SSブログ

夏の終わりぶどうの恵み [旅日記]

夏が少し後ろ姿を見せるようになりました。

少し涼しくなってきましたね

山梨県北杜市 明野町のひまわり畑です。

青い空が似合うと思うのですが 雨空となりました。

ひまわり.JPG

ひまわり1.JPG

甲州市はももの季節も終わりぶどうの季節

ぶどうの丘展望台は恋人の聖地でもあるようですね

ぶどうの丘5.JPG

勝沼町の葡萄工房ワイングラス館  ギャラリーには素敵なグラスがいっぱいで
インテリアも素敵でした。
ぶどうをかたどったものがたくさんあります

ワインのラベルもショップのインテリアになっています。


ワイングラスハウス.JPG


ワイングラス3.JPG

ワイングラス⑤.JPG

ワイングラス4.JPG

ワイングラス館1.JPG

ぶどうの丘はなかなかよいところでした。

芳醇なフルーツに恵まれ ヨーロッパを思わせる山並み

ワインの試飲も楽しく  たくさんあるので飲み過ぎ注意ですね
クラシックは渋めだし ロゼは甘いし 白の辛口がいいのかな

ぶどうの丘6.JPG

ぶどう2JPG.JPG


ワインに合う料理で。

レストラン.JPG

夜景を見渡すレストラン

ぶどう1.JPG
 
夜景.JPG


温泉もたくさんある山梨  ぶどうの丘のホテルの部屋には源泉がひかれていました。
とても珍しいと思います。

ぶどうの丘ホテル.JPG





nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

iruka

ハートの施錠 とても 可愛くて
欲しくなりました。^^

by iruka (2015-08-25 08:02) 

きよたん

irukaさん

ハート金色でピカピカ
黄金色の鍵 いつまでも錆びませんように ですねえ
by きよたん (2015-08-26 10:13) 

青の風画

こちらも朝晩涼しくなってきました。
ゆく夏の景色ですね。
by 青の風画 (2015-08-26 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ハートの施錠をしてしまったら、どちらかが別れたくなっても別れられないことになっちゃうのかな・・・・・
・・・・・なーんてf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-26 18:34) 

タックン

ホント インテリアが素敵ですね〜
瓶に詰められているのが何でしょう。果実酒?
夜景を見ながらゆっくりワインを。。。
素敵な時間ですね。
by タックン (2015-08-26 19:03) 

きよたん

青の風画さん

今日は寒いくらいでした
秋の始まりかしら

ぼんぽちぽちぽちさん

別れられないのも困りますよね
縁切寺に持ってゆくしかないでしょうか

タックンさん

檸檬と林檎とサクランボに見えますが
形は小さいんです
オブジェとして作ったのかなと思います
こうした新しいギャラリーは撮影が出来て思い出に
残せるので嬉しいです。
by きよたん (2015-08-26 21:50) 

sakamono

画面いっぱいのヒマワリ。雨空というコトですが、とても明るくて
晴れやかに見えます。楽しそうですねー、ワインの試飲^^。
by sakamono (2015-08-28 23:21) 

moz

素敵な料理、三角の皿もとてもおしゃれですね。
こんなに美味しそうな料理で、そこのワインを頂くなんて、ものすごく贅沢ですね。うらやましいです。 ^^;
白の辛口が気に入られたんですね。キュッと冷やして飲むと美味しそうです。
ぼくも昨日久しぶりにワインを買って帰ってきました。
チリのヌーボーだそうです。冷やして飲んで、こちらも美味しかったです。
by moz (2015-08-29 07:17) 

きよたん

sakamonoさん

ここのひまわり有名みたいですが
雨だったのでそんなに混雑していませんでした。
ワインの試飲は飲み放題 だけど目移りして何を
飲んで何が美味しかったか忘れちゃった

mozさん

レストランの料理はワインに合うように作られています。
白ワインに合うのは白身の魚のグリルや魚介のパスタなど
オードブルはもちろんのことメインも大満足でした。

by きよたん (2015-08-29 20:12) 

未来

この向日葵畑を見ていたら、
ソフィア・ローレンの「ひまわり」を思い出しました。
by 未来 (2015-09-02 17:56) 

きよたん

ひまわりは大好きな映画です。
ソフィアローレンがひまわり畑を歩くシーンと
テーマ曲が聞こえるようですよね
独特の花 たくさん咲いているから誰もいないと怖いくらい
by きよたん (2015-09-03 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェードアウト大村美術館と夢宇谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。