

ひめだけ美味しかったですよ
味噌の味がビールにぴったりでした

by きよたん (2019-09-18 20:08) 

shiotomato

ホテルの食事も良いですが、お外の食事楽しいですね♪
良いお店に出会えられて良かった!どんなお店でしょう?楽しみにしています。
修善寺の竹林の中の大きな丸椅子、あそこに寝転んで竹を眺めましたヨ。
by shiotomato (2019-09-18 22:44) 

きよたん

shiotomatoさん

伊東名物をたくさん知りました
地元のお店に行ってそれが当たると嬉しいです。
修善寺の竹林は気持ちがいいですよね
by きよたん (2019-09-19 10:31) 

ちょろっとぶぅ

ツタだらけのお家?は、誰か住んでるんでしょか(^∞^?
どんな素敵なお店に出会ったのか、楽しみですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-09-19 12:44) 

きよたん

ちょろっとぶぅさん

地元のものが食べられるお店でした
あと喫茶店にも入りましたよ
by きよたん (2019-09-19 20:22) 

英ちゃん

ドイツ村は、台風被害で大変な事になってるそうで(゚□゚)
まぁ、イルミは東京都内の何処かにしておこう。
by 英ちゃん (2019-09-19 23:03) 

そらへい

伊東というとコマーシャルの「伊東に行くなら〇〇ヤ」が
すぐ浮かびますが、実際には行ったことがありません。
なかなか鄙びた所ですね。
by そらへい (2019-09-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修善寺温泉 ②伊東温泉散歩 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。