SSブログ

京都の街角で:その2 [旅日記]

今日は少し雪の舞うくらいの寒い日となり、空気が研ぎすまされたような
一日でした。

京都旅行の続きで
京都の詩仙堂 高台寺 曼殊院等の風景を紹介します
京都市街では珍しいという雪模様 
前に行ったときには修復中だった銀閣寺
庭が素晴らしかったです

高台寺のライトアップです。
まだ少し紅葉が残っていました。

kyo37.gif

銀閣寺も詩仙堂も冬がいいかもしれません

ky21.gif

ky6.gif

ky8.gif

あじき路地は町家を借りている若い人たちが休日にお店を開いています。

あじき2.JPG

きれいな花が活けられているすみれさんの和食やさん

あじき.JPG

京都の師走らしい風景 店先に京野菜

お店先.JPG

今年もいろいろなことがあった一年でした。

にゃんこがにゃんこをのぞくねねの道にあるお店

ねねの道.JPG


12月は懐かしい人たちに会ったり毎日がイベント続きでしたが、
疲れをあまり感じませんでした。
仕事のストレスがないせいかもしれないですね。

今年ほど人の思いやりが心に沁みた年もありません。

セラピストの方に見ていただいたら 働く事が好きな星の生まれのようですので
来年は多分 何か見つけているだろうと思います。

どうか 皆さん 良いお年をお迎えください。
来年もよろしくおねがいいたします。

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

iruka

清水寺界隈
石畳
夕暮れは、人も少なくなり
いいものです。
新年 気持ちを切り替え
リフレッシュする時ですね。
良いお年をお迎えください。^^
by iruka (2012-12-29 09:52) 

青の風画

馴染みのある風景です。
このところ路地で野菜を売っていますね。
ちょっと和みますね。
来年もよろしくお願いします。
いいお年をお迎えください。
by 青の風画 (2012-12-29 20:20) 

sakamono

冬の京都というと底冷えするほど寒い、というイメージだけがありましたが
そういうコトはなかったですか?私も機会があれば、また京都をのんびり
散策したいです^^。
それでは、良いお年を^^。
by sakamono (2012-12-31 11:52) 

タックン

静かな雰囲気の京都ですね~
ニャンこのお店 楽しいですね^^
今年はゆっくりとお正月を迎えられるのでしょうか
それとも福島に帰省されるのかな。
来年もよろしくお付き合いをお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by タックン (2012-12-31 18:09) 

hoshinofune

京都楽しそうですね
銀閣寺と詩仙堂ですか いいですね
師走の京都の町の雰囲気が
とても華やかで猫の立ち姿
ユーモラスです


by hoshinofune (2013-01-01 10:10) 

qooo

冬の京都、素敵ですね〜!!!
き〜んと、冷たい空気が漂う様です。
高台寺、銀閣寺、いずれもとても好きなお寺です。
もう、10年近く訪れていませんが、歩きたいなあ〜。
素敵なお写真を有り難うございました。
今年も宜しくお願いします!!
by qooo (2013-01-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。