SSブログ

今日の一編:教訓 [詩]



教訓      

美しい人よ
世の中にはたくさんの芸術がありますが
遺伝子が作り上げたあなたは
最高のオブジェに違いないのです

芳香が強く、紫とピンクの
花弁を持った神秘的な花があなたです

男たちの視線を浴びることも多く
自分が美しいということを小さいときから
否応無しにわかります

やがてくる老いは残酷に美しさを引き裂いてしまいます
不安になり、悲しくもなることでしょう
だから、ほんの少し、鈍感なほうがいいでしょう
あまり打ちひしがれずにいてください

昔から美しい人は絵になります
絵の中に閉じ込められるのは
息苦しいですが光栄なことです
裸のマヤは寒い冬でもにっこりと微笑んでいます

ときには男たちの臓物を
隠れてそっと食べ、ホルモンを蓄えます
そして、よく眠ってください
唇はいつも赤く、目を涙でうるませておく
それができれば
美しい人は成功します


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かわせみ

詩 いいですね、
なかなかよくできてると
思いますね。美しい人の
ことがとっても神秘的に
書かれていて感心しましたよ
by かわせみ (2007-12-22 22:28) 

きよたん

私にとって美しい人は調度品のように眺めるものです
触れることもなくただただ鑑賞します
これは嫉妬でもなくて賛美でもなく
同情と皮肉をこめたもので故にタイトルも
教訓としました
美しい人とは決して幸せではないでしょう
なぜなら常に美しくなくてはならないからです
by きよたん (2007-12-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同級生眠れる美女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。