SSブログ

高野花見山 [いわきにて]

高野花見山 いわき市にあります。
昨年は5月中旬に訪れました。

その頃ちょうど藤の花が満開だったんですよね
こんな具合でした。

P5130320-92fc0.JPG


今年は亀戸の藤も見れないですね

今年の高野花見山訪問は4月だったので枝垂れ桜の頃になりました。

P4210045.jpg



チューリップもきれいでした。

P4210020.jpg


P4210019.jpg



ファンタジーフォーカスで撮った写真をまず紹介

P4210024.jpg



P4210028.jpg


ハイシーズンなのに静かです・・

次回に続きます。

nice!(45)  コメント(22) 

nice! 45

コメント 22

ゆうみ

私はそのお山行ったことがありません。
お名前聞いたら 福島市にある花見山のように
お花が沢山咲いていそうです。
by ゆうみ (2020-05-01 20:38) 

きよたん

ゆうみさん

すみません 写真なしで公開してしまいました。
花見山はいわき市内郷の奥の方にある個人が作った
花畑で四季折々のお花が一年中見られるところです
特に春は入場料が高くなります。
静かで綺麗なところです。
by きよたん (2020-05-01 21:12) 

英ちゃん

5月は花が綺麗な季節なのに今年は何処も行けないね(゚□゚)
去年は、六義園のツツジや旧古河庭園のバラも見に行ったけど今年は何処も閉園してるしねw
by 英ちゃん (2020-05-01 22:50) 

しおとまと

枝垂桜、立派ですね! 
藤の花、香ってきそうです。 
色とりどりのお花、心に元気を与えてくれますし、今、疫病が蔓延っているなんて思えませんね。
ファンタジーフォーカスいいですね~Nice!



by しおとまと (2020-05-02 00:23) 

横 濱男

コロナ社会、ファンタジーで撮った方が良いのかな。。
毎日、自転車で運動中です。
by 横 濱男 (2020-05-02 08:48) 

さる1号

今年は藤の花を見ないままになりそうだなぁーー;)
紫陽花の頃までには緊急事態宣言が解除になるといいな
by さる1号 (2020-05-02 08:54) 

きよたん

英ちゃんさん

4月半ばから全国的に自粛になりかなり厳しくなりましたね 公営の公園の駐車場も使用禁止になり遠くの公園は歩いて行くことになりますし行く先々で開いているかいないか確認が必要です。家にいるのが得策のようです
せいぜいすぐ近くの公園で日光浴です。

しおとまとさん

4月に実家へ行かなくてはならず・・行きました。
ずっと天気が悪くて寒かったです。
花見山もそんな中立ち寄ったところです。
ウグイスが鳴くいいところですよ
田舎の方は車も少なく営業していないお店ばかり
でした。

横 濱男さん

歩くばかりなので自転車が欲しくなりますね
そうすれば人との距離置けて少し離れた場所まで
行けそうです。
ぼやっとファンタジー気分 いいですよね

さる1号さん

紫陽花の頃はどうなるかしら
5月に実家へ行くことはないと思っていましたが
一度 帰らなければならなそう
市役所に聞いて転送お願いしようかな
県境を越えるの許してほしい


by きよたん (2020-05-02 09:33) 

きよたん

英ちゃんさん

花が綺麗な春なのに災難ですよね
近所の花を見ることが多くなりました。
空いているお店が少なくて寂しいけど
辛抱かな

しおとまとさん

田舎に行っていた時はとっても寒くて
ストーブの石油が足りなくなってしまいました。
桜は散ってしまっていたのですが花見山は
山の方にあるので枝垂れが満開でした。
4月藤の花はまだ蕾 今頃咲き始めかしら
昨年は5/13に行っています。

横 濱男さん

フィルターをかけて社会を見る
そうね 透明マスクのような?
透明人間になって遠くへ出かけたいものですね
自転車欲しい!

さる1号さん

藤の花去年は花見山でみました
亀戸には今年も行けない
神代寺植物園も今頃綺麗なはず
想像するしかないかな

by きよたん (2020-05-02 09:59) 

kick_drive

こんにちは。1枚目の藤の花物凄いですね。去年行ったあしかがフラワーパークの藤はお写真の半分くらいでした。
「高野花見山」忘れないようにサイトをお気に入りに入れておきました。ご紹介ありがとうございます。

by kick_drive (2020-05-02 16:46) 

きよたん

kick_driveさん

高野花見山 藤の花は去年の5月中旬のもの
足利フラワーパークよりすごいですか
足利フラワーパークも有名な藤の名所ですよね
福島の藤 あと本宮市の蛇の鼻パークがすごいです。
今年は近所の短い藤棚の藤をみました。


by きよたん (2020-05-02 19:33) 

ゆうみ

お知らせありがとうございます。
藤の花 うっとりと見せていただきました。
お花がたくさん咲いてるところ 内郷にあるんだ。
早く知ってればよかったと思います。
by ゆうみ (2020-05-02 20:28) 

きよたん

ゆうみさん

花見山公園は平成16年にできたらしいです。
私も福島の花マップで昨年知りました。
いわきにはフラワーセンターもありますが
とても広いです。
改善の余地もありますが素朴でいいかもしれません
by きよたん (2020-05-03 08:37) 

moz

昨年の藤の花、とても立派、ゴージャスですね。
4月の枝垂れの桜もとっても素敵です。 ^^
鎌倉の花たちに会いに行きたいのですが…、まだまだ今の状況は続きそうです。長丁場になりそうですね。
今年は、残念だけれど、来年はゆっくりと会えたらよいなと思います。そうそう、皆さんでまたオフ会の散歩もです ^^
チューリップ、近所の公園に行ったら、まだいくつか残っていてくれました。ファンタジーフォーカス、素敵ですね ♪
by moz (2020-05-03 09:02) 

きよたん

mozさん

鎌倉の春も綺麗だったでしょうに
これからは紫陽花の季節ですね
そのころはまだ自粛かしら
来年は必ず鎌倉へ行きたいです。
ファンタジックフォーカスで撮るとなんとなく
ごまかせちゃいますね(笑)
by きよたん (2020-05-03 19:55) 

みち

これから色々なお花が咲くのに思うように撮りに行けないです。
ファンタジーフォーカスで撮ると雰囲気が変わりますね。
by みち (2020-05-03 22:46) 

ちょろっとぶぅ

藤のカーテン、長いですねぇ〜♪
のだふじ、どこも短いのぉ。。。(>∞<)

ファンタジーフォーカスいいね!
ちょろのカメラ見てみたけど・・・無いみたい。残念。


by ちょろっとぶぅ (2020-05-04 08:56) 

きよたん

みちさん

オリンパスのコンデジです
ビビットよりファンタジックがいいなと
撮ることがあります。ピンボケもごまかせる(笑)
by きよたん (2020-05-04 09:36) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

ファンタジックないのかしら?残念ね
藤の花は短いより長い方が素敵です。
ここの藤の種類は豊富
白い藤がすごくいい匂いがしますね
来年は藤を見に行きたいです。

by きよたん (2020-05-04 09:44) 

リュカ

藤は徒歩圏内にないので
今年は諦めなのーー><
写真でうっとり癒やされます。
by リュカ (2020-05-04 10:02) 

あーる

ここは弟に連れて行ってもらったところだな。ファンタジーフォーカス、幻想的でいいですね。
by あーる (2020-05-04 13:21) 

そらへい

もうフジが満開なんですね。
こちらはもう少しするとヤマフジが
山腹に紫色に浮かび上がります。
by そらへい (2020-05-05 17:31) 

きよたん

あーるさん

弟さんといったのですね
まだ整備が必要な部分もありますが
のんびりとして空気が綺麗なところですよね

そらへいさん

フジの写真は昨年の5月のものです。
ここはフジがとても綺麗な公園です。
今年は4月にいったのでまだでした。
ヤマフジもいいですね ヤマツツジも。
by きよたん (2020-05-08 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。