SSブログ

深夜25時 [詩]

すでに季節は冬へ移行しようとしていますね
不安定な陽気が続きますが風邪等ひいていませんか?

先月のテーマは『終』ということで一編詩を書きましたので
ここに紹介いたします。

書いたのは夏の終わりだったのにもう秋も終わりになってしまいました。

猫1.jpg

深夜25時                  


猫探しています 
不明日8月8日 深夜25時
チャーリーと呼ぶとよってきます
種類は茶色っぽいグレーのアビシニアン
横座りしたその写真は一番いいポーズ
人なつこい猫と書いてある

猫だって
生まれ変わりたいときがある

真夜中の扉を抜けて
すいっとね
ウェスタン帽かぶったりして
おまけに馬にまたがったりして

よその町で苦労したとしても
もっと冒険したかった

里親探しています
雑種のキジトラ

生まれた日9月9日
名前はまだありません

やすらぎの小径に
見つけたちらし
夏の終わり


nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

hoshinofune

猫も旅に出てみたくなるんですね
同じ所にいるとね、ちょっと冒険もですか
なんだか分かりますね 
ロマンもあって素敵な詩です 
写真の猫可愛いですね
by hoshinofune (2012-11-04 22:17) 

タックン

「猫を探しています」のポスターを見かけると
大丈夫かなと思う反面 自由を謳歌してしているのねとも^^
里親探しは 猫自身はともかく飼う側の悩み
名前を付けてしまったらもう飼い主です。

夏が長かった今年は 
秋があっと言う間に終わってしまう感じがしますね。
by タックン (2012-11-05 20:56) 

青の風画

風邪をすっかりひきました。
ようやく治ったところです。
猫の自由さを想い描きます。
by 青の風画 (2012-11-05 23:14) 

qooo

なごみます〜。
猫ってほんと、ふぃっと、いなくなってしまう事ありますね。
自分のエリアからなかなか、出て行かないと聞きますが、
好奇心おう盛だから、何かの瞬間で、
新たな一歩を踏み出していくのかもしれないですね。
世界が広がる感じがしました。
出て行く猫、やってくる猫。
猫には、小さな冒険が似合いますね〜。
by qooo (2012-11-06 19:51) 

きよたん

hoshinofuneさん

終わりがあれば生まれ変わる事もあり
ふといなくなり今度は自由な野良猫に
なった。
やすらぎの小径で。
夏の終わりにみたちらしでした

タックンさん

以前、荻窪だったか歩いていて
探し猫のビラをみかけました
名前がタックンでした
見つかったかな

青の風画さん

風邪お大事に
今年は咳が長く続くようです。
猫は自由なのかな
少なくとも人間よりは。

qoooさん

新居では飼うのはわんちゃんでしょうか
わんちゃんは冒険しないかな
猫は家出をすることがあるようです




by きよたん (2012-11-06 20:18) 

sakamono

このネコの表情が、なんとも言えずかわいい。
私も、こんなシャッターチャンスに出会いたい^^。
by sakamono (2012-11-10 15:39) 

きよたん

これはお友達からもらったんですよ
なかなかありませんから
でもね 後ろから黒猫が忍び寄っているのに
気がつかなかった
で、なんか詩に合わなくなったような気がします。
by きよたん (2012-11-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松本の魅力第二ステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。