SSブログ

神楽坂 夜 [グルメ]

もう秋になったみたいです。

夜の向日葵を 8月の帰省の時にスマホ撮影

夜のひまわり.JPG

もうひまわりの季節は終わってしまいましたね。

------------------------

神楽坂 夜 ひさしぶりに行きました

夜は写真を撮るのが難しいですね

P8220002.JPG


狭い路地には良いお店が多いですよ


P8220028.JPG

SHUN 分家での会席料理 
今回は娘からの招待でした

IMG_0985.JPG

何年ぶりだろう 美味しかったです。

お料理の一部
前菜

IMG_0975.JPG

フルーツトマトのジュレ

IMG_0978.JPG

デザートがすべてグリーン系で統一された甘くない和のスイーツでした。
真ん中は冬瓜のゼリー ちょっと苦味がありました。

IMG_0983.JPG

お酒もけっこう飲んでました。

写真がぶれています もう少しちゃんと撮らなきゃ
夜だから余計に難しい

P8220015.JPG


P8220023.JPG

次は夏最後の旅と美術館巡りをぼちぼちと。



nice!(42)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 37

ぼんぼちぼちぼち

神楽坂いい雰囲気でやすよね。
入られたお店、女性受けしそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-05 11:24) 

ponnta1351

涼しくなりましたね。
あちこち出掛けて美味し物を食べられて良いですね。神楽坂なんか何年も行ってません。
by ponnta1351 (2017-09-05 11:44) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

このお店以前に何回か行ってます。
送別会や歓迎会など晴れの日に使いやすいです。
この日は娘か結婚相手を紹介されてご招待でした。

ponnta1351さん

神楽坂は飲むところ食べるところ多いですね
どこに入ろうかと迷います
ここは何回か使っています
女性どうしのグループをよく見かけました。
by きよたん (2017-09-05 11:50) 

あーる

素敵なお嬢様ですね。神楽坂って、あんまり行かないなあ。前の会社の時に一回飲んだかしら。あの当時は仕事柄、飯田橋にばかり行っていたな。こんなご招待、受けてみたいですね。娘いませんが。
by あーる (2017-09-05 12:56) 

青の風画

娘さんのご招待嬉しいですね。
我が息子も東京に居ります。
神楽坂も懐かしいところです。
毎年夏に行っていました。
また行きたいところです。
by 青の風画 (2017-09-05 16:27) 

美美

落ち着いた大人のデートですね(#^.^#)
by 美美 (2017-09-05 16:57) 

きよたん

あーるさん

神楽坂には路地が多くてそういうところに
いいお店がありますね
お忍びといった感じで(笑)
でも古いアパートなど裏の方にあるんで。
高いビルがないからいい感じ

青の風画さん

息子さんは東京ですか
京都はいいところなのに。。
娘が来年結婚することになり、この日彼氏を紹介
してくれたんですよ。早稲田卒なのに神楽坂は
知らないそうです。
古民家のイタリアンとかいいお店ありますね

美美さん

退職した日に娘と神楽坂のバーで飲みました。
時々デートしたところです。
この日は珍しくカメラ目線くれました。




by きよたん (2017-09-05 17:30) 

green_blue_sky

夏のヒマワリきれいですね。
娘さんからのご招待、いいところですね。
神楽坂でのんだり食べたりしたことはないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-05 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

娘さんからのご招待・・嬉しいですね。
お料理も品がありますね。
見ているだけでも、素敵な料理です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-05 21:06) 

きよたん

green_blue_skyさん

神楽坂はどの街とも似ていない雰囲気を持ったところ
石畳はパリの街とも似ていて外国人の姿を見かけます。

なんだかなぁ〜 ‼︎ 横 濱男さん

メインを撮るのを忘れたのですが鰻とステーキとすずき
から選ぶことができたんです。
鰻ボリュームありました。
日本酒が進みましたよ
by きよたん (2017-09-05 21:21) 

しおとまと

お嬢様とフィアンセからのご招待、素敵なお店で。きっと素敵な方なのですね。おめでとうございます。又詳しくお話しをお聞かせください。

神楽坂、きよたんと皆と前に古民家のイタリアンに行った事を思い出しました。
あと、焼肉にも行きましたね。
神楽坂には、いいお店が色々ありますね。
また今度行きましょう!
by しおとまと (2017-09-05 23:01) 

えーちゃん

神楽坂~
昔、神楽坂まで通勤してました~
神楽坂の夜は最近行ってないな~
昔「時代屋」と言う居酒屋があって良く行きました。
店内が昭和的な物がいっぱい飾ってあって面白かった。
ちなみに、敷居が高いお店には行った事がありません(^^;
by えーちゃん (2017-09-06 01:12) 

takenoko

女の子はやさしいな~。我が家は息子だけでしたのでそういう機会はありませんでした。
by takenoko (2017-09-06 05:31) 

moz

神楽坂でお食事なんですね。粋だなぁ~ ^^
娘さんのフィアンセとお会いになったんですね。もうすぐお嫁さん? 幸せオーラですね。
ネコちゃんも可愛い。 ^^
by moz (2017-09-06 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
おめでたい宴席楽しまれた様ですね・・・
SHUNさん分家も本店も何度かクラス会で・・・雰囲気良いですね・・・

by YUTAじい (2017-09-06 06:58) 

青山実花

素敵なお店、素敵なお料理、素敵な娘さん、
楽しいひとときでしたね。
神楽坂は近いのに、
ちゃんと歩いた事がありません。
今度散策してみますね^^
by 青山実花 (2017-09-06 07:59) 

きよたん

しおとまとさん

女子会でよく使いました。
馬場もカジュアルでいいのですが、神楽坂も
古民家がよかったね
はじめて娘のBFにあったので緊張しました。
顔が小さくて可愛い子でしたよ(笑)

えーちゃんさん

時代屋ですか 聞いたことある名前ですね
いまでもあるのでしょうか?
神楽坂に久しぶりに行ったのですが、変わらない
感じがしました。

takenokoさん

最近になってやさしくしてもらってます。
日本酒が好きなんて娘じゃないみたい
お酒飲まないと思ってたから。
わからないもんですね

mozさん

しあわせみたいですね
笑顔が多くて
私が京都から買っていった縁結びのお守り
ご利益でしょうか
来年5月に結婚式挙げます。
猫がボケボケですが暑いせいか石畳に伸びてたんですよ

青山実花さん

歩いて楽しい路地がありますが、食べ物屋さんが多いですね
写真を撮りにまた行ってみたいと思います。




by きよたん (2017-09-06 09:16) 

Hide

夜の神楽坂・・・行きたいですね〜♪
よく行きましたのは50年ほど前で仕事でした。
少しづつ行動範囲が狭くなる今日この頃・・・
by Hide (2017-09-06 10:57) 

リュカ

娘さん、やっぱり似てますね^^
神楽坂、さすが素敵なお店だなあ♪
by リュカ (2017-09-06 13:11) 

きよたん

YUTAじいさん

本家の方は行ったことないんですよ
雰囲気あるお店が多いですよね

Hideさん

50年前の神楽坂ですか?
田舎にいた幼い私には知らない土地でした。
神楽坂いちおう新宿区ですけどね

リュカさん

似てますか? 初めて言われる
このお店は庶民的な方かもね
日本酒の種類がいろいろありました
by きよたん (2017-09-06 18:34) 

NO14Ruggerman

お嬢さん初見参、素敵なお方ですね。
そしてご結婚されるとのこと、おめでとうございます。

神楽坂は長男が学生時代バイトしていた居酒屋に長女の招待で行きました。
その時の娘の重大発表が今の婿さんの事でした。
当然二軒目で倍返しとなりましたが…
by NO14Ruggerman (2017-09-06 19:10) 

DON

夜の神楽坂も魅力的ですね
娘さん きよたんさんに似てる~(^^ゞ
by DON (2017-09-06 19:18) 

kabu

ほんと!
お嬢様 きよたんさんによく似てらっしゃる
別嬪さん♪
夜の神楽坂で会席料理なんて ステキだなぁ(*´ω`*)
by kabu (2017-09-06 20:19) 

きよたん

NO14Ruggermanさん

ありがとうございます。
お〜 婿さん紹介の地 なんですかね 神楽坂
二軒目の倍返しはしなかったですが、普段は
いつも食事代はわたしが。。

DONさん

コボちゃんも撮ったのに顔が真っ黒に写ってしまって
ダメでした。
神楽坂今度は昼間に行こうかな
by きよたん (2017-09-06 20:19) 

きよたん

kabuさん

似てんないねなんて言われるんだけど
目が大きい以外はね
足も細いしね。
会席食べに行きますか?うふっ
by きよたん (2017-09-06 20:26) 

八犬伝

そうでしたか
娘さんの結婚相手を紹介されたのですね。
晴れの日に、神楽坂はお似合いですね。
by 八犬伝 (2017-09-06 21:28) 

きよたん

八犬伝さん

神楽坂は晴れの日に そうですね
ちょっと贅沢でいいですね
by きよたん (2017-09-07 11:18) 

Ginger

夏の香りを神楽坂の料理屋で・・・いいな~♪
しかも美しいお嬢様からの招待・・・♡おめでとうございます!!
by Ginger (2017-09-07 13:51) 

きよたん

Gingerさん

ありがとうございます。
会席料理もたまにはいいですよね

by きよたん (2017-09-07 19:58) 

さる1号

狭い路地、素敵だな
迷い彷徨いたくなります^^
by さる1号 (2017-09-07 22:28) 

sakamono

神楽坂で会席料理。私には縁がないかもしれないなぁ^^;。
会席料理じゃないけど、1度だけ、神楽坂で飲んだコトがあります。
私も娘さんと似てると思うなぁ。
by sakamono (2017-09-07 23:11) 

えーちゃん

時代屋は、今はもう無いみたい?
地下鉄東西線の神楽坂駅の近くの焼き鳥屋にも良く行きました。
その焼き鳥屋はBGMにジャズを流してたんだよね。
お店の名前は忘れたけど今もやってるのかな?
by えーちゃん (2017-09-08 02:29) 

aidesu

娘さんキレイだね^^
by aidesu (2017-09-08 03:37) 

きよたん

sakamonoさん

神楽坂敷居高いと思われていますがそうでもないですよ
娘の言動は私に似ているみたいです。
悪いところが似たなあと

えーちゃんさん

神楽坂にそんなお店あったんですか
ジャズを流す焼き鳥屋ですか
神楽坂にはありそうですね

aidesuさん

ありがとうございます。
写真初めて向こうから積極的に写ってくれて
嬉しかったのでした
by きよたん (2017-09-08 09:31) 

きよたん

さる1号さん

路地裏迷子もいいよね
路地にああこんなお店って発見がいい
離島キッチンというお店が良いです
島のいろいろ名物など食せます。
by きよたん (2017-09-08 09:33) 

ピュアリン

夜の神楽坂 なんだかいい雰囲気ですね
お昼は何度か行きましたが あまりわかりません
でもラカグに一度行きましたよ~(*´▽`*)

お嬢様 とっても素敵な方ですね
ご結婚されるそうでおめでとうございます ♪
今一番楽しい時ですね~~~(^^)/
きよたんさんも楽しみですね
by ピュアリン (2017-09-09 22:25) 

きよたん

ピュアリンさん

ラガク知らない
ピュアリンさん色々なお店知ってますね
娘は今が幸せって顔してました
ずっと幸せでいてほしい
by きよたん (2017-09-10 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。