SSブログ

ジョンソンタウンで [お散歩]

もう2月も今日でおしまいですね。
今年は暖冬でした。

入間のジョンソンタウンまでランチに出かけました。

季節の花がちゃんと咲いているのがいい

P2190283.jpg


紅白一緒に咲いている梅

P2190285.jpg


ミモザも咲いていました。3月の花って感じなんですけどね

P2190282.jpg


この季節イタリアではミモザを女性に贈る習慣があるんですって

P2190315.jpg



P2190302.jpg


P2190293.jpg



P2190296.jpg


人気のお店でランチ ガパオライス

スパイスが効いている

P2190310.jpg


ーーーーーーー

昨日 友人とのランチで久しぶりに電車に乗りましたが
激しく咳をする年配の女性が前に立っていていたたまれなくなり
車両を移りました。

帰りホームで人混みに。ちょっと憂鬱に。
毎日通勤している人たちはリスク大きいですよね〜

3月初旬に予定されていた会議が延期になり資料などを
送ったりお金を振り込んだり、やることが増えました。

年度末が来ると仕事も忙しくなるだろうに・・・
学校が休みになるなんて働くママさんたち困りますよね。



nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 22

斗夢

子供が休みになると困りますと共稼ぎの人がインタビューに
応えていました。今までは春休み、夏休み、冬休みはどうして
いたんだろうと疑問でした。
子供が少なくても小学校高学年になるまでは共稼ぎをしなくても
いい状態になればいいんですよ。
このごろ鍵っ子という言葉を聞かなくなりました。
by 斗夢 (2020-02-29 12:47) 

英ちゃん

紅白一緒に咲いている梅は「思いのまま」と言う名前なんだってさ。
ガパオライス美味しそうだね。
ちなみに今日、所沢にも行ったよ(゚□゚)
電車を乗り換えただけだけどねw
私も電車に乗ったけどウイルスに関する気になる事はなかったです。
てゆーか、あったら困るけどねw
by 英ちゃん (2020-02-29 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ミモザの花、可愛いでやすよね。葉っぱの色合いもいいし。
大人になるまでリアルにミモザを知らなくて、ホンモノを見た時、全然がっかりしないイメージ通りの花で感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-29 15:56) 

きよたん

斗夢さん

急に休みになってしまうと業務の段取りが
つきませんよね 
私だったらどうしたかな
田舎に子供を預けるしかなかったと思います。
有給休暇は使い切っちゃうだろうけど。
仕事は山積みになってしまいますよ
契約社員の方は仕事しないとペイされないけど
安全のためなら仕方ないかしら

英ちゃんさん

所沢も昨日は夕方は結構ホームに人がいました。
所沢で乗り換え?レッドアロー?
思いのままは紅白一緒の梅の名前だったんですね

ぼんぼちぼちぼちさん

ミモザは大きな木に咲いているのもありますよね
ミモザの花束は素敵ですよね
小さな黄色がたくさん 華やか
by きよたん (2020-02-29 17:27) 

Mitch

今度のウイルスは感染力が強いようで、
人ごみや混みあう電車は木になりますね!?
by Mitch (2020-02-29 17:45) 

Hide

この花がミモザでしたか!名前が覚えられません・・・
イタリア人ではなく良かった!今頃回し蹴りをくらいそうです><
まだ外を歩けませんので感染の恐れはなさそうです!
by Hide (2020-02-29 17:58) 

kick_drive

こんばんは。ジョンソンタウンは春先取りと言った感じで
お花がたくさん咲いていたんですね。
今夕食前で思いっきり空腹です。ガパオライスが美味しそうで
辛いです。

by kick_drive (2020-02-29 18:13) 

きよたん

Mitchさん

ウイルスについてはなかなか一筋縄ではないですね
どこまで拡大するのかな
電車は人と触れ合うしエスカレーターなども人が
びっしり乗っているので階段を使うしかない
乗らないのが一番ですけどね

Hideさん

ミモザの花 もらいたい ♪
人混みは避けたいですね
そう言いつつ今人がいない観光地に行ったりして(笑)
by きよたん (2020-02-29 18:18) 

きよたん

kick_driveさん

ガパオはお好みでチリソースをいただいて
辛くしていただきました。
アジアの料理は病みつきになりますね
今 電気圧力鍋でトマトチキンを作っています。
出来上がりが楽しみだ〜
by きよたん (2020-02-29 18:21) 

横 濱男

紅白の梅の木、最近多いね。。
前からあったのかなぁ~!!
ミモザ、早いね。。
まぁ、暖かすぎるからね。。
by 横 濱男 (2020-02-29 18:54) 

そらへい

コロナウィルス、狭くて混み合った電車で通勤されている方
不安でしょうね。
今までの報告を見ていると電車通勤で感染した例はあまり聞家内のは不思議ですね。実際、もっと広がる気がするのですが隠しているのでしょうか。
by そらへい (2020-02-29 21:11) 

さる1号

駅や電車、リスクが高いですね
なので出張も車ばかり使ってます
by さる1号 (2020-03-01 06:21) 

ponnta1351

よくお出かけになりますね。
私は年も歳だし怖くて、去年から予約の整形外科も延長しました。
この2、3日去年と同じ症状で食欲が無く足元が覚束なくなりましたの明日は意を決してクリニックへ行き血液検査をして貰います。
何でもなけれ良いのですが。
by ponnta1351 (2020-03-01 08:07) 

きよたん

そらへいさん

どこで感染したか分からない人は電車とか
人混みかもしれませんね
検査に行かないと分からないまま治ってしまう??
本人は風邪と思って。

さる1号さん

車での移動が多くなりますよね
混んでいない店に入ったりとか

ponnta1351さん

心配です。なんでもなければ良いですね
私も整形外科に通っていますがリハビリの回数は
減らしました。
病院も怖いです
血圧の方は低くなって安心な日が続いています。
今月また墓参りのため帰省するので車になります
by きよたん (2020-03-01 09:23) 

きよたん

横 濱男さん

紅白梅の木目につきますね
熱海の梅園でも見かけました
思うがままと名前が付いている
by きよたん (2020-03-01 09:25) 

みち

ジョンソンタウンも撮り歩きが楽しそうです。
通勤電車に乗らない訳にはいきませんが、
うちの会社でも時間差での出勤が認められました。
そうはいっても早く出社するのは大変ですし、
遅く帰るのも嫌ですし。学生がいなくなるから電車も
空くかなぁと思っています。
by みち (2020-03-01 22:08) 

きよたん

みちさん

ラッシュ通勤大変ですね
かといってこの時期休めないですもんね
ジョンソンタウンは比較的近いのでランチなどに
よく行きます
写真もあまり代わり映えしないんですけど。。
お花が咲いていて和みます。
by きよたん (2020-03-02 09:36) 

リュカ

ガパオライスのその卵に惹かれます^^
とろとろ〜〜〜〜♪
さて、お昼御飯は何にしようかしら。
今日は雨だから家にあるもので何か作りますw
by リュカ (2020-03-02 10:58) 

Ginger

梅もミモザも咲く町なんですねー。美しい青空なのに、地上では・・・私の通っているフィットネスもしばらく休業となりました。。。
by Ginger (2020-03-02 11:13) 

あーる

全然風邪とかじゃなく、むせそうな時にも、電車の中だと必死に耐えちゃいますよね。
by あーる (2020-03-02 12:56) 

きよたん

リュカさん

今日のお昼 私はパスタを作って食べました。
寒いから夜は鱈鍋にしようと思ってます。

Gingerさん

今日 ヨガだけ受けにいったらいつもの3分の1も
人がいませんでした。
休業にはなかなかしないみたいです。

あーるさん

咳ができないと思うと出そうになるんです
花粉症なのに・・
でもあのおばあさんの咳は尋常ではなかった
by きよたん (2020-03-02 16:01) 

ちょろっとぶぅ

どうなるかわからないけど、偉いさんのテレワーク対応で
パソコン設定してます(^^;
って、私休めって言われたら、お給料どうなるんだろ(^^?
って、考えながら働いてます。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-02 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダ見学ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。