SSブログ

アート [グルメ]

フレンチ、イタリアン、中華 最近はそれらのジャンルも
はっきりした区分けができないくらいになりました
というのもお店の外観が洋風なのに日本料理店であったり
外観は和風作りなのにフレンチレストランであったり
料理の具材もフレンチにごぼうをつかったりしてずいぶん
ヘルシー志向のものも増えてきました
正統派のフレンチや中華があまり人気がなくなっていますね
新鮮さがけっこういまのグルメのブームのような気がします
写真は何料理だと思いますか
このアートな料理はフランス料理の前菜で何種類もの野菜の
ゼリー寄せなのです。フレンチに革命をもたらしたシェフ、アラン
デュカスがプロデュースしたという青山のブノワというフレンチ
レストランの前菜です。
ローカロリーで見た目も美しい 味は?というと......
これは日本料理の感じなんですよね


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

酔山

はじめまして 料理が好きなので
書き込みさせてもらいました

なかなか美味しそうですね
アランデュカスがプロデュースとは
すごいですね、今一番乗っている
フランス料理界の寵児ですからね

どんな味なのか味わってみたい
という気持ちがしてきますよ
青山のブノワですか
私は行ったことがありませんが
この機会にでも行ってみようかと
思っているところです
by 酔山 (2007-10-21 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋空125周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。