SSブログ

いとま [詩]

川越クラフト.JPG

年末にさしかかり町にはクリスマスのイルミネーション
華やかな季節になってきました。

私が参加する詩の同人誌燦の会も今年でいったん幕を引いて
今後の方針はこれから検討です。
詩作品を発表する機会は詩人クラブでとなりますが
合評の例会がなくなってしまうと痛いと思ってしまいますね

今年度の燦から最も心惹かれた関野さんの詩を紹介いたします。
暇というテーマの時の作品ですが

--------------------------------------------♡
いとま

しずこころの
いとまには
たましいの
せわをする

たびはいとま
とうげにたち
あきのすきとおるかぜに
ふれる

やまいのとこの
ほほえむひとに
おいとまします といえず
またうかがいます と

やがて はるになり
れんげばたけで
はなつみのいとま
とどけよう ひとに

------------------------------------------------------♡
冬が近づいています

イルミ.JPG

身辺がいろいろと変っていった今年

来年はどうなんだろうな

心穏やかに過ごしたいと思っています

先日 久しぶりに川越を散歩してきました
次回のブログに載せるつもりです
今日は府中美術館に行く予定です。

暇はいとま
たびはいとま
人生はいとま

なんですね〜

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

SaraTriennale

本当に冬がそこまで来ているのですね。
イルミネーション見にいきたいです。^^

私も色々とあった一年でした。良いことも悪いことも。
でも過ぎてみて、また来年素敵な一年にしたいです。^^

ひらがなの詩、とても素敵。
by SaraTriennale (2014-11-18 22:13) 

moz

ぼくたちの住む世界では時は流れていくので、色々なものは暇なんでしょうね。
でも、おいとまします といえず  またうかがいます と ・・・。
これっていいなと思います。さようならより、またお会いしましょうが良いな。今年も来年もまたお会いしましょうって。 ^^
かわいい、人形たちですね。ウサギとネコの下にあるのはなんでしょう?
by moz (2014-11-19 06:19) 

青の風画

ある種の空間のことなんでしょうね。
もう時の流れの速さを気づくときになりました。
by 青の風画 (2014-11-19 13:59) 

きよたん

SaraTriennaleさん

12月は一年の最後の月
だから明るく締めくくりたいですね

mozさん

またうかがいます
優しい言葉です。
見送る人はいつも淋しいでしょうから。
クラフトショップのうさぎとねこの下の。。
これ木を丸く切りに抜いたものだったかな

青の風画さん

早いものですね
一年って
ボジョレーヌーボーの解禁ももうちょっと

by きよたん (2014-11-19 19:19) 

sakamono

先日、会社帰りに今シーズン初めて、クリスマスのイルミネーションを
見ました。年も押し詰まった気分にさせられてしまいました^^;。

少し前のコトになりますが、「無人駅に列車がとまる」を手にしました。
旅の詩、幻想的な詩、ユニークな詩、日常の出来事...
何度も読み返しています。最近、詩にも興味があるもので。
by sakamono (2014-11-22 11:53) 

きよたん

sakamonoさん

詩集のことありがとうございます。
嬉しいです。
詩のほうは続けたいと思っていますが
一冊出すと抜け殻になってしまいますね
頑張ります
by きよたん (2014-11-22 23:15) 

タックン

「人生はいとま」
その言葉が実感できるようになりました。
さて どんないとまになるのか・・・。
by タックン (2014-11-23 08:13) 

きよたん

いとま
重みのある三文字です

by きよたん (2014-11-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トロールの森川越 和の町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。