SSブログ

赤羽の喫茶店 [お散歩]


赤羽は東京23区内 
北区にありますが独特の雰囲気と聞きます。
お昼から満員の居酒屋があるとか

バスに乗るため通り過ぎたことがあるものの降りて散歩ということは
なかったような気がします。

で、1/6 帰省の帰りに
赤羽の老舗喫茶店でランチを食べることに。

赤羽に数店舗ある友路有(トモロー)本店です。ミスドの2階にありました。

IMG_7750.jpeg


駅に隣接している近さだというのに本当にアナログ的雰囲気です。
こういうお店 赤羽に似合いますね。

お店の自慢ナポリタンです。懐かしい味

IMG_7755.jpeg


ケチャップ味久しぶり

IMG_7752.jpeg


店内は古いのですが清潔で一人で静かにくつろいでいる人が目立ちます。
私もすぐ溶け込んでしまいました。昭和50年代にタイムスリップ

時計は止まってました。

IMG_7753.jpeg



親切に手書きで貼ってあります。
筆記用具借りれるの なんと朱肉まで 
こういう喫茶店 今時ありません

IMG_7756.jpeg


離婚届 婚姻届ここで仕上げられるのよ(笑)

中は全然広くはありませんが結構たくさんの本が置いてあり
長居しても良いよって雰囲気なんですよね
興味のある本はあまりなかったですけどね

IMG_7754.jpeg


壇 蜜さんと結婚した清野さんのサインもあった。

P1060025.jpg


彼もよく来てるのかしら。

よくわからない町なのでキョロキョロ

P1060028.jpg


昼なので開いていませんが夜はもっともっと賑やかなんでしょうね

P1060036.jpg


P1060037.jpg


P1060035.jpg


P1060032.jpg


P1060030.jpg


ここで壇蜜さんたちもデートしたのかしら

P1060031.jpg



P1060033.jpg


外が派手すぎます。 中も賑やか?
庶民的で安いお店 若者の味方ですね

昼飲みしたかったけどね

駅前からバスで野方駅まで乗車して西武線で帰りました。
ほんのプチ旅ですが楽しかった。

またどこかへぶらっと寄ってみよう


nice!(39)  コメント(22) 

nice! 39

コメント 22

英ちゃん

古時計もいいけど、酔っ払いの入店禁止に目が行っちゃった(゚□゚)
OK横丁も行ってみたいな~
今、赤羽は若い人たちにも人気があるみたいだね。
by 英ちゃん (2020-02-12 11:06) 

Ginger

ちょっと前、赤羽で久々に飲みました♪ いい町でした♪ あったかい町でした♪
by Ginger (2020-02-12 12:02) 

あーる

赤羽、やっぱり面白いですね。
壇蜜さんと清野さんのおかげでがぜんクローズアップされたりして。
by あーる (2020-02-12 12:38) 

ちょろっとぶぅ

最近、純喫茶が流行ってるみたいですね。
なかなか楽しい街みたいだけど、ぶぅたんと二人で行くのは
勇気がいるかもですぅ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-12 15:55) 

Mitch

赤羽って、通過したことは数知れずですが、縁のない所でした。
独特の雰囲気があって楽しそうな町ですね!?
by Mitch (2020-02-12 18:03) 

横 濱男

こういう喫茶店はいいね。。
マンガ本があれば2~3時間くらい長居しちゃいそう。。
OK横町・・・OK牧場のマネ?(^▽^)
千ベロ、TVでやっていたような。。
by 横 濱男 (2020-02-12 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

赤羽はディープで面白いでやすよね〜
喫茶店は、デアっていう店もなかなか居心地いいでやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-12 19:33) 

きよたん

英ちゃんさん

酔っ払いが夜遅く喫茶店に入ってというのが
ありそう
他のお客さんのこと考えてのことでしょうね

Gingerさん

赤羽で飲んだことがないのです
一度行ってみたいです。

あーるさん

赤羽をアド街でやっていて興味が沸きました。
イメージアップに壇蜜さん貢献していますね
清野さんの赤羽愛はすごいらしいですね

ちょろっとぶぅ さん

一人でも二人でも入れるところですよ
ちょろちゃん といっても優しく迎えてくれると思う
でも純喫茶は喫煙オーケーのところは多いですね

Mitchさん

赤羽は未知の土地 王子と似たとこって思ってます。
色々ユニークなお店がありそうなのでまた行ってみよう
と思います。

横 濱男さん

漫画本もあるある 長居しても優しく見守ってくれそう
駅の見えるところです。
待ち合わせにも良い

ぼんぼちぼちぼちさん

夜行ったらディープな沼の中にズブズブっとハマりそう
デアですか 調べてみよう 良い店に違いない
前を通ったかもしれないです。
by きよたん (2020-02-12 20:03) 

そらへい

赤羽には40年ほど前に一度だけ行ったことがあります。
友達のアパートに泊まって、翌朝一緒に出勤したのですが
都心へ向かう電車のラッシュと乗り換えのすさまじさに驚きました。
by そらへい (2020-02-12 20:47) 

kick_drive

こんばんは。こういう喫茶店なら自分でも多少なりとも
勉強するんじゃないかと思えてきます。
じゃあ何を勉強するんだろ言われたら何も思いつかないです。

by kick_drive (2020-02-12 20:53) 

takenoko

行ったことはないけど、面白そうな町ですね。
by takenoko (2020-02-13 04:58) 

青山実花

ほんと、最近は北区というと、
すっかり壇蜜さんのイメージですね^^
(っていうか、本当は壇蜜さんの旦那様の街なのですが^^;)


by 青山実花 (2020-02-13 07:27) 

きよたん

そらへいさん

赤羽は京浜東北線ですよね
通勤ラッシュは埼玉の方から都心へ向かうからですね
庶民的な街といってもやはり地価は決して安くないのかな 物価は安いと思うけど。

kick_driveさん

そうね お勉強私も目が悪くなって無理かな
本も読まなくなってしまって。
喫茶店になぜ入るか なぜ好きなのか
よくわからない 町の文化に触れたいっていうのも
ありますね

takenokoさん

もっと知りたい町です
色々な行き先のバスにも乗ってみたいです。

青山実花さん

壇蜜さんは世田谷区にお住まい
清野さんは北区赤羽を離れられない立場
同居はしていないとか
商売上のこと イメージのこと難しいですね
赤羽に近いところに住む友人は壇蜜結婚の話も
清野さんも知らないそうです。
by きよたん (2020-02-13 09:39) 

美美

まだまだこういう横丁が健在なんですね。
やはりゆっくり昼から飲んでみたくなりますね(^^)
by 美美 (2020-02-13 18:49) 

八犬伝

清野さんは、たしか赤羽を題材にした漫画を描いていますね。
埼玉に一番近い街・赤羽は独特の味わいのある街です。
by 八犬伝 (2020-02-13 20:49) 

きよたん

美美さん

ほんと横丁という名前が似合います。
昼のみが許せる町

八犬伝さん

清野さんの赤羽の漫画は映画化もされたの
でしたね
人情の街ですね

by きよたん (2020-02-13 21:55) 

sakamono

パソコンを使っていいとか、本が置いてあったりとか、
こういうお店だと、気兼ねなく長いしていいのかなぁ^^;。
飲み屋がずらりと並んだ横丁。とても魅惑的です。
by sakamono (2020-02-13 23:48) 

さる1号

懐かしい雰囲気の喫茶店、いいな
赤羽は降りたことないなぁ
by さる1号 (2020-02-14 06:20) 

きよたん

sakamonoさん

赤羽探訪のため降りてみましたが
やはり夜の赤羽を見ないと・・でしょうね

さる1号さん

赤羽は馴染みのない街ですのでさらに
踏みこんだ調査が必要みたい(笑)
by きよたん (2020-02-14 17:52) 

リュカ

朱肉まで借りられるってすごいですね!
ほんと、なんでも出来ちゃいそう^^
赤羽〜東十条界隈。
わたし、2歳半まで暮らしていたそうです。
北海道出身とか言ってるけど、それは2歳半以降なのだ(笑)
まあ、2歳半までの記憶って迷子になったことしか覚えてないから^^;
by リュカ (2020-02-14 18:37) 

kome

ナポリタン好きです。
大学の近くに、普通盛りで大盛り以上のところがありました。
by kome (2020-02-14 22:11) 

しおとまと

昔ながらの喫茶店大好きです。コーヒーだけでなくお食事も楽しみ。家庭で作れるようなものだけどそれが好きです。
赤羽から野方までバスで。楽しい小さな旅で良いですね〜
by しおとまと (2020-02-17 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。