SSブログ

チューリップの公園:彩の森入間公園と稲荷山公園 [お散歩]

ソメイヨシノが終わって八重桜 花ももが咲いて、今はハナミズキがきれいですね
天候が今ひとつなので花がかわいそうですが。

4月10日 チューリップがきれいな公園を回ってきました。

IMG_1725.jpeg


彩の森公園です。昨年秋にメタセコイヤを見にきて以来でした。


IMG_4220.jpg


チューリップも見られましたがまだ桜が咲いてくれていました。


IMG_1710.jpeg


IMG_1721.jpeg


IMG_1726.jpeg


ヨーロッパに見られるような美しい公園 大好きな眺めです。

IMG_1695.jpeg


IMG_1694.jpeg


昨年は出遅れてチューリップに出会えなかったんです。
チューリップ短いのですよね


IMG_1697.jpeg


IMG_1701.jpeg


IMG_1699.jpeg


春うららの中 コスプレ撮影をする人の姿が見られます。

IMG_1702.jpeg



この後 ここから近いので稲荷山公園にも行ってみました。

IMG_4225.jpg


IMG_1729.jpeg


今回チューリップの撮影でしたがここは桜のお花見の名所でもあるのです。

公園のそばの博物館のカフェ

IMG_4230.jpg


狭山茶プリンをいただきます。

IMG_4231.jpg


オブジェも存在感があります。

IMG_4232.jpg


紫陽花の葉が育ってきました。緑が嬉しい季節です。

しばらく公園巡りが続きます。


nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

八犬伝

狭山茶プリン
やはり、緑茶色なのでしょうか?
by 八犬伝 (2022-04-20 21:43) 

きよたん

八犬伝さん

緑茶の色でした。

by きよたん (2022-04-20 22:06) 

英ちゃん

今年は、チューリップは見なかったな(;^ω^)
狭山茶プリン食べてみたいです。
by 英ちゃん (2022-04-20 23:48) 

斗夢

広い面積に沢山の花!
管理員の皆さんは大変だろうなと、花を愛でる前に思ってしまいます^^。
by 斗夢 (2022-04-21 05:18) 

さる1号

チューリップは赤白黄色の普通の形のが落ち着くなぁ^^
by さる1号 (2022-04-21 05:33) 

青山実花

コスプレの撮影、
機材なども力が入っているようですね^^
こういった事をしている方々がいると、
立ち止まって見てしまいます^^;
by 青山実花 (2022-04-21 06:49) 

横 濱男

平和な風景がいいな。
世の中争いの好きな奴が居るから困るけど。。
今年はチューリップをあまり撮らなかったですが、
2~3枚、残っているので近々アップを。。

by 横 濱男 (2022-04-21 09:15) 

きよたん

英ちゃんさん

さやまっ茶プリン お茶のお菓子たくさんありますが
このプリンは初めて遭遇しました。
ご当地だけのものでしょうね
美味しいですね 和風ですが。

斗夢さん

稲荷山公園は広いところですがあちこちにあるわけではなくて限られた花壇にあります。
多く植えるのは確かに大変ですね
ボランティアの方にも感謝です。

さる1号さん

今のチューリップはいろいろありますよね
黒とか紫とかね
青空の下では明るい色がいいですね

青山 実花さん

もちろん公園には届けているかとは思いますが
きれいな桜を独占してる時間が長いです。
他にも撮りたい人もいるかと思いますね
by きよたん (2022-04-21 09:28) 

あーる

なんてきれいなチューリップでしょう!
そういえば、毎年この季節はオランダ大使館で、大切なお客様向け(?)のチューリップ鑑賞会が開かれるようです。さすがチューリップの国ですね。
by あーる (2022-04-21 09:58) 

きよたん

あーるさん

チューリップは花が開くとすぐに散ってしまう印象があります。オランダの花の万博に行った時にきれいな花壇に
チューリップ 珍しい種類とか結構あってさすがと思いました。
by きよたん (2022-04-21 16:41) 

Mitch

広々とした空間でよさげなところですね。
日曜日に昭和記念公園に行ってきましたが、結構な人出でした。
チューリップは圧巻でした。
by Mitch (2022-04-21 17:37) 

そらへい

お天気良さそうですね。
お天気が良いと写真も映えますね。
by そらへい (2022-04-21 19:49) 

きよたん

Mitchさん

昭和記念公園の春は花いっぱいでチューリップや
ムスカリとか花盛りで美しかったのを憶えています
お花畑という感じですよね

そらへいさん

チューリップも青い空が似合いです。
天気が悪いと冴えませんね
最近はお天気が悪いですね

by きよたん (2022-04-21 21:06) 

sakamono

チューリップがズラッと連なってる感じがいいですね。
なんかリズミカルで、陽春って感じがします。
コスプレ撮影、気になって画像をクリックしてしまいました^^;。
by sakamono (2022-04-21 21:55) 

Rchoose19

最後から3番目の写真のオブジェが気になります。
不思議の国のポストが寝ているみたいです♪
寝ているといえば、昨日の朝
信号機が道に倒れ掛かっているのを見ました!
by Rchoose19 (2022-04-22 12:51) 

moz

久しぶりに会社に行く際に季節がまた一つ進んでいて、びっくりしました @@;
ハナミズキが真っ白に輝いていて、光が一段と明るくなっていて、たまには外に出ないとなぁと… ^^;
チューリップ、元気に咲いていますね。元気パワー、見ている側ももらえそうです。それと、桜とのコラボもなんですね。春の花たち、とっても綺麗ですが、新緑の季節でもありますね。散歩に出かけたいです。^^
by moz (2022-04-22 15:33) 

きよたん

sakamonoさん

チューリップ可愛いですよね
いろいろな種類があります。
コスプレ撮影 モデルの子はじっとポーズをとってました。春の妖精なのでしょうか

Rchoose19さん

この彫刻は埼玉県出身の彫刻家の方の作品です。
一番下の写真が前から見た彫刻の一部
連鎖運動膜(内的な水辺)というタイトルです。
稲荷山公園にこのオブジェがあるのとないのとでは
印象が違いますね

mozさん

桜がほとんどの景色が春色の彩の世界に変わりましたね
新緑も美しく天気の良い日は公園に行きたいって思いますね

by きよたん (2022-04-22 19:14) 

きよたん

横 濱男さん

日本はほんと平和ですね
表面的にはでしょうが・・平和な暮らしが一応できて
いますから。
ウクライナからの避難者が無事着いたというニュースに
ほっとします。この国である程度落ち着いた生活を送って欲しいと。
お花が咲いた風景は癒されます。
by きよたん (2022-04-23 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

彩の森公園、とても広々していそうで、一日楽しめそうでやすね!
コスプレ撮影、楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-23 15:35) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

この公園はとってもきれいで開けています。
コスプレ撮影流行なのかな
by きよたん (2022-04-23 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。