SSブログ

ヒートアップ [つぶやき]

例年より早く梅雨があけてしまいました。
朝から暑いので疲れてしまいますね

猛暑だと電気の消費量が半端ではなくなります。
いくらかでもすずしく過ごすために窓を開けて扇風機をまわしたり
冷たいタオルを首に巻いたり工夫して少しでもヒートアップするのを防がないと。

昨日の夜は夕方せっかく雨が降って涼しくなったとおもったら、外の温度が
上昇し始め風が暖かくなっていました
原因は帰宅した人がいっせいにエアコンをつけたからだとおもいます。
東京の夏は夜も暑いのですね。 

今日も負けない暑さ

夏を感じる写真を載せてみます。
通り過ぎる夏のまなざし

野川.JPG

氷.JPG

美容院.JPG

ネコ.JPG

風鈴.JPG
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

青の風画

京都も猛暑です。
朝からクーラー漬けです。
汗がたらたらです。
by 青の風画 (2013-07-10 11:09) 

solty

なぜだかすごく好きな画質です。
by solty (2013-07-10 19:04) 

sakamono

このかき氷の旗(?)が、軒先でゆらゆら揺れているのを見ると
夏だなぁ、という感じがします。それにしても暑いですねぇ~^^;。
by sakamono (2013-07-13 14:02) 

iruka

懐かしいお店
夏 かき氷をよく買ったな。^^
by iruka (2013-07-14 08:07) 

きよたん

青の風画さん

暑いのはほんとにこたえますね
疲れます 涼しい日が少しでもありますように

soltyさん

わ〜うれしい
普通のデジカメです
少し明るくしたりしてはいますが

sakamonoさん

かき氷の旗 日本の夏ですよね
氷をみているだけで涼しくなりますね

irukaさん

かき氷 子どもの頃 練乳のが好きでした
イチゴも美味しかったわ


by きよたん (2013-07-14 20:44) 

タックン

暑いですね~
じっとしているだけでも汗がだらだらです。
散歩の途中 かき氷の旗を見つけるとつい入ってしまいます^^
by タックン (2013-07-15 20:57) 

きよたん

タックンさん

かき氷久しく食べていません
食べるとしたら練乳あずき?かな


by きよたん (2013-07-16 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デ ラランデ邸小諸エコビレッジへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。