SSブログ

トロールの森 [お散歩]

バスから見る雨の町の風景です。
夕暮れが早くなりつい急ぎ足になってしまいますね。

三鷹1.JPG

落ち葉が舞う季節になりましたね
練馬区や杉並区には公園が多く中でも善福寺公園は
とても静かで好きな公園のひとつです。

トロール1.JPG

トロール2.JPG

桜の咲く春もいいですが晩秋に差しかかる頃
落ち葉を踏みしめて歩くのは風情があります。

この時期に例年実施されるトロールの森
アート作品が公園の周りに展示されているので
池のぐるりを散歩しながら観覧してきました。

トロール4.JPG


この作品は額の中のガラスに自分の姿が部分的に写るので
不思議な感じです。

意味不明のものが多かったですが屋外に展示されていると
それなりにアートでした。

冬に向かって咲くつつじもあるんですね
可愛くてけなげです。


トロール3.JPG


こちらは善福寺近くの遊工房というギャラリーでの展示ですが
電球の中にハガキが入っているのです。
中に入っている絵葉書や写真 文字などがあかりに照らされ
ミステリアスに見えたりロマンチックに見えたり

トロール6.JPG

トロール5.JPG


公園でアートを楽しみ善福寺川沿いに西荻窪まで散歩しました。
日が短くなってきたので身近な散歩が多くなりました。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 8

moz

電球のアート、電球の丸みでゆがんで面白いですね。
はがきの手書きの文字も、夕焼け? の風景もとても素敵です。
芸術の秋ですね ♪
秋は釣瓶落とし・・・、落ち葉を踏みしめながら歩いていると、日が暮れるのも早くなりましたね。
夜長は音楽と本で楽しみます。あっ、お酒も 笑 ^^

by moz (2014-11-11 06:13) 

青の風画

落ち葉を踏みしめる感覚。
いいですね。心がほっとしてきます。

by 青の風画 (2014-11-11 12:15) 

タックン

善福寺公園は町の中にひっそりといい公園ですね。
私も西荻に住んでいた頃 よく行きました。
その頃と変わらないのかなぁ・・・。
額の中のガラス きよたんさんはどんな風に写っているのかしら?
by タックン (2014-11-12 20:39) 

きよたん

mozさん

夕焼けのハガキはどこかヨーロッパの港町
でしょうか
寒くなってくるとほんのり明かりの灯る
お店にふらりと入ってみたくなりますね

青の風画さん

落葉を掃いてしまうと風情がなくなります
風に舞っているのも晩秋の風景です
空気が冷たくなりました。

タックンさん

西荻窪は高級住宅地ですね
上品な町です。
公園も前と変わらないのでしょうか
善福寺公園の存在は何年か前に知りました。
公園事務所の方が公園についてのアンケートを
行っていました。
安全に力を入れているようです。


by きよたん (2014-11-13 21:38) 

sakamono

電球の中に不思議な世界が広がってますね。ステキです。
トロールというネーミングでも、ムーミンとは関係なさそうですね^^;。
by sakamono (2014-11-15 16:13) 

きよたん

ムーミンと関係ないんですよね
たぶん。
青梅もアートフェスタですね
今回は行けないんですが
町の所々にアート作品が展示されますよね
by きよたん (2014-11-15 23:51) 

SaraTriennale

落ち葉を踏みしめて歩くの、私も好きです。
温かいし、カサカサって音が楽しい**
by SaraTriennale (2014-11-17 14:17) 

きよたん

SaraTriennaleさん

落ち葉はどこにいくのでしょうか
いつのまにかなくなってしまい
あとは冬枯れになりますね
いろいろな色の落ち葉は絨毯みたいですね
by きよたん (2014-11-18 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神代植物公園の秋いとま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。