SSブログ

智光山公園と宮沢湖メッツァビレッジ [お散歩]

4月は花散歩の写真がずっと続きます。

桜が散って薔薇が咲く前の智光山公園を一巡り

IMG_1660.jpeg


きれいに整備された花壇です。

IMG_1652.jpeg


IMG_1653.jpeg


枝垂れ桜はまだ咲いていた4月8日

IMG_1678.jpeg


IMG_1654.jpeg



IMG_1656.jpeg



IMG_1671.jpeg



IMG_1672.jpeg


チューリップも可愛く並んでます。

IMG_1685.jpeg



あまりにお天気が良かったのでそのまま飯能方面に足を伸ばしました。

飯能にできたという麹ショップに寄り

IMG_4203.jpg


宮沢湖のそばのメッツァビレッジまで

IMG_1686.jpeg


空気も美味しいし 眺めがよいショップ&カフェ

IMG_4210.jpg


IMG_1691.jpeg


IMG_4207.jpg


宮沢湖 広いですね 周囲がこんなにおしゃれになるなんて・・

IMG_4211.jpg


コーヒーとシフォン 甘さ控えめで美味しかった。

IMG_4212.JPG


お土産屋さんも楽しく拝見

IMG_1689.jpeg


ちょっとしたプチ旅行でしたね

暑からず寒からず過ごしやすい気候の日でした。

夕食には飯能で買ってきた地ビール(小笠原島のレモンビール)でご飯を。

IMG_4217.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しいアドレスでブログを作りました。記事はまだ書いていませんが
このひぐらし日記が容量一杯となったこともあり、引越しに伴って
ソネットを退会しました。ひぐらし日記は終了となります。

5月からは新しいブログで出発する予定です。

ブログタイトル:コーヒーブレイク
ニックネーム kiyotan

https://kiyosanpo.blog.ss-blog.jp

4月下旬までにはブログがなくなりますのでこちらをご登録くだされば幸いです。


nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 19

Mitch

メッツァビレッジって、ムーミンのテーマパークに隣接して
作られた施設 ・・・ だったですよね。
フィンランドって行ったことないですが、そんな雰囲気なのかな?
by Mitch (2022-04-24 17:51) 

きよたん

Mitchさん

フィンランドに風景が似ているのかしら。
空気はとってもきれいに感じましたが。
ムーミンパークはすぐ先にあります。


by きよたん (2022-04-24 20:06) 

八犬伝

宮沢湖近くの日帰り温泉に良く行ってたのですが
コロナ以来、行っていません。
久しぶりに行きたいのだけれど、まだ自粛かな。
by 八犬伝 (2022-04-24 21:07) 

英ちゃん

公園は整備されてるし花壇も綺麗だね。
宮沢湖は、知らんけど湖もいいもんだよね。
私は少し前に多摩湖に行って来たけどすがすがしかったです。
by 英ちゃん (2022-04-24 23:29) 

さる1号

散歩の後は甘いもの
シフォンが美味しそうだ^^
by さる1号 (2022-04-25 06:09) 

Rchoose19

この時期はどこへ行ってもお花が出迎えてくれて
なんだか幸せな気分になれますね♪
私もお花を見に行こう!
by Rchoose19 (2022-04-25 07:33) 

きよたん

八犬伝さん

私の知っている宮沢湖はまだ喜楽里はなくて
静かな湖だけが広がっていました
温泉にも行く機会があれば行ってみたいですね
連休前後はシーズンで混むでしょうね

英ちゃんさん

多摩湖も狭山湖もきれいですよね
桜の頃もよかったでしょうね

さる1号さん

シフォン は甘くなくて小豆とはよく合いました。
散歩にご褒美はつきもの?ですね

Rchoose19さん

そうなんですよ
早くいかないと終わっちゃうって感じで
晴れた日は外へということになりますよね




by きよたん (2022-04-25 09:24) 

ちょろっとぶぅ

カラフルなお花畑、ワクワクしちゃいますね。
お天気良くて、気持ちよさそう♪
昨日は雨で、お散歩できず。。。がっかりポンで
パフェだけ、オネダリしました(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2022-04-25 12:10) 

あーる

青梅と飯能、今年こそ行くぞー! と思いながら、まだ行けてません。お花のきれいな季節ですね。
by あーる (2022-04-25 12:32) 

きよたん

ちょろっとぶぅさん

明日もお天気悪いようですね
連休中もかな
パフェにはお天気関係ないかな?
でもお散歩もしたいよね

あーるさん

青梅と飯能は近い距離にありますね
空気が違いますよ
横浜方面からだと遠いけど・・
今は良い季節ですよね 
by きよたん (2022-04-25 16:47) 

みち

色とりどりのお花を見ると春だなぁとしみじみ思います^^
by みち (2022-04-25 23:33) 

青山実花

すごい!
本当にお花でいっぱいですね。
暖かさが伝わってくるようです^^
by 青山実花 (2022-04-26 08:37) 

きよたん

みちさん

どこへ行っても春がいっぱい
連休中 じっとしていることができるかどうかね
人出があるでしょうね

青山実花さん

春爛漫ですよね
一番良い季節なんでしょうね
これから暑くなると紫外線が・・・

by きよたん (2022-04-26 09:30) 

sakamono

確かにこれは、花盛りですね。
宮沢湖に昔々行ったことがありますが、もっと寂れた観光地だった
ような。あまりに昔でおぼろげな記憶ですが^^;。
レモンビール、おいしそう。
by sakamono (2022-04-27 20:41) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

新しいブログを立ち上げる同期は何ですか? 容量がいっぱいって???
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-27 22:17) 

横 濱男

お馴染みの智光山公園ですね。
この時期が、一番いいね。
小笠原島の地ビールがあるんだ。。
by 横 濱男 (2022-04-28 07:16) 

きよたん

sakamonoさん

宮沢湖って静かで誰もいなかった記憶しかないんですよ
だから随分モダンなところになったという印象があります

暁烏英さん

引越しした集合住宅はマンションへインターネット回線
がきており直通電話はいらないので解約しようと思った
のでコース解約をしたいと申し出たらソネットとの接続も終了になるとのことでどうしようもなく・・・
仕方ないのでメールアドレス会員になり新しいブログを
立ち上げることに・・・
容量も確かに一杯になったんですけどね

横 濱男さん

智光山公園この時期きれいです
公園は春と秋がいいですね
小笠原 レモンという文字に惹かれる

by きよたん (2022-04-28 09:13) 

美美

智光山公園もお花が綺麗ですね。
緑もいっぱいなので癒されますね。
by 美美 (2022-04-28 17:59) 

きよたん

美美さん

智光山公園は5月にはバラが咲き始めますので
その頃もとてもきれいです
近くにサイボクハムもあってお買い物もできるので
時々行っています。
by きよたん (2022-04-28 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。