SSブログ

新緑 [詩]

新緑の美しい季節になりました
ひと雨ごとにあざやかな緑が私たちを癒してくれますね
雨の日は静かで音が地面に沈み込み少しほっとします。

町の中の小さなレストランの前にも鉢植えが。

フレンチJPG.JPG

川のそばの静かなギャラリーカフェ
カフェの下へ下りてゆくととても小さなお家がもうひとつ
手作りの展示室でしょうか

もうすっかり緑に覆われて木の香りがいっぱいです
深呼吸すると気持ちがいいです

名栗の杜1.JPG

名栗.JPG

四月ももう終わってしまいますね
GWは出かける用事が多くジムをさぼりがちです。GW明けにがんばらなくちゃ

四月の合評会での自作です。↓
------------------------------------------------------[ハート]

四月         

朝目覚めたら偏頭痛
桜のはなびらが細かくちぎれ
何もかも飛ばされていく

洗濯物もビニール袋も
ささやきながらふわふわ
遠くへ旅にでてしまった

畑の中は砂嵐
土管に隠れていた猫は
目覚めてみたら蛇に変身
尻尾がない

キャベツとセロリとニンジンを
ざっくり切ってミキサーへ
アベノミクスはしらないが
ミックスジュースの効果は抜群

空を撹拌するように
くるくるくるくる
うずまいて
大きな太陽が沈んでゆく

午後六時 
今夜のメインは鰆のソテー



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

青の風画

4月の風でしょうか。
いろんなものが新しくなる気がします。
by 青の風画 (2013-05-01 13:19) 

sakamono

おとぎ話に出てきそうな、川べりの小さな家、ステキですね。
春の1日を詠んだような詩、おもしろいです^^。
by sakamono (2013-05-04 10:46) 

タックン

あちこちシャガが咲いているのを見かけますね。
猫が蛇に変身・・・ ちょっと怖い^^
by タックン (2013-05-04 21:27) 

きよたん

青の風画さん

季節ががらりと変るのが4月
これから9月初旬までがひとくくり
そのあと冬眠の季節という感じでしょうか

sakamonoさん

ありがとうございます
小さな家は隠れ家のような感じで
中は木の香りがいっぱい
外には川のせせらぎがあり何か
癒されます

タックンさん

シャガの花今年は早いような気がしました
たくさん春の花が咲いていますね
蛇に変身のあとにちょっと怖いと一行入れた
のですが取ってあります
by きよたん (2013-05-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸東京たてもの園銚子電鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。