SSブログ

希望の光がみえますように [つぶやき]


IMGP2482.JPG

いわきまでバスの運行が始まったという事で母に会いに行きました
すでに水も通じており 安心しましたが やはりいつものいわきの町とは
様子が違いました
車も人もいない お店が開いていない 
ところどころ 壊れた家 崩れた瓦 破損した道

原発から40キロくらいだと思います
微妙な距離です
薬や石油がなかなか手に入りにくくなっています
しかし、母は元気でした 連れて帰っても良かったのですが
家を留守にしたくはない母 友人や親戚とも離れたくない母
そして私の仕事も忙しい時期で夜遅いので食事をともにできない

考えた結果 今回はひとりで帰京しました
顔を見て話をするだけで安心するみたいなのでまた行こうと思います

もう明日から4月 桜も咲くでしょうか
なんとか元気に頑張りたいなと思います







nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

iruka

ご心配ですね。
フランス大統領が、関西ではなく東京に
選挙が始まった。
客観的に、危険な状態なら 国家元首や選挙が
おこなわれるかって
別の角度から判断しています。
この問題は、各国の問題でもあり、世界の一流の技術者が
参加しているのも事実です。
ただ
何が一番ベストかを、冷静に考えておく必要かが
あると思います。
みんなで 乗り越えましょう。
by iruka (2011-04-01 10:43) 

青の風画

本当にそうですね。
みんなで乗り越えましょう。
by 青の風画 (2011-04-01 12:52) 

extraway

きびしい状況の中、お母さんのこともご心配だと思います。
支援の手の届かない人たちのおられることなどもあります。解決の急がれる深刻な課題が多いですね、じっさい。
by extraway (2011-04-01 21:36) 

saya

お母様のお顔を見たら、少し安心されたのではないですか?
無事だとわかっていても、心配ですよね・・・
被災地の方は、やはり皆さん
ずっと暮らしてきた場所を離れたくないみたいですね。
地元愛が強くて、素敵だなって思いました。
一日も早く、皆さんが安心して生活できるようになって欲しいです。
by saya (2011-04-01 23:05) 

タックン

福島という言葉がこんなに愛おしく思ったことはありません。
訛りを聞くたびに その中に一緒にいるような気持ちになってしまいます。
もう父も母も家もありませんが 福島は私の故郷です。
きよたんさんのいわきまでは30キロくらいでしょうか。
石川という小さな町です。町も原発から避難されてきた人たちを受け入れているようです。
一日でも早く元の普通の生活が送れるよう願わずにはいられません。
by タックン (2011-04-02 16:48) 

sakamono

とにかく、会えて良かったですね。
by sakamono (2011-04-02 18:31) 

hoshinofune

田舎に一人で暮らしていることも
心配ですね、早く現状がよくなると
いいですね
by hoshinofune (2011-04-02 20:31) 

solty

とりあえず ですが一安心ですね。不平や不満が不安を呼ぶ悪循環は避けたいものです。
by solty (2011-04-02 22:47) 

八犬伝

お母様のご無事を確認できて
一安心でしたね。

まだまだ不自由が続くでしょうが
何とか頑張って欲しいです。

これ以上、事態が悪くならないよう
祈ってます!
by 八犬伝 (2011-04-03 22:41) 

ガマさん

こんにちは
良かったですねー
お母さんに会われたのですね
知っている町、景色が変わっている、無くなっている
これはショックでしょうね
早く普通の生活ができるようになるのを祈っています。
by ガマさん (2011-04-08 11:51) 

きよたん

 桜が咲き始めましたね

皆さん ありがとうございます
母は前向きに頑張っています
顔を見れたってことだけで心強いみたいでした
また行ってきます
昨日いわきへ物を送ろうとして郵便局へ行ったら
福島地区に関しては大幅に遅れることがあるといわれ
悲しい気分になりました
届く日はまったく保障ができないとか
高速はまだ走っているというのに
日常に戻れる時は皆が普通に暮らす事
あまり偏見や恐れを抱くのはどうかなと思いました
by きよたん (2011-04-09 09:41) 

COLE

昨日から浜通りがゆれ続けています
お大事に
by COLE (2011-04-11 22:51) 

moz

色々とご心配ですね。
でも、お母さんお元気そうですし、お友達や親戚の方たちも一緒です。 ^^
また、会いにいけるとよいですね。
それと、一刻も早く原発が復旧するように願ってやみません。
by moz (2011-04-16 08:16) 

qooo

お母様、ご無事でよかったです。
いつもの日常生活を取り戻せる日が
くるのが、待ち遠しいです。
by qooo (2011-04-17 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュールな世界さくら道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。