SSブログ

Old Times [美術]

夜が早くやってくるようになりました

町を歩いていてお店の灯りが気になります
丸窓の向こうは?
なんだかいろんなものがおぼろげに見えます


アンチークショップ.JPG


ショーウィンドーのランプがふわ〜っとした暖かい灯りをともし
うつむき加減のピンクのドレスの金髮さんが誰かを待っている様子
アンティークブルーとピンク 色の組み合わせが古めかしくて素敵

早く迎えにきてよね
冬がくる前に
なんていっているように感じます


西洋骨董.JPG





タグ:西洋骨董
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 18

旅人

アンティークなランプが
とっても素敵ですね
もの思わしげな人形の
表情に惹かれてしまいます 
とっても暖かい雰囲気が
あるショップですね
by 旅人 (2008-10-16 22:48) 

きよたん

旅人さん
こんばんは
上は最近できた骨董屋の丸窓
下は吉祥寺の喫茶店のオブジェ
なんですよ
by きよたん (2008-10-16 22:56) 

お茶屋

確かに最近陽が落ちるのがすっかり早くなったように
感じます☆
by お茶屋 (2008-10-17 00:28) 

saya

素敵なアンティークショップですね!!
最近、ホントに夜が早くやってくるようになりました。
その分、朝を早くしないと・・・一日が短くて、もったいなく感じます。
by saya (2008-10-17 01:52) 

extraway

似合いますね、ブログデザインが。こうした画像に。言葉も。
余計なことと承知ながら、サイズを「ペイント」などで調節して、このフレイムに左右バランス良く入るようにした方が良さそうに思えますが。
by extraway (2008-10-17 11:47) 

タックン

日暮れの街中で こんな店の前を通り過ぎたら
思わず覗き込んでしまいそうです。
西洋骨董のひとつひとつが 異国の遠い時間を感じさせますね。
by タックン (2008-10-17 20:51) 

Rin

素敵にリニューアルしましたね♪
ワクワクするような感じです☆
アンティークにも合っていますね、
楽しみにしています♪
by Rin (2008-10-17 20:52) 

きよたん

お茶屋さん
こんばんは
暗くなる町においしそうな匂いを感じ
かすかな歌声など聞こえてくると
帰路も楽しくなりますね


by きよたん (2008-10-17 22:08) 

きよたん

sayaさん
一日が短いとほんとあせりますね
暗くなると家路を急ぎたくなります
仕事を終えるともう暗くなってますから
by きよたん (2008-10-17 22:13) 

きよたん

extrawayさん
調節方法がよくわからず自分でもやきもきしています
左右のバランスですね
少し狭いのでなんとかしたいのですが
by きよたん (2008-10-17 22:15) 

きよたん

タックンさん
西洋骨董には物語がありそうです
誰から誰に渡ってきたのか
海を越えていつの時代から
想像すると楽しいですね
by きよたん (2008-10-17 22:17) 

きよたん

Rinさん
ありがとうございます
秋には少し詩も入れてみたいですね
今後ともヨロシク!!
by きよたん (2008-10-17 22:18) 

iruka

アンティークショップ
頭の中 部屋の置いたら
どんなにいいかなって 空想したりして
楽しいです。
商品一つ 一つに
温もりを感じます。^^
by iruka (2008-10-18 00:33) 

エア

西洋人形は少し怖いような気もしますが
陶器だと気持ち明るくなります。
by エア (2008-10-18 19:41) 

きよたん

irukaさん
そうですね
骨董は使い古したぬくもりがあります
物にも心があるようです
by きよたん (2008-10-18 21:35) 

きよたん

エアさん
西洋人形はなまなましさがありますね
人間に近ければ近いほど
陶器のお人形は置物という感じがして
少し距離を置いて眺められるから
いいですね
by きよたん (2008-10-18 21:39) 

青の風画

日常的におぼろげに見えることがよくあります。
おぼろげに見ることで又、
美しく見えるんですね。
これから好きな季節になります。
by 青の風画 (2008-10-22 13:15) 

きよたん

青の風画さん
ぼお〜っとした絵もありますね
遠くから観るとその全貌が明らかになるような
ものははっきりみないで美しいままで
とどめること  これ哲学ですかね
by きよたん (2008-10-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻影のカンヴァス 山口薫猫のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。