SSブログ

彩の森入間公園 [お散歩]

遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます。

本格的な夏がやっと来ようとしています。

今日は6月に行った入間市の彩の森入間公園

爽やかな公園です。


P6290053.jpg


真ん中に噴水のある池があり

P6290066.jpg


眺めながら休めるベンチが

P6290075.jpg



P6290078.jpg


涼しいところでのんびりしたい
コロナも宿題もお盆のことも忘れて・・・

P6290059.jpg


P6290072.jpg


P6290070.jpg


夏の花も咲いて 

ストレスもしばし遠のきます。

ーーーーーーーーーーーーーー

ケーキ これはフラワーアレンジメントではない本物です

注文できるんだって バースデー用かな

IMG_8220.jpeg


いわきのカフェでした。

IMG_8222.jpeg



nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 23

ぼんぼちぼちぼち

ケーキのばらの花、見事でやすね!
子供の頃のクリスマスケーキのばらの花とは格段の差でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-01 11:52) 

Ginger

梅雨開けましたねー♪ 私からも、焼酎(!)お見舞い申し上げます。ニャハ!
夏の噴水っていいですね。マイナスイオンをいっぱい感じられる♪♪
by Ginger (2020-08-01 12:54) 

rannyan

梅雨空けたみたいですけど、湿気が多い~
ほんとに気分的にノンビリできるのって、いつなんでしょうね
外に出ると、どうしてもコロナのことが気になってしまいます('_')
by rannyan (2020-08-01 13:08) 

英ちゃん

噴水や池は涼しさを感じられるね。
バラのケーキは、景気が良い感じ(゚□゚)
と、透明なマスクを買ってみました。
良くお店の店員さんとかがしてるやつです。
今の時期は暑いからマスクよりこれの方が良いかなと思ったのと、会食などでも使えるかなと思ったのでね。
会食もやりたいね?(暑気払い)少人数なら大丈夫だと思いますが?
by 英ちゃん (2020-08-01 15:08) 

斗夢

きょうは午前中晴れましたので、喜び勇んで撮り歩きに
でかけましたが、収穫は期待はずれでした。
午後は段々雲が多くなってきました。まだ明けないんでしょうか。
by 斗夢 (2020-08-01 16:10) 

Mitch

池の周りのベンチ、背もたれが欲しいですね。
by Mitch (2020-08-01 17:46) 

kick_drive

こんにちは。今日の感染者もすごい数ですね。
とてもじゃないけど出かける気になれないです。
食べるのがもったいなく来綺麗なケーキですね。
食べないのももったいないけど。

by kick_drive (2020-08-01 18:02) 

Hide

梅雨明けしましたが、ここはいいですね〜
体験できたら最高〜コロナでケーキも悪くしばらく
ケーキも頂いておりませんが、これは食べたいですね〜♪
by Hide (2020-08-01 19:13) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

豪華だし、
昔のクリスマスケーキは薔薇の花が一つくらいしか
なくて妹と取り合いになったりしたけどこれは
大丈夫だよね 

Gingerさん

噴水のそばは涼しいんですよね
梅雨が明けました ようやくです。

rannyan さん

のんびりしたいし のんびりしてる時もあるんでが
夜中に熱っぽいような気がして起きたりして
もしかして何日か前外出した時にコロナに罹ったかしら
とか心配になったり熟睡できないんですよね

英ちゃんさん

透明マスクですか 口を隠すのに慣れて見えるのが
かえって恥ずかしいわ
少人数の会食 5人以上はNGとなってますからね
風通しの良い広い場所じゃないとね
ビアガーデンとかね

斗夢さん

外では朝からミンミンゼミが鳴いていますが
午後から黒っぽい雲が出ていてまだ明日あたりは
天気がくずれるなと思わされました。
でも明けたようですね

Mitchさん

そういえば背もたれないですね
長居できないようにかな

kick_driveさん

ケーキ崩すのが惜しいほどですね
どんどん遠くなる都心 
電車に乗らない日が続いています。

Hideさん

6月の彩の森入間公園 紫陽花のきれいな頃でした
確かにこのケーキ一度食べてみたいですね
大きすぎる〜


by きよたん (2020-08-01 20:22) 

ゆうみ

いいとこだね。
このケーキ 美しい
どんな香りとお味がするんだろう?
by ゆうみ (2020-08-01 21:06) 

そらへい

長すぎた梅雨の開ける情報が
全国的に進んでいるようです。
いきなりの夏ですが、あんまりにも梅雨が長くじとじとしていたので
今日の暑い快晴が気持ちよく思われました。
by そらへい (2020-08-01 21:14) 

さる1号

ケーキ、凄いなー
プロはどれぐらいの時間で作っちゃうのだろう
by さる1号 (2020-08-02 06:44) 

takenoko

梅雨明けしましたね。今日は朝からカンカン照り、急に息苦しい天気になりました。
by takenoko (2020-08-02 08:08) 

青山実花

素敵な公園ですね^^
人が多すぎないのもいいです。

by 青山実花 (2020-08-02 08:56) 

横 濱男

入間公園、広くて綺麗に整備されてますね。
森の中も綺麗。。
わが家の近くの公園とは大きな違い。。
殆どそのまんまなので、毒蛇もでます。。
by 横 濱男 (2020-08-02 10:04) 

ちょろっとぶぅ

バラのケーキ、凄い!!
流石にぶぅたんには、無理だ(>∞<)

雨は止んだけど、お出かけする気持ちになれず。。。
うだうだぁ〜な週末。
公園をぷらぷらしてこようかなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2020-08-02 10:38) 

きよたん

ゆうみさん

あまり甘くはない大人なお味を想像しました。
今度買ってみるか??

そらへいさん

朝起きたらすごい日差し
太陽が眩しかった
喜びのあまりシーツ2枚洗濯しました。

さる1号さん

さるさんならどのくらい?
作り方も当然想像つくのでしょうね
薔薇いっぱいのケーキ きっと食べ応えあるよね

takenokoさん

蒸し暑さだけの毎日から太陽プラスになりました。
蒸し暑さはそのまま残りマスクは息苦しさがましますね

青山実花さん

この公園は休日でも混雑していません
この辺には公園が多いからでしょうか
人口密度や空気が違う気がします。

横 濱男さん

米軍から返還された土地を公園にしたそうです。
キャンプやバーベキューもできて入間のオアシス
ですね

ちょろっとぶぅ さん

大阪もお天気になったのね
少しはお散歩いいですよ
薔薇のケーキは大きすぎるから
私も食べる機会ないな



by きよたん (2020-08-02 10:56) 

リュカ

ノンビリできそうな公園^^
カフェの入口もとってもオシャレ。
外国の風景みたいだ〜
by リュカ (2020-08-02 16:37) 

みち

穏やかな公園ですね、サルビアの赤が写真に彩りを添えてくれますね。
バラのケーキ素敵ですね、本物みたいです。
by みち (2020-08-02 23:21) 

きよたん

リュカさん

いわきに新しくできたカフェ
今風の扉 こういうとこ多くなりましたね
ここはランチもやっていたのでガパオライス
いただきました。キンパもあったので珍しいと
思って聞いたら韓国の方がやっていました。

みちさん

水のある公園は涼やかですね
赤や黄色 白が入ると風景にポイントが。
薔薇のケーキ こういうの出てきてるんですね
ケーキの形も変わった 果たして味の方は?
by きよたん (2020-08-03 09:00) 

Rchoose19

バラのケーキ、見事ですねぇ~~~♪
昨日の晩、ゼリーの中にお花を咲かせる作り方を
テレビでやっていましたよ~~♪
噴水が上がる景色も似合う着せ海胆なってきましたね♪
by Rchoose19 (2020-08-04 08:39) 

あーる

素敵なケーキ! この花弁、どうなっているんだろう。
昔はみんなバタークリームでこんなの作っていたような気がしますが、今はさすがにねえ。食べるのがもったいなくなるような。
by あーる (2020-08-05 14:39) 

きよたん

Rchoose19さん

ゼリーの中にお花を??おかし作りってアートですよね
いわきにゼリーの家というお菓子屋さんがあるみたい

あーるさん

花弁 紙粘土細工のような感じですね
バタークリームのケーキ懐かしいな
by きよたん (2020-08-05 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。