SSブログ

川越 和の町 [お散歩]

久しぶりに川越までお散歩に行ってきました。

川越は観光地でいついっても賑わっています
賑わっているからこそ歩いていて楽しいのかもしれません

テレビで紹介されていることも多いですが町の感じ 町の匂いは
そこへ行って直接歩かないと感じることができませんね

古いお店がたくさん残っている川越です。

川越店.JPG

川越時の鐘.jpg

おいしい鰻重が食べたくなりますね

鰻の匂いが漂ってくるようです。

川越うなぎや.JPG

お芋で有名な川越ですが軒先で柿が   

川越柿.JPG

11月の川越のお米屋さんにはサンタも登場しました
手作り感がいいですね

川越l米やJPG.JPG

川越米や2.JPG

神社で見かけたニャンコ 珍しいヒョウ柄でした おいかけごっこをしてやっとアップで撮りました
神社での飼い猫みたいですね

川越にゃん.JPG

新しいお店もできていました
外国人観光客も多いのでしょう


川越和の店.JPG

これは箸置きなんです
川越には和のものを売るお店が多いのです

漬け物や駄菓子など庶民的なものが売られています。
私の好きな町のひとつです。

こんな箸置き 楽しいですね

川越箸置き.JPG

銀杏に絵を描いているんです
とてもかわいいですね

IMG_0997.JPG

連休が終わるともうすぐに師走

イルミネーションを観に行きたいなと思っていますが。。


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

タックン

ニャンコと追いかけっこをしたのですか^^
うなぎ屋さんのお店の佇まいがいいですね〜
by タックン (2014-11-24 21:06) 

SaraTriennale

懐かしい雰囲気がします。
空気まで伝わってくるような気がします。
とても素敵。
ゆるりと歩いてみたいです。^^
by SaraTriennale (2014-11-24 23:03) 

moz

落ち着いた感じの街並みなんですね。
うな重、美味しそうです。川越の老舗のうな重是非一度試してみたいです。
サンタさんも豹柄の猫君も可愛い ^^v
海老フライの形の箸置き、ちょっと気になります。良いお散歩でしたね。
いよいよ11月も終わりです。早くて焦って・・・イルミも気になりますよね。
by moz (2014-11-25 06:41) 

sakamono

川越はテレビ番組くらいでした見たコトがありませんが、良さそうな
雰囲気がありますね。青梅から直線距離だとワリと誓いのですが。
やっぱり、こういう店でうな重を食べてみたいです^^。
by sakamono (2014-11-28 22:17) 

きよたん

タックンさん

ニャンコに怖い想いさせちゃったかな
小川菊しぶいですよね
川越には鰻やさんが多いですよ

SaraTriennaleさん

川越ゆるり散歩
よい写真が撮れますよ〜

mozさん

結構近い観光地だから
今度行ったらお土産を買ってこようと思います。
美味しそうな箸置きでも

sakamonoさん

川越には路地裏に案外雰囲気のいい店があったりしますね
そういうところで美味しいお酒を飲むのも乙なものかな
by きよたん (2014-11-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いとま明窓浄机館 デザイン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。