SSブログ

銀座界隈で [お散歩]

うらやましいことに日本橋銀座界隈が住まいだという先輩が
詩集のお祝いということで銀座のランチに招待してくださいました。

日本橋三越前で待ち合わせ
老舗の建物も重厚でとても素晴らしいです
中に観音様が。
びっくりです。

三越5.JPG

三越JPG.JPG

ミキモトのクリスマスツリーは今回最後の展示だそうです。
建替をするそうです。
あまり変わっては欲しくないですね
色が様々に変わっていくツリーに道行く人も写真を撮っていました。
私もすっかりおのぼりさんの銀座です。

三越②.JPG

銀座の落ち着いたホテルの経営するフレンチレストランのランチ
個室だったので記念に写真を少し撮っておきました。

料理.JPG

三越3.JPG

三越4.JPG

スープも前菜も皆 美味 盛り付けも美しいです。
シンプルで清楚なところでお客への対応も良く
さすが銀座でした。ごちそうさまでした。

来年2月 ある会で自己紹介と自分の詩の朗読をすることになり
いまから緊張しています。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

SaraTriennale

料理とてもオシャレ!*
繊細なアート。

カラフルな光、私も撮りたいな。
今年見にいけるかな。^^
by SaraTriennale (2014-12-16 17:40) 

青の風画

銀座、やはり雰囲気がありますね。

by 青の風画 (2014-12-17 15:29) 

moz

ミキモトのクリスマスツリー、今回で最後なんですか? それはさびしくなりますね。銀座の今の時期の風物詩ですものね。
フレンチ、とっても美味しそうです。銀座でフレンチなんて、とってもお洒落ですね、良い先輩 ^^
朗読、頑張ってくださいね。でも、いつも通りでいいんですよね ^^
by moz (2014-12-18 06:07) 

sakamono

銀座なんて、めったに足を踏み入れたコトがありませんが、
写真から格調高い感じが伝わってきます^^;。
詩の朗読、楽しんで下さい^^。
by sakamono (2014-12-20 13:44) 

きよたん

SaraTriennaleさん

一番下のお料理真ん中のゴボウのようなものが
マコモ茸だそうで。。キノコには見えなかったです
ツリーは夜になるともっと綺麗でしょうね

青の風画さん

雰囲気のある銀座でまた展示会がある時には
お知らせくださいね
見に行きたいです。

mozさん

ホテルモントレー銀座のフレンチレストランでした。
上品なおいしさでした。
ツリーもミキモトのはキラキラして宝石のイメージですね

sakamonoさん

銀座は古いビルやギャラリーがたくさんあっていいですよ
案外ランチも安い店が多いんです

by きよたん (2014-12-20 21:20) 

タックン

私も銀座は遠い世界かな^^
詩の朗読会ですか どんな感じなのでしょう
聞いてみたいです。
by タックン (2014-12-21 19:46) 

きよたん

タックンさん

詩の朗読会は詩人クラブの新人が自己紹介を
かねて自分の詩を読む恒例行事のようなものらしく
。。とはいっても人前に出るのがあまり得意ではないので
緊張します。

by きよたん (2014-12-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石田倉庫アートな2日間私の2014年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。