SSブログ

新井薬師から浅草寺へプチ旅 [お散歩]

1/21 午後からぶらりとお出かけ

今年から御朱印を集めることにしたので

私が骨董市に訪れたり、厄払いでもお世話になった
新井薬師 梅照院へ 

P1210008.jpg


まだ梅も咲いていない状態だったのでとても静かでした。

P1210010.jpg


久しぶりでした。
骨董市の時はそこそこ人がいるんですけどね

お天気も良く元気だったので中野駅までバスで行って
そこからは総武線で錦糸町へ出て
錦糸町からバスでのんびり浅草寺へ行くことにしました。

東武浅草駅 デパートの中から東武線に乗れるんですね

P1210057.jpg


人力車がたくさん待機しています。


P1210025.jpg



P1210024.jpg


しばらくあたりを歩いて雷門から仲見世商店街へ入ります。

P1210027.jpg



P1210029.jpg


この後 浅草寺で御朱印をいただき、浅草をぶらぶらしました。

浅草界隈は面白いお店が多いですね 観光気分になれて大好きです。

P1210019.jpg


今回 ひさご通りや花屋敷遊園地の近くまで行きました。

この頃新コロナの感染者は2人 春節の観光客もぼちぼち入ってくる頃で
したが・・今なら行けないですね

写真が多いので次回に続く


nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 24

ゆうみ

こわい病気が蔓延してきて お出かけが怖くなりましたね・
by ゆうみ (2020-02-18 12:35) 

Rchoose19

不特定多数の人の集まる観光地は要注意みたいですねぇ・・
うちの会社なんか隣が入管ですからねぇ・・
朝晩のバスだって日本人半分も乗ってないんですよ・・
一番すごかった時は、運転手さんと私の二人だけ・・><
しかも国に帰れなくなった人たちが手続きに来てるみたいで・・・
運転手さんや看護師さんから病気がうつってしまうんですもんね
何をどうやって気を付けたらいいんでしょうね。。。
by Rchoose19 (2020-02-18 12:53) 

あーる

浅草、観光客が減ってたいへんという話ですね。今ならホッピー通りで余裕で座って飲めそう。
by あーる (2020-02-18 12:55) 

ちょろっとぶぅ

御朱印集めで、お散歩場所が広がりそうですね。
今はちょっと、お出かけ自粛モードだけど。。。
落ち着いたら、レポ楽しみですぅ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-18 13:44) 

斗夢

東武デパートはデパートとしてまだやっているんですね。
by 斗夢 (2020-02-18 14:16) 

きよたん

ゆうみさん

出かけるのは躊躇してます。
旅行も腰が引けちゃいます
早く終息して欲しいですね

Rchoose19 さん

通勤ラッシュに乗らなければならない人が
気の毒です。
仕事は休めないでしょうから。
具合の悪い人は家で休んでもらわないと。

あーるさん

仲見世通りは外国人の観光客で賑わってました。
今は半減しているのでしょうね
あてにしていた商店の方 ガッカリですよね

ちょろっとぶぅさん

お散歩して御朱印もというパターンになるかな
今日は滋賀県彦根の方は雪のようですね
お散歩の自粛は辛いものがありますよね

斗夢さん

駅ビルのテナントとして
松屋デパートとなっているようです。
by きよたん (2020-02-18 15:39) 

横 濱男

浅草は、C国の人が多いからヤバいよね。。
お店のスタッフは大丈夫なのか?って思っちゃいます。
安全宣言して欲しいかも。。
by 横 濱男 (2020-02-18 19:06) 

kick_drive

こんばんは。御朱印デビューおめでとうございます。
自分は出かけていないので途中で止まってしまってます。
出かけようという気持ちが高まりますよね。花粉が飛び始めてますがお気をつけてお出かけください。いわきに帰られたときは
白水阿弥陀堂に行かないといけないですね。何と言っても国宝ですから。


by kick_drive (2020-02-18 20:02) 

きよたん

横 濱男さん

仲見世は随分いましたよ
2週間以上経ちなんでもなくてほっとしてます。

kick_driveさん

いわきの花粉はもう一ヶ月以上前から
飛んでいるようです。
白水阿弥陀堂 素晴らしいところ
春になったら御朱印もらいに行きます。

by きよたん (2020-02-18 20:12) 

英ちゃん

新井薬師は、行った事ないです。
東武伊勢崎線も、あまり乗った事ないな(゚□゚)
浅草寺も最近行ってないな~
ぁっ、桜が咲いたら隅田川にでも行こうかな?

by 英ちゃん (2020-02-19 00:41) 

きよたん

英ちゃんさん

新井薬師は西武線ですから私には行きやすいです。
東武線は全くと言っていいほど知りません
湯島天神の梅が盛りのようですね
今は行く勇気がありません
桜は山里のがいいですね

by きよたん (2020-02-19 06:11) 

青山実花

時計屋さんのウィンドウに
パンダが3人^^
すみません、つい(笑)。
パンダにはすぐ反応してしまいます^^

by 青山実花 (2020-02-19 06:22) 

moz

横向きの観音様、久しぶりです。 ^^
浅草もご無沙汰してますが、天ぷら屋さんとか美味しいところもいっぱいありますよね。
新型ウィルス、各社も時差出勤とか色々対策をしているみたいですね。人混みも避けなさいとか?
家にいないといけなくなるのでしょうか? ブログ、困りますよね ^^;
by moz (2020-02-19 07:46) 

takenoko

浅草の御朱印は頂いたことがあります。坂東33観音の一つなので・・
by takenoko (2020-02-19 07:48) 

Ginger

久々に浅草でも行こうかな~、と思っていたらこの騒ぎ。。
花粉も舞い始めたし、しばらくはきよたんのブログで旅気分させていただきます♪
by Ginger (2020-02-19 14:34) 

Mitch

新井薬師山へは行ったことがあるのですが ・・・ 何年前だったかな~ァ!?
by Mitch (2020-02-19 17:56) 

リュカ

浅草は自転車で行けるので、10年前くらいはよく自転車で行ってました。でも駐輪場がちょっと不便になって、人も多くて走りづらくなって、今はもっぱら電車かバイク^^
by リュカ (2020-02-19 19:46) 

そらへい

浅草良いところですね。
数えるほどしか行ったことがありませんが
そのたびに人情に触れることが出来て
一度は住んでみたかった気がします。
by そらへい (2020-02-19 20:48) 

きよたん

青山実花さん

あちこちで生ではないパンダも見かけます
しゃんしゃん撮影が難しいですね
先日動物園に行ってきました
しゃんしゃん起きて動き回ってました。

mozさん

横向きの観音様 見つけました。
素敵ですよね
ブログネタ きっと近場の記事多くなっていくかな
今までボツにしていたのとか。

takenokoさん

御朱印は神社やお寺によって達筆だったりそうでなかったりそれぞれ特色ありますね。

Gingerさん

花粉も飛んで目が痒いです。
2月3月と少し都心に行く用事などありますが
出来るだけ自粛しようと思います。

Mitchさん

何年か前に行かれたんですね
私は東京では西武線沿線の神社に行くことが
多くなっていましたが武蔵野市に住んでいた時は
深大寺に行っておりました。

リュカさん

浅草以前はこんなに人がいなかったですよね
外国人観光客が激増したようです。
渋滞が関係ないバイクが便利でしょうね

そらへいさん

安くて庶民的なお店が多いような気がします。
たまに行くと新鮮ですね

by きよたん (2020-02-19 22:16) 

Hide

プチ旅でもして見たいものですが・・・
今では無理かな?タクシーに乗るのも怖く><
きよたんさんが羨ましい、一緒に飲みたいですね〜
by Hide (2020-02-19 22:44) 

さる1号

久しぶりに浅草にも行きたいな
ホッピー通りを楽しみたい^^
でもコロナが・・・
by さる1号 (2020-02-20 06:32) 

きよたん

Hideさん

体に気をつけて体調を見ながらの外出を
睡眠もよくとってくださいね
近ければご一緒にランチに行けるのですが。
新宿までは時間がかかります。

さる1号さん

浅草の人混みを歩いてしまったのが悔やまれます。
春節前でも結構大陸から人が浅草に流れてますから
今は極端に人が減っているのではないかしら
by きよたん (2020-02-20 08:57) 

sakamono

毎月第一日曜日に骨董市が開かれてるんですよね。
近くに住んでいた頃は、よく行きました。
ただ眺めているだけでしたけど、楽しかった^^;。
by sakamono (2020-02-22 10:35) 

きよたん

sakamonoさん

骨董市は以前何回か行ってました。
私も眺めているだけでした。
梅照院での厄払いはすごいですよ
とっても威厳があって素晴らしかった
by きよたん (2020-02-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エチオピアのカレー浅草寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。