SSブログ

縁起もの [ごあいさつ]

日本中 神社はお参りの人でいっぱいのお正月でした
喪中のため おせちも食べないお正月でしたが
私も一カ所だけお参りです
川越の蓮馨寺

DSCN1488.JPG



ここは青梅
恵比寿猫 大黒天猫もしっかり祀られています

今年はいい年になるよう お祈りして
新たな気持ちでブログを始めます

今年もよろしくお願いいたします


DSCN1356.JPG

DSCN1355.JPG

それにしても寒いですね
大雪で難儀した地方の方もおられるでしょう

風邪をひかないよう頑張りましょう


nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

ガマさん

おはようございます
今日は寒かったですねー
こちら大阪の田舎はー1℃でしたよ、畑はバリバリの霜柱でした
大黒天猫ですか 珍しいですねー はじめて見ました
招き猫とかの発想でしょうね、ご利益がありそうだ。
by ガマさん (2011-01-08 09:26) 

extraway

今年、最初の更新でしたか。
さてさて、きよたんさんの一年はどんなふうな
ものになるのでしようね?
お元気で、ご活動を。
by extraway (2011-01-08 14:03) 

青の風画

本当に今年は寒いですね。
がっばっていきましょう。
by 青の風画 (2011-01-08 14:04) 

タックン

今年はいい年になるといいですね。
新年最初のブログ きよたんさんらしい
楽しいスタートですね。
恵比寿猫 大黒天猫 に目が釘づけです^^
by タックン (2011-01-08 15:06) 

sakamono

青梅の恵比寿猫、大黒天猫...これも知りませんでした^^;。
また青梅で行ってみたいところが増えました。
お正月は寝正月で、どこにも出かけなかったもので^^;。
遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2011-01-09 14:59) 

hoshinofune

猫の恵比寿様というのは
面白いですね
寒さも和らぐゆるキャラですね
by hoshinofune (2011-01-09 21:37) 

solty

松の内は過ぎてしまったので寒中お見舞いを。猫の恵比寿様、何か謂われがあるので?
by solty (2011-01-10 18:01) 

qooo

ネコの恵比寿様、かわいらしいですね〜。
とても、心が温まりました♪

寒さのせいか、高熱を出してしまいました。。。
10年ぶりくらいに熱が出て(風邪だったんですけどね)、
すっかり、参ってしまいました。。。
健康って,ありがたいですね〜。
年始早々、しみじみ感じました。
きよたんさんも、お気をつけ下さいませ。
by qooo (2011-01-12 16:48) 

chako

で〜っかい福を招いてくれそうですね。
今年もよろしくお願いします。
by chako (2011-01-13 12:24) 

きよたん

ガマさん

おはようございます
七福神を猫にしたのかな
最近発見しました
ふくよかで福が来そうですね

extrawayさん

自分の未来は誰にも分からない
一日一日を大事に謙虚に生きて行こう
と誓いを新たにした年の始めです

青の風画さん

京都もさぞ寒いことでしょう
でも外にどんどん出たいと思っています

タックンさん

作り物の猫ですがどか〜んと貫禄
迫力がありますよね

sakamonoさん

青梅は行くたびに発見がありますね
映画の看板も定期的に変っていきますから
まさに町の人みんなで作り上げている感じが
好きですね

hoshinofuneさん

この他にきっと布袋猫なんかも
どこかに居るはず  ですね?

soltyさん

何か謂われがありますね
いずれにしても拝めば吉でしょう

qoooさん

熱ですか
風邪でよかったですね
インフルエンザの予防接種しといたほうがいいですね
私は昨年末に接種しました
これから忙しくなりますんから必須ですね

chakoさん

福招き猫で今年もよろしくお願いいたします
昨年九州出身の女性が職場に来て元気をもらっています
鹿児島生まれということです



by きよたん (2011-01-15 09:53) 

iruka

福の神
大阪 心斎橋で
お祭りに出くわし
こりゃ
縁起がいいなって
思いました。
福よかな顔で
1年を過ごしたいです。^^
by iruka (2011-01-15 22:59) 

chako

東京池袋での展示会は、くまもと工芸会館からの出展ですから、残念ながら一人2、3点のみと限られています。
肥後の刃物や竹細工などにまじって、工芸とアートの中間で悩んでいる私の作品は浮いているのでは?と思っています…。ただ今、自らの方向性に色々と思い悩んでいます。

九州出身、に笑いました。私も福島へ行くと、いきなり「九州の人」と呼ばれて、突然たった一人で九州を背負ったみたいな感じになります^^;
by chako (2011-01-17 10:47) 

きよたん

irukaさん

福よかいいですね
お祭りも好きです
一年のスタート 頑張りましょう

chakoさん

失礼しました
私も東北出身といわれると同じ気分になります
chakoさんの作品に会いに池袋に行ってみますね


by きよたん (2011-01-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川越で終わる冬の或る日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。