SSブログ

ストーリー [つぶやき]

先日ちょうどいわきに帰っていたのでRobert Coleさんから
案内のあった池本さやかさんの展示会をギャラリー
コールピットへ見に行きました。

主に写真の展示を行っているギャラリーですがとても
素敵なレベルの高い写真が多いので今まで数回訪れています。

池本さんのパリ -猫・花・空-
池本さんがパリに住んでいた頃のモノクロ写真だそうです
会場は撮影しませんでしたが
静かな感じのシンプルな写真でした。

Robert Coleさん ありがとうございました。

a0.jpg



窓の外に広がる冬の風景は嫌いではないですね
四季があるのはいいことだなあとおもいます。
川を見るといろいろ物思いにふけってしまいますね。


a1.jpg

小さな川の流れがやがて大きくなり海へ注いでいるんですね


ある日のギャラリーで
面白い展示があったので写真を撮りました。

a2.jpg

ゴミがテーマになっていて

a7.jpg

a6.jpg

これは展示ではありませんが
別の日
町中の書道の道具屋の店先で目にとまりました。
雅楽多と書いてありますね

ゴミは役に立たなくなった不要なもの
我楽多は使い道のない役に立たないもの

だそうですが。。。

ガラクタのほうは時には収集家やリユース リサイクルなどで
蘇る日もあるんだろうけれど

雅な楽と書いてあるのでちょっと興味を惹かれました。

a3.jpg

ものには始まりもあり終わりもある
ストーリー(ものがたり)を持っているんですよね

いろいろ考えさせられます。



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

RobertCole

こちらこそありがとうございました。
最近はフィルム撮影から遠ざかっていますが、昨春の福島撮影の銀塩プリントを池本さんにご指導頂きたいなと思ってます。
by RobertCole (2015-01-22 20:51) 

moz

使う側によりモノって価値が変わってしまいますよね。
ガラクタもそうかもしれませんね。
近代美術館で奈良原一高の写真を見てきました。写真ってすごいですね。ぼくも今年は写真もたくさん見たいと思いました。 ^^
by moz (2015-01-23 06:44) 

sakamono

キツネのお面の写真、どこかで見たような気がします。
引き込まれそう(魅入られそう)で、ちょっとコワイ...です。
by sakamono (2015-01-24 01:46) 

iruka

キツネのお面の写真
素敵な写真ですね。^^
by iruka (2015-01-26 18:38) 

タックン

川のある風景 いいですよね〜
「雅楽多」我が家にもたくさん^^
by タックン (2015-01-26 20:19) 

きよたん

RobertColeさん

また素敵な写真展がありましたらブログに紹介
して下さいませ

mozさん

mozさんはいつも素晴らしい写真を撮っていますね
色がきれいでアングルも良いです
旅先でのショットも楽しみにしていますね
私も写真展たくさん見てみたいです

sakamonoさん

お面は不気味ですね
顔の表情がよくわからないので
怖いですよね

irukaさん

お面の写真はギャラリーで展示されたものですが
惹かれる写真ですね

タックンさん

川はいいですね
特に下流の流れは。
私の部屋もガラクタで埋まっています
片付けをしなくてはと思いつつ
どこから手をつけていいやら
by きよたん (2015-01-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言葉と向き合う梅照院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。