SSブログ

新人さん [仕事]

IMGP0270.JPG

カレンダーが4月になって新しい季節がやってきました
ランチの帰りにかわいい白い花をみつけました
なんという名前かしら

職場にも新人さんがひとり入りました
派遣社員の方ですが私と同じ街に住んでいるとか
毎日緊張して仕事をしている様子です
私の部署はとても忙しくこの季節はまさに繁忙期です
朝から晩まで一生懸命働いて
まさに働きマンのようです
少し余裕を持ちたいなあと思いながら実は毎日必死なんです
新人さんならよけいでしょうね
ゆっくり仕事をおぼえてもらいたいなあと思いながら早くさくさくっと
やってもらいたいんだよね
いろんなこと期待しちゃうんだよ
いけないね
人間は機械じゃないのに

気をつけなきゃ
あせらないでいこうっと






nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

旅人

四月になると職場に新しい人が
入ってきてどこか華やいだ空気になって
くるのがうれしいですよね


by 旅人 (2008-04-03 22:38) 

風音しおり

きよたんさん、こんばんは☆
今日の日記、まるで自分のことのように思えて
気をつけよう、あせらないでいこうって思いました~(*^^*)

可愛いアリッサム(だと思います♪)の写真に癒されます~♪
アングルがいいですね~!(^^)
by 風音しおり (2008-04-03 23:33) 

ksmc

新人さんもドキドキでしょうね。
でも、教える側も忙しい中、もどかしさもあることでしょう。
仕事を覚えるのにも、個人差がありますもんね(~_~;)

花の心で(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノガンバッテ♪
by ksmc (2008-04-04 15:08) 

きよたん

旅人さん

こんばんは
そうですね かわいいなあって思いますね
by きよたん (2008-04-04 21:30) 

きよたん

風音さん

ありがとうございます
花はアリッサムですか
ひとつ知識増えました
野に咲く花の名前は知らない
でも一生懸命咲いているのはわかります
by きよたん (2008-04-04 21:32) 

きよたん

ksmcさん

個人差はあります
少なくとも私よりは覚えがよさそうです
そのうち追い越すんじゃないかな
by きよたん (2008-04-04 21:33) 

saya

この白いちっちゃなお花、ウチの近所にもたくさん咲いてます!!
名前は・・・わかりませんf(^_^;)
新入社員の季節ですね!!
自分が新卒で会社に入った時も、ホントに必死だったのを思い出します。
新人さんは、温かく見守ってあげたいですね。
みんなそれぞれ、ペースがあって、個性があって・・・
もちろん「お仕事」だから頑張ってもらわなきゃいけないんだけど、そういうことも忘れたくないですね。
by saya (2008-04-05 12:40) 

きよたん

sayaさん
そうですね
職場の雰囲気が変わってきました
新鮮でいいですね
4月は花がいっぱいで嬉しくなる季節です
by きよたん (2008-04-06 08:59) 

extraway

こんばんは。アリッサムですね。花の感じとしてはコデマリに似たような。
by extraway (2008-04-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。