SSブログ

草津よいとこ [旅日記]

11/5 アーツ前橋のあと草津温泉へ

草津は一度はおいでというくらい有名な温泉ですが
伊香保はあるけど草津は行ったことがない

湯畑付近です。煙がもうもうと。硫黄の匂いが強い
硫黄の匂いは嫌いではありません。

夜はライトアップもしているみたい。

PB050225.jpg


これは温泉力が高いです。

PB050224.jpg


足湯したかったけどテーピング中だったので濡らすのやめました。

PB050198.jpg


エメラルドグリーンの濁り湯は随分と高温なのでしょうね

おみやげ屋さんが並んでいます。
お漬物を買いました。
おまんじゅう買う人が多いですね 温泉まんじゅうですね

PB050203.jpg


セブンイレブンも茶色で湯の街に溶け込んでいますよ

PB050223.jpg


著名人 文化人も訪れている歴史ある温泉です

PB050221.jpg


立ち寄りできる温泉があちこちにあります。
はしご湯ができますね

ここでは湯もみショーも見れます。

PB050219.jpg


源泉掛け流しの宿が多いです 湯量豊富

PB050218.jpg


町の中に源泉が。

PB050215.jpg


草津ガラス 蔵 欲しいものがたくさん。

PB060239.jpg


ここでガラス製品を購入 趣のある素敵なガラス。
かわいいでしょ

DSC03981.JPG


横で売っていた温泉卵も購入

PB060236.jpg


千と千尋の神隠しのヒントにもなったというこの温泉

この日の宿
音響はこの小さな温泉宿で取ったんですね
温泉のお湯の音

清重.jpg



それにしてもアジアからの観光客が多かったですよ。
草津の紅葉はちょっと見たけど残念ながら写真はないです。



nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 24

英ちゃん

草津よいとこ一度はおいで~
私は一度も無いです(゚□゚)
草津は遠いしなw
by 英ちゃん (2019-11-19 06:31) 

青山実花

足湯したいですー。
もっと近くに草津があったらなぁ。
by 青山実花 (2019-11-19 06:50) 

英ちゃん

ぁぁ、六義園でも良かったんだけど、ここの周りは他に何も無いからね。
小石川後楽園なら文京シビックセンターの展望台も東京ドームシティのイルミネーションも近いからね。
by 英ちゃん (2019-11-19 07:40) 

Rchoose19

草津の湯畑、見事ですよねぇ~~♪
この前テレビでタモさんがブラブラしていましたよ♪
少し離れたところにでっかい露天風呂があるというので行ってみました。
が、デカいだけあって、お湯がぬるくて寒かったです^^;
by Rchoose19 (2019-11-19 08:43) 

リュカ

このときはテーピングをしていたのですね。
草津に行ったのは19歳のときだわ〜〜
それ以降、なかなか機会が無くて。のんびりしたいです。
by リュカ (2019-11-19 11:15) 

ちょろっとぶぅ

草津・・・滋賀の草津しか行ったことないですぅ。。。
温泉は、ちょろは入れないからね(^∞^;

足湯って、タイツ履いてて入れないことが多い・・・
時間に余裕がないからか(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-19 12:12) 

あーる

草津の湯は温度は高いし湯量は豊富だしと、素晴らしいところなんですよね。湯もみショー、最後はばしゃーん!ってなって面白いし。また行きたいところです。
by あーる (2019-11-19 12:56) 

kinkin

草津、湯もみにて湯温を下げるのですが、確かに湯もみしないと
熱くて入れませんでした^^;
草津は温泉も良いけど冬はスキーですね(^^ゞ
by kinkin (2019-11-19 13:00) 

横 濱男

一度はおいで~!!
残念ながら、行ったことがありませんが、
一度は行ってみたいですね
蔵の横の3色ポストの赤以外は、跡から塗ったのかな?
by 横 濱男 (2019-11-19 18:36) 

きよたん

英ちゃんさん

草津は遠いよね
伊香保からまだ先だものね
私やっと行くことができた。
やっぱり日本三大温泉なだけあるわ

青山実花さん

あまり足湯をしたことがないのですがやってみたい時は
足怪我してるし。。
草津の湯は効きそうだけど

Rchoose19さん

西の河原露天風呂でしょうか
広いから冬はお湯が冷めそうですもんね


リュカさん

温泉が好きな人にはいいと思うよ
冬はスキーでも賑わいそう

ちょろっとぶうさん

足湯に意外と入れませんよね
私も足を出せなかったりタオルが無かったりで
ありませんでした。

あーるさん

湧き上がる湯煙を見て凄いところだと思いました。
湯もみショー人気ですね

kinkinさん

熱いのを我慢してはいると慣れてきますね
でもぬるい湯船も用意してあり温まります。
スキー客も多いですよね

横 濱男さん

このポストたちは口が空いていなかったので単なるオブジェかな
きっと創ったものでしょう
草津はいいですよ のぼせないように。


by きよたん (2019-11-19 18:50) 

ゆうみ

テーピングしてると濡れたら。。。って考えるよね。
草津行ったことがないから まったりと行ってみたいです。
温泉入りたい。
まったりとしたい。
by ゆうみ (2019-11-19 21:36) 

takenoko

湯畑は何度か行きましたが草津の温泉街では泊まった事がありません。
by takenoko (2019-11-20 03:03) 

きよたん

ゆうみさん

まったりと温泉 いいですよね
疲れが取れます。

takenokoさん

温泉を楽しみたいので泊まりました。
立ち寄り湯はどうも面倒で気を使います。
草津は秘湯という雰囲気じゃないと思っていましたが
お湯そのものは秘湯らしくてよかったです。
by きよたん (2019-11-20 08:23) 

八犬伝

草津と言えば
硫黄の匂いと、この湯畑の前にある饅頭屋の湯気を真っ先に思い出します。
by 八犬伝 (2019-11-20 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ポストが三色並んでるって面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-20 22:30) 

みち

伊香保は何度も行っていますが、草津はまだ行ったことがないんです。
テレビでも色々紹介されていますね。
来年こそは足を延ばしてみようかな?と目論んでいます。
(伊香保は半分仕事で行っているので。。。)
by みち (2019-11-20 22:38) 

さる1号

草津の湯、好きだな♪
でもいつもツーの途中の立ち寄り湯
泊まったことないから泊まりで行きたいなぁ==)
by さる1号 (2019-11-21 05:07) 

Hide

温泉は大好きですが行けません・・・
下部温泉くらいですかね良く行ったのは!
冬は寒くて入れない源泉なんですが・・・
肌はツルツルになり最高です!
by Hide (2019-11-21 13:50) 

きよたん

八犬伝さん

私もそうなると思います
とっても印象的な硫黄の匂い 湯けむり
温泉まんじゅう

ぼんぼちぼちぼちさん

ポスト3色というの 珍しいですよね
ちょっとレトロな色だし。

みちさん

伊香保からさらに奥ですね
お仕事で行かれるんですね
かっこいいわ
似た感じもありますが草津の湯は印象的

さる1号さん

立ち寄り湯は泊まれないからさみしいですよね

Hideさん

下部もいいところですよね
湯治場らいいところが好きです。

by きよたん (2019-11-21 14:41) 

美美

西の川原まではいかなかったのかな?
露天風呂も体に良さそうですよ♪

by 美美 (2019-11-21 17:27) 

きよたん

美美さん

西の川原露天風呂広くて良さそうですね
行かなかったけど。
by きよたん (2019-11-21 21:55) 

そらへい

草津温泉、有名ですが行ったことはありません。
写真で拝見すると、さすがスケールの大きな温泉街ですね。
私たちのところに草津という地名があります。
本当かウソか、時々間違えてくる方がおられるとか。
今はなくなりましたが、「草津温泉」という銭湯もありました。
by そらへい (2019-11-21 22:13) 

sakamono

私も数年前に行きました。1度は行かなきゃ、と思って^^;。
湯畑、よかったです。あの周りでしばらくぼーっと眺めてました。
夜もこの辺りに飲みに出て、散策して。
やっぱりよいトコでした^^。
by sakamono (2019-11-21 23:08) 

きよたん

そらへいさん

草津というと滋賀にもありますね
滋賀の方が先なのかな
草津温泉という銭湯もですか
面白いですね

sakamonoさん

日本人なら好きでしょうね
温泉で飲むこと
湯煙を浴びること
晩秋でちょっと寒くなる頃に露天風呂に
入るのが良いですね
by きよたん (2019-11-24 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋薔薇の季節上野は不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。