SSブログ

紫陽花の季節 [お散歩]

梅雨に入りました。昨日までとっても暑い日が続きましたね

所沢市多聞院

P6070528.jpg


P6070488.jpg



紫陽花が満開になっていく姿をよく見かけるようになりました。




毎年見る花なのに・・・
あ〜やっぱりこの花が好きだなあって思います。

P6070521.jpg


P6070525.jpg


種類はたくさんありますがブルー系にやはり惹かれます。
しかも雨の中で見る紫陽花

P6070487.jpg


P6070494.jpg


雨に濡れた紫陽花をまだ写真に納めていません。
近いうちに近所の散歩をして撮りに行きたいな


日向の紫陽花は眩しそう

P6070508.jpg


P6070523.jpg


多聞院 窓越しの猫ちゃんが日光浴

P6070504.jpg


まだらに日焼けしますね(笑)

お隣の毘沙門堂

P6070513.jpg


そうだ今日は雨 雨の中の紫陽花を見に行こうかな


nice!(39)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 25

あーる

アジサイ、素敵な色ですね。透明感があって、この季節の花って感じがします。猫ちゃん、しま猫がますます強調されちゃう?
by あーる (2020-06-13 09:29) 

リュカ

梅雨に入ったけど雨が少なかったなって思ったら
今日は朝からしっかり雨ですね^^;
でも紫陽花は潤うかな?
早朝ウォーキングは出来ませんでした〜
by リュカ (2020-06-13 10:50) 

kick_drive

こんにちは。うちの方は朝9時半までは雨が降っていませんでした。
鎌倉の長谷寺は紫陽花が満開のようですね。もうちょっと小降りなら
風情があって良いのかと思いますが長谷寺のあじさい路は予約制になっていたんですね。
多聞院も小降りなら風情ありそうですね。

by kick_drive (2020-06-13 14:16) 

きよたん

あーるさん

暑い日なのに日陰ではなく日向にねそべって
変わった猫

リュカさん

今日は午後も雨で歩くのには適さない天気
明日の朝に期待しよう
明日の天気は?

kick_driveさん

前に長谷寺に行ったら人の頭で紫陽花が見えないくらい
でした。今年は予約制ですね
今日の雨は散歩は無理でした。残念
by きよたん (2020-06-13 16:58) 

ちょろっとぶぅ

朝から雨音がしっかり聞こえてきて、ベッドでうだうだぁ〜っと始まった週末。
お昼前に、あれれ?太陽ぴっかーん!
その間にちょこっと散歩しようと思ったら、しとしと降り出しちゃいました。

雨に濡れた紫陽花もパチリしたいらしいんだけど・・・
ちょろ、出れないからつまんないのぉ。。。(>∞<)

週末は雨。お散歩行けないから食いしん坊道
まっしぐらですぅ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2020-06-13 17:03) 

Mitch

今日は殆ど1日中雨、散歩にも出られませんでした。
週が明けてからでも外に出られる日を期待しています^^
それにしても新規感染者がまた20人越え ・・・ ちょっと心配です。
by Mitch (2020-06-13 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんがまだらに日焼けしたら虎になりやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-13 18:00) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

ちょろちゃん 濡れたらいけないよね
おうちで美味しいの食べるのね
それもいいかな

Mitchさん

半端な雨ではなかったので今日はお散歩はやめました。
東京はステージ3とかになりましたがピンときませんね
気持ちとしては気をつけなきゃという緊張感
はますます強くなったような気がします。

ぼんぼちぼちぼちさん

あ、そうですね(笑)
ここは虎のお守りだから余計そうですね
なんという一致

by きよたん (2020-06-13 19:49) 

ゆうみ

紫陽花 色がとても美しいですね。
下の娘が小平の紫陽花公園の紫陽花の写真送ってきました。
東京の西の方に 綺麗な紫陽花公園あるのね
仙台はまだ色つかないので こうして 紫陽花をみることができると
とてもうれしいです。
by ゆうみ (2020-06-13 20:20) 

英ちゃん

神社仏閣には紫陽花が似合うよね。
明日か明後日に紫陽花を何処かに見に行こうかなと思ってましたが、気温がカナリ高くなるらしいね(゚□゚)
あんまり気温が高いと熱中症になるかも知れないから別の日にしようかな?
雨と紫陽花もいいけど、昨日みたいな大雨じゃ写真も撮り難いねw
by 英ちゃん (2020-06-14 01:33) 

takenoko

猫と一緒に昼寝をしたらまだらに焼けて猫のようになってしまいそうです
by takenoko (2020-06-14 05:11) 

青山実花

紫陽花は強くていいですね。
確かに、日差しの中で見るより、
雨の中の方が、絶対いいですね。
お散歩、楽しんでくださいね^^

by 青山実花 (2020-06-14 07:26) 

きよたん

ゆうみさん

3年ほど前まで西東京市に住んでいて
小平のあじさい公園にしばしば行きました
あじさい公園はグリーンロード沿いにあって
緑が多く春は桜が綺麗ですよね
仙台はもうそろそろでしょうか

英ちゃんさん

昨年は東京のコンデションが暑すぎてよくなくて
山形に旅行した時に土門拳美術館で素敵なあじさいに
会えました。
昨日はだめでした
今日は蒸し暑いけれどあじさい綺麗かも
菖蒲畑は雨の後は足元が気になるから迷うところですね

takenokoさん

猫と一緒に昼寝ですか
ここではまだらになってしまいますね
日陰で昼寝がいいですね

青山実花さん

昨日は雨でだめでした。
日差しはなかったのですが・・
午後から眠くてうだうだしてしまいました。
by きよたん (2020-06-14 09:14) 

横 濱男

紫陽花は、晴れより雨の方が映えますね。
雨の紫陽花楽しみにしてます。
傘があるので、撮るのは面倒だけどね。

by 横 濱男 (2020-06-14 12:12) 

そらへい

雨に煙るアジサイ、雨のしずくをたたえたアジサイ
雨がこんなに似合う花もありませんね。
by そらへい (2020-06-14 21:20) 

Ginger

雨に濡れた紫陽花が私もいちばん美しいと思います。。。
亜熱帯化しているトーキョー、薄曇りの雨の日、何かほっとして。。。
by Ginger (2020-06-14 21:57) 

きよたん

横 濱男さん

雨の日の紫陽花撮りました
下手な写真です。
雨はしっとりしていいですね

そらへいさん

紫陽花は雨の中に・・
紫陽花は水辺のそばに
緑の中でしっとりと濡れているのがいいですね

Gingerさん

雨の日は静かでいいですね
空気が音を吸収してしまって
雨が霧のように降る中紫陽花が喜んでいるようです
暑さも少し遠のきほっとする日でしたね
by きよたん (2020-06-14 22:36) 

さる1号

紫陽花、しっとりしていていいですね
青系は涼しげでいいな^^
by さる1号 (2020-06-15 06:20) 

きよたん

さる1号さん

青の色に惹かれます ピンクも良いけど
白も良いけど(笑)
紫陽花の明月院行きましたか?
by きよたん (2020-06-15 08:58) 

八犬伝

紫陽花の種類も、本当に増えてきましたよね。
見た目も、色々あって
良いですよね。
by 八犬伝 (2020-06-15 19:52) 

きよたん

八犬伝さん

紫陽花は色々種類がありますね
たくさん見て結局最初の基本に戻って
シンプルな形の青がいいなって思ったりします。
by きよたん (2020-06-16 09:13) 

しおとまと

じめじめ梅雨時期の紫陽花は目に爽やかさを与えてくれますね。
しとしと雨の紫陽花写真は撮れましたか?
楽しみにしています。
by しおとまと (2020-06-16 09:52) 

きよたん

しおとまとさん

日曜は雨でしたが午後は小降りになって
智光山公園に菖蒲を見に行きバラ園の方にも
寄ったら結構紫陽花が多く咲いていてとても
良かったです。
by きよたん (2020-06-16 15:17) 

lequiche

青の紫陽花、とてもきれいな色が出ていますね。
これはすごい!
雨の日の紫陽花というのは確かにきれいですが
でも撮影はちょっと大変です。(^^)
by lequiche (2020-06-17 01:42) 

きよたん

lequiche さん

雨の日 たくさんの雨はもちろん撮影不可
しとしと雨なら小さいデジカメで
足元にも気をつけないといけませんね
あまり晴れている日はまた良くないんですよね
曇りがいいのかな
by きよたん (2020-06-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。