SSブログ

青梅アートジャム [美術]

mitumata.gif
春爛漫の景色の中、青梅の川沿いに開催されたアートジャムの展示を観に行きました
吉川英治記念館の庭に咲いていたみつまた(赤花)です
鮮やかな色でしょう


写真は展示されていた漆器と彫刻です
繊細で斬新な作品でした
畳の純和風の部屋に置くと作品は一段とモダンな感じがします

青梅アート.JPG

IMGP0290.JPG

澤の井園 勝仙閣でも絵画や墨絵など 数々の斬新なアートに触れました

青梅市は町おこしが盛んなところです
芸術家にも懐が広く年に何回か地元の作家や若い芸術家の個展があちこちで
行われています

芸術と自然と花に出会って 春っていいですね!









nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

旅人

みつまたの赤が冴えてますね
きれいです
アートと花を堪能されたようで
いいですね
by 旅人 (2008-04-06 21:06) 

きよたん

芸術と花が
心の栄養になったような気がします
澤の井酒造で購入した蒼天 吟醸酒も
たっぷり楽しみましたo(^-^)o
by きよたん (2008-04-06 22:39) 

saya

すごくかわいいお花ですねぇ!!
色味が和風で、何だか舞妓さんのかんざしみたい!!
おいしそうな和菓子にも見えます!!
花よりだんご・・・ですな f(^_^;)スイマセン
by saya (2008-04-06 22:52) 

ksmc

おはようございます^^
へぇ~みつまたの花、初めて見ました。とーってもキュート♪
芸術家に寛容な街って良いですね~
いつも直ぐ駅前に美術館があったらいいナァ~と思ってます。
by ksmc (2008-04-07 06:56) 

凛

アートな街、ステキですね!
和の空間にアートな作品も見ごたえがありそうでうね。
by 凛 (2008-04-07 20:09) 

きよたん

>>
旅人さん

冬が終わり 花の季節がきて
やはり春はいいなあと心から思います

>>
sayaさん
花より団子ですねえ
食べたらどんな味するのだろうか
花はそれぞれいろいろカタチが違っていて見ていると
おもしろいですね
みつまたは和紙の材料なんですよね

>>
ksmcさん
美術館がある街ってうらやましいですよね
駅前にあるのは東京では練馬美術館かな

>>
凛さん
芸術の春ってのもいいもんですよ


by きよたん (2008-04-07 21:20) 

風音しおり

おお!みつまたの満開ってゴージャスですネ!
色香さえ感じられてみつまたってこんな花だったの?と驚いてます。
きよたんさんのアングルが素敵だからですネ♪
新発見をありがとうございます♪(*^^*)
by 風音しおり (2008-04-07 21:42) 

きよたん

風音さん
ゴージャスでしょう
私も初めて見て驚きました

by きよたん (2008-04-07 23:27) 

青の風画

芸術の春なんですよね。そろそろ目を覚まさなければ。
と思いきや。ブログが消えてしまいました。
今、ソネットに調べてもらっています。
回復次第再開しますので又、よろしくでーす。
by 青の風画 (2008-04-10 18:44) 

きよたん

青の風画さん
どうなされたのかと思っていました
やはり消えたのですか
どうしてなんでしょう
ブログ再開心待ちにしております
by きよたん (2008-04-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新人さんひとめぼれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。