SSブログ

神代植物公園の秋 [お散歩]

宇都宮のあと
10月中旬には詩の合評会旅行で仙台の松島温泉へ行ってきました。
震災の影響はあまり感じられませんでしたが、人の話を聞くと
まだ生々しいものがありました。


松島7.JPG

松島を眺められるホテルはとてもすばらしいところでガラス美術館も併設されているのです。
ロビーも広くてきれいでした。
ゆっくりくつろげるところでした。

松島1.JPG


松島4.JPG

先月下旬晴れた日が続いたので秋が深まる神代植物園に行ってみました。

秋薔薇の季節なんですね 彫刻ととても似合います。 菊やダリアもありました。 植物園を入ると見事な菊 神代入り口.JPG 神代菊.JPG 神代バラ園3.JPG                                                                                                                                                                パンパスグラスも秋の日を浴びていますね 神代すすき.JPG                                                ダリアも今が最盛期です 蝶が蜜を吸いにきていますね 神代ダリア.JPG 神代ダリア②.JPG                         やはり赤い薔薇は目を惹きます     神代バラ園4.JPG      彫刻と庭園 広々としていてきれいです。 バラ園2.JPG 神代バラ園7.JPG 神代バラ園1.JPG                   新蕎麦もとっても美味しかったです。 神代蕎麦.JPG これから日に日に寒くなり神代植物園も紅葉が色濃くなってくるでしょう サザンカ等も咲き始め11月も中旬過ぎると紅葉と薔薇 椿等一緒に見られると思います。  
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

タックン

赤い薔薇の花 迫力がありますね〜
神代植物園はずいぶん昔に訪ねたことがありました。
その時食べた深大寺の蕎麦も美味しかったです。
by タックン (2014-11-03 09:10) 

青の風画

松島も震災で大きな被害を受けたんでしょうね。
今はどうなんでしょうか。
by 青の風画 (2014-11-03 17:15) 

moz

お蕎麦美味しそう ^^
ここのところ美味しいお蕎麦を頂いていますが、この蕎麦も色が美しくて美味しそうですね。新蕎麦、いいな!!
松島と神代植物園、芸術の秋清々しい季節にピッタリのところですね。
花たちきれいだなぁ~、特に赤いバラはとっても素敵です。上の花びらのところが少し白なんですね。とっても綺麗 ^^
by moz (2014-11-05 05:41) 

きよたん

タックンさん

神代植物園 深大寺と見所が多いですね
花壇がよく手入れされていて気持ちがいいです

青の風画さん

松島以前と全く同じとはいい難いと思いますが
表向きは何もなかったようにも見えますね
でも家を流された方は三年経ってやっと生活への意欲が
出てきたと言ってました。

mozさん

mozさんの写す薔薇にはかないませんが
どの薔薇も素晴らしくてこの薔薇は少し変わっていたので
アップで撮ったらとても綺麗に撮れました。


by きよたん (2014-11-07 14:14) 

sakamono

松島に行った時、ここガラス美術館にもいきました。
キレイでとても落ち着けるところで、カフェでコーヒーを飲みました。
深大寺には何度も行っていますが、植物園にはいまだに入ったコトが
ありません。お蕎麦、いいですね^^。
by sakamono (2014-11-08 13:08) 

きよたん

sakamonoさん

時々深大寺には行かれるようですね
植物園もよいですよ
あの辺は本当に緑が多くて空気が
違って感じます。
by きよたん (2014-11-08 21:11) 

moz

いえいえ、とても素敵なバラです。ぼくが撮るとピカピカになるので、こういう風に落ち着いたバラを撮りたいと思います。 ^^
by moz (2014-11-09 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窓から見える風景トロールの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。