SSブログ

とんがることもあるんだよ [詩]

IMGP0233.JPG

たまには思い切りとんがることもあるさ
いつも優しくはできないよ
空に向かって叫びたいときもあるさ
想いを押し殺すことなんかできないよ

花を咲かせたいけど
枯れることもうなだれることもできない性分なんだ
そんなのも個性だとおもってほしい

観葉植物にもなれない
活け花にも使えない
煮ても焼いても食えない

でもすくすくのびて
うたれ強い
地面にしっかり立っている

春の日のソテツ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

ksmc

コンバンハ^^
トンガリの植物を見て読んだら、楽しかったです。
>煮ても焼いても食えない
まるで、しょっちゅうトンガってる私みたいで
笑ってしまいました。
by ksmc (2008-04-01 21:25) 

旅人

なかなか楽しい詩ですね
ソテツに対する見方だ
ぐーっと深くなったような
気がしますね。
by 旅人 (2008-04-01 21:26) 

きよたん

ksmcさん
とんがってしまいたい時ありますよね
いつも優しくはできないときってありますよね
後で反省するんだけど
ときどき怒ってしまうんです
ソテツみたいに
by きよたん (2008-04-01 21:30) 

きよたん

旅人さん

ソテツは詩にならないなら
詩にする人がいてもいいよね
いつも薔薇や桜が主人公じゃつまらないから
by きよたん (2008-04-01 21:31) 

extraway

こんばんは。若い男の子のこういう髪型、ありますね。彼らも「地面にしっかり立っている」つもりのところは、あるのかもしれませんね。
by extraway (2008-04-01 22:02) 

きよたん

extrawayさん
ありますね
このような髪型
かわいいと思います
若い頃はつんつんとんがっています
最近の若い子もうちょっと気骨がほしいような気もしますが。


by きよたん (2008-04-01 22:12) 

saya

そんな尖った奴も、私は好きだなぁ!!
だって、気持ちわかるもん!!
by saya (2008-04-02 13:17) 

きよたん

sayaさん

ささやくのも笑うのもいいけど
とんがりたい
たまには
ですよね


by きよたん (2008-04-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の影ふみながら新人さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。