SSブログ

那須 明治の森と隠れ家カフェ [旅日記]

4月中旬 N's YARDの後はお隣にある明治の森へ立ち寄りました。

森の奥に明治時代に建てられた青木周蔵子爵の那須別邸があり、前方に
「ハンナガーデン」があります。

P4110029.jpeg


P4110045.jpeg


P4110039.jpeg


菜の花畑の黄色が目につきました。
夏はひまわり畑になります。ひまわり畑は以前のブログ記事に載せました。

P4110036.jpeg


P4110033.jpeg


明治の森には道の駅もあって地元の特産品なども売られていますよ

ーーーーーーーーーーーーーーー

那須でのカフェ ランチタイムは

P1026011.JPG


こんなところにあるの?という林の中にある
オーナー手作りの木の香りがする森の中のカフェ

静かに読書をしたり 物思いにふけることができそうな

P1026049.JPG


那須に詳しい方のブログで発見した
森の妖精”がひそむ静かな森にたたずむカフェ【Dad & Mam】

外の見えるカウンター席に腰を下ろすと青いガラス瓶が心を落ちつかせて
くれます。

P1026029.JPG


P1026031.JPG


時を止めていろいろな思いを蘇らせてくれるそんな雰囲気のところ

P1026042.JPG



オーダーが出てくるまでかなり待ちますが待ち時間も楽しいひと時でした。

P1026043.JPG


ランチがボリュームがあって驚きました
丁寧に作られていました。

P1026037.JPG


ゆっくりできたランチタイム お腹も心も満たされて・・
素敵なカフェ時間でした。

那須にはまだまだ隠れ家が多いですね
また探しに行ってみたいです。


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 20

Mitch

現実的な疑問ですみません、菜の花や夏のヒマワリは
観光用なのでしょうか?
とすると静けさが売りのカフェとはなじまないような?
by Mitch (2021-05-07 18:06) 

きよたん

Mitchさん

カフェは明治の森(道路のそば)の中にあるカフェではなくて
別荘地の奥の方にある離れたカフェです。
菜の花やひまわりは観光用だと思います。
by きよたん (2021-05-07 20:43) 

そらへい

アンティークなステレオが気になります。
動くのでしょうか。
by そらへい (2021-05-07 21:14) 

siawasekun

おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。
by siawasekun (2021-05-08 02:34) 

斗夢

どれだけのお客さんが来るのでしょう?
営業しているんだから儲かっているんでしょう。
などと野暮な考えのわたしです^^。
by 斗夢 (2021-05-08 06:30) 

さる1号

子爵の別邸、素敵だな
菜の花畑も見事ですねぇ
by さる1号 (2021-05-08 06:44) 

横 濱男

杉並木がいいね。。
花粉の時期はイヤだけど。。
菜の花は、周りが明るくなるから気持ちもパァ~っと広がるね。。
by 横 濱男 (2021-05-08 07:46) 

takenoko

那須にも良い所が沢山ありますね。いけないのが残念!
by takenoko (2021-05-08 08:45) 

青山実花

美味しそうなパスタ。
これはお腹いっぱいになりますね。
ほんと、心まで満たされそう^^
by 青山実花 (2021-05-08 09:02) 

あーる

菜の花がきれいですね。青木周蔵の別荘、行ったときはもう夕方で入れませんでした。こんな素敵なカフェでお茶、いいなあ。いつもバスト電車だから、目的地にしか行けないのです、ほとんど。
by あーる (2021-05-08 09:03) 

英ちゃん

明治の森も行ってみたいな~
明治村にも行きたいけど遠い(^∇^;)
しかし、今日は朝から暖かいねw
by 英ちゃん (2021-05-08 10:20) 

kick_drive

こんにちは。これから暑くなるので避暑地の那須へ行くのも
いいですね。やはりきよたんさんはお洒落なカフェに
アンテナが向いているんですね。俺が車出しますから
みんなで行きたいですね。

by kick_drive (2021-05-08 11:40) 

リュカ

これはお腹も心も満たされる空間。
いいですね^^
森の中のカフェ、建物からして素敵!!
by リュカ (2021-05-08 14:29) 

きよたん

そらへいさん

動くのではないでしょうか
音楽は流れていましたがジャズではなかったです
レコードだったかどうか

siawasekun さん

はじめまして。那須に行ったことがありますか
もしカフェに行くのならココおすすめです。

斗夢さん

ここは知る人ぞ知るのカフェで私が入った時も
ほぼ良い席は埋まっていました。
待たされてもきちんと調理されたランチに脱帽です。
ガーリックトーストも美味しいのです。
長居する方も多いでしょうね
あまりおしゃべりすると嫌われます

英ちゃんさん

明治村は私も行きたいと思いながらちょっと遠いので
なかなかチャンスがないです。
明治の森はそれほど広いところではないのですが
普通の道の駅より楽しめるところがありますね

kick_driveさん

それは楽しい企画ですね
隠れ家カフェは人数が多いと無理かもしれません

リュカさん

ご夫婦で営まれているようです
上品なご主人がご案内役です。センスの良いものが
取り囲んでいてそれぞれの空間が素敵です。
外は林や森できれいな空気を吸えるところ




by きよたん (2021-05-08 17:40) 

Hide

森の妖精がひそむ静かな森に佇むカフェ
Dad & Mamは最高〜新宿に二号店は無理ですか!

by Hide (2021-05-08 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

外観からしてナチュラルで素敵なカフェでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-08 21:46) 

きよたん

Hideさん

新宿にあったら・・多分 大変混み合うカフェになりますね


ぼんぼちぼちぼちさん

森の中がよく似合う手作りの家 童話に出てきそう
大変料理も美味しくて野菜たっぷりでした。
by きよたん (2021-05-08 22:29) 

八犬伝

へええ~
このカフェは、ゆっくりできそうですね。
落ち着いたら、那須にも出かけたいです。
by 八犬伝 (2021-05-09 11:34) 

きよたん

八犬伝さん

那須は有名なカフェやレストランもありますが
地味にすごいところがあるのです。
感心しました。地方ならではです。

by きよたん (2021-05-09 19:52) 

みち

ハンナガーデン、素敵な場所で絵になります。
カフェも素敵、ゆっくりな時間が流れていますね。
by みち (2021-05-10 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。