SSブログ

浅草リバーウオーク [お散歩]

9月のお彼岸に上野から電車に乗って帰省しました。
こちらへ戻った日に上野に着きそのまま浅草方面へ寄り道です。

浅草仲見世通りは行かずに隅田川沿いを歩きました。

スカイツリーがよく見えます。夜もきれいなのかしら

IMG_2678.jpg


浅草の新名所リバーウォークが見えてきました。ここを歩いてみたかった

IMG_2679.jpg


IMG_2689.jpg



IMG_2691.jpg


渡りながら・・眺めも良いですね。

IMG_2692.jpg


水門が間近に

IMG_2695.jpg


東武スペーシアが走っていく

IMG_2688.jpg


隅田川ぞいにはカフェやパン屋さんなどお店が並んでいます。

IMG_2701.jpg




IMG_2696.jpg


公園と川とどちらからもお店にはいれます

IMG_2698.jpg


IMG_2699.jpg


日差しが強すぎて昼時なのに外のテラスに座っている人は皆無

IMG_2705.jpg


カフェの中で絵を描いている方がいました。

IMG_2704.jpg


9月23日 思ったより混雑というほどではなかったですね

この後 時間がたっぷりあったのでスカイツリー近くのバス停から
バスに乗り亀戸まで足を伸ばします


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

Mitch

スカイウォークは人が多くなかったですか?
自分はわたりませんでしたが、行った時は大勢の人が
渡っていたようです。
by Mitch (2021-10-13 18:01) 

青山実花

隅田川沿いのカフェやパン屋さん、
行きたいな^^
どうも最近、散歩がメインなのか、
食べる事がメインなのか、
分からなくなっちゃって^^;
by 青山実花 (2021-10-13 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

西へ東へ、あちこちに出掛けておられやすなあ。
スカイツリーの近くは、おしゃれな観光地になっているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 19:29) 

kick_drive

こんばんは。天気が良くて風が気持ち良さそう。
皆さんとお散歩したくなります。休憩にカフェにも入りたい。
コロナが一時はどうなるかと思いましたが、お散歩会が
現実に近づいているようなお写真ばかり。ウキウキしてきます。

by kick_drive (2021-10-13 20:15) 

ゆうみ

隅田川沿い 良い雰囲気ですね。
コロナが落ち着いたら この近くに次兄が住んでるので
兄の家に行きながら寄り道したいです。
by ゆうみ (2021-10-13 20:17) 

きよたん

Mitchさん

滅多に行けない浅草になってしまいましたので
帰省の帰りによりました。
渡っている人はそれほど多くはなかったです
前から一度は行ってみたいと思っていたので
歩けてよかったです。

青山実花さん

散歩だけじゃなくて休憩するカフェなども重要な
ポイントですよね
私の場合 休みながらじゃないと長い時間は散歩
できないです。
この日は日に当たりながら空いているテラス席に
座ってコンビニのおにぎりを食べながら川を眺めて
休憩しました。

ぼんぼちぼちぼちさん

都心にはあまり出られないので帰省のついでに必ず寄ります。
スカイツリーの周りは結構新しいお店が増えていますね
浅草らしいスパイスも少し利かせては欲しいような・・

kick_driveさん

天気がよかったです 暑い日でした。
リバーウオークはあまり長くはなくすぐに対岸へ渡れました。
この後は亀戸水神へ寄って帰りました。
皆で行けたら楽しいでしょうね
亀戸で中華を食べるのいいですよね

ゆうみさん

隅田川沿いに歩くのも初めてで意外ときれいだと思いました
隅田公園も緑の多い公園 高速バスで浅草を通る時に見える公園
でしたが実際に歩けてよかった。
祝日で人も多かったら遠慮しようかといってみましたがそうでも
なかったですね
お兄様が近くに住んでいるなら良いですね 
私は帰省の帰り上野構内のコインロッカーにスーツケースを
入れてバック一個にして歩きました。

by きよたん (2021-10-13 20:53) 

英ちゃん

隅田川沿いを散歩するのもいいよね。
橋巡りも面白いかも~
ぁぁ、本日ワクチン接種1回目に行って来ます。
でもコロナの感染者数は随分激減したね(^_^;)
ワクチン打つ意味があるのか?と思っちゃいますが・・・
by 英ちゃん (2021-10-14 00:26) 

リュカ

良い天気だったようですね。
というよりも暑かったのかな?(笑)
こっちのほうにはあまり足を伸ばさないのですが
久しぶりに行ってみようかな^^
by リュカ (2021-10-14 05:52) 

さる1号

隅田川沿いをのんびりと散歩、いいですねぇ
そろそろ都内にも行こうかな^^
by さる1号 (2021-10-14 07:22) 

あーる

スカイツリーって、見れば見るほど大きい(高い)ですよね。登ってみると、案外周りに高い建物がなくて、ちょっと不思議な風景が見られますが。最近は残業はほとんどありませんが、前にはよく会社の窓からスカイツリーの落ち着いた色の光を眺めつつ帰り支度をしたものです。
by あーる (2021-10-14 08:19) 

きよたん

リュカさん

まだ日差しが強かった。暑い日でしたよ
朝早く行けるなら気持ちの良い散歩できそうですね
祝日だったのでスカイツリーには寄らずにすぐに
亀戸へ移動しちゃいました。

さる1号さん

都内に行く時は空いている時間と曜日を狙っていく方が
無難ですが行ってもいい時が来ました。
年末年始また第6波が来る可能性があります。
10月になってから観光地など混んでいますね

あーるさん

下町に建っていますから周りはもともと住宅地ですね
中央区や港区のようにビルが隣接していないですから。
冬になると日が短くなって5時ごろにはスカイツリーの灯
が見えるのでしょうね
近くから見るより少し離れた場所から見るのが良い感じ
近くすぎるとやはり大きい


by きよたん (2021-10-14 09:07) 

きよたん

英ちゃんさん

ワクチンを摂取してから3ヶ月くらいになりました。
秋の爽やかな日は散歩したくなりますよね
日にちと場所を選んで出かけることにしています。
ワクチンは今週打つのですね
多分 大丈夫だと思います。体調が良い時に打つのがいいですね
重傷者のほとんどがワクチン打っていない人なんだって。
そうなると命の危険もあるから打った方がいいと思います
by きよたん (2021-10-14 09:14) 

そらへい

リバーウォーク、東京にまた新名所が出現ですね。
隅田川沿いの散歩もまた気持ちの良いものでしょうね。

by そらへい (2021-10-14 20:35) 

sakamono

隅田川沿いにずっと遊歩道があるんですね。
東京の東の方には、もうずっと行っていません。
昔、オフ会がそっちの方で行われてた時以来かなぁ。
しかし、恋人の聖地とは。また、臆面もなく、って感じもします^^;。
by sakamono (2021-10-14 21:50) 

横 濱男

都会のリバーウォークはキレイだけど、
どうも人工的な所はなじめません。
やはり、草がぼうぼうの土手が好きです。
by 横 濱男 (2021-10-14 23:14) 

きよたん

そらへいさん

できてから一度は行ってみたいと思っていたので
良いチャンスでした
思ったより短い距離でしたよ
浅草は田舎から帰ると行ってみたくなりますね

sakamonoさん

帰省は上野から電車に乗る時は東を通るのでいつも
車窓よりスカイツリーが見えますね。
コロナ前は時に浅草へ寄ったりしてました。
恋人の聖地 どこにでもありますね

横 濱男さん

実家近くの夏井川は茫茫のところですのできれいな都会の
ベンチが置かれていて座れる隅田川のテラスは良い感じで
好きです。
by きよたん (2021-10-15 19:59) 

八犬伝

ありゃまあ
恋人の聖地が、浅草までにも出きましたかあ。
あれ、勘弁して欲しいですよね
どこへ行っても同じだし。
by 八犬伝 (2021-10-15 20:20) 

きよたん

八犬伝さん

恋人の聖地 またかと思いますね
全国に2つ3つなら良いけれどたくさんあるとね

by きよたん (2021-10-16 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。