SSブログ

海からの光に [いわきにて]

空も海も秋模様になっています。 

9月初めの海
時々訪れる四倉港

IMG_2795.JPG

台風前だから妖しげになっている空

IMG_2794.JPG

港の船 夕方の海  

P1340157.JPG


IMG_2826.JPG


IMG_2827.JPG

海岸線は高い防波堤を建設中ですが ところどころ海を観ることが出来ます。

IMG_2833.JPG


こちらは小名浜の三崎公園近くのカフェ ウルル 向こうに海が見える高台にある小さな家

IMG_2824.JPG

P1340154.JPG

IMG_2820.JPG

ウルルはワッフルのおいしいカフェです。

IMG_2822.JPG


いわきに居た9月初めのこの一週間は怒濤のように忙しくまったく運動する時間も
ゆっくりする時間がなかった

でもこの光りに癒されました

IMG_2818.JPG

もうちょっと頑張ってみよう

-----------------------

昨日 新橋に試写会を観に行きました

教授と生徒との恋 教授は亡くなってしまうがその後も
携帯やCDから届くメッセージ
天文学者の恋文 ちょっと変った映画でした。
私が主人公ならいつまでも見守られているのもちょっとめんどくさいかな
と思った。会えないんだし。。
nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 24

green_blue_sky

のどかな風景。
静かな風景を見ているほうが落ち着きます。
by green_blue_sky (2016-09-14 18:21) 

だいず

窓から光、ステキ♪
インテリアといい雰囲気といい 
いつまでもいたくなるとうな 癒しのCafeですね(*´ω`*)
by だいず (2016-09-14 20:00) 

さる1号

漁港の風景いいな^^
カフェもステキだなぁ
by さる1号 (2016-09-14 20:45) 

青山実花

昨日はありがとうございました。
映画、あんなにつまらないとは思いませんでした(笑)。
ごめんなさい。
映画より、きよたんさんとのお喋りの方が、
1万倍も楽しかったです。

by 青山実花 (2016-09-14 22:28) 

sakamono

ヨーロッパの片田舎にありそうな、雰囲気のあるカフェですね。
銅製の器(?)だと、アイスコーヒーが、よりいっそう美味しそうに見えます。
甘いモノとコーヒーも、たまには良いと思います^^;。
by sakamono (2016-09-14 23:38) 

takenoko

現実離れをした映画、年寄りには理解できません。(最近映画見てません。時間はたっぷりありますが・・・)

by takenoko (2016-09-15 08:43) 

きよたん

>>
green_blue_skyさん

静かな風景 落ち着きます
疲れたときにはこんな風景の中 ですよね♪


>>
だいずさん

窓からの光 夏より優しくなっていて
ほっとするカフェです。
皆さん 本を読んだりスマホをして長居してました。

>>
さる1号さん

漁港 夕方の光が輝いて
もっと良いカメラならかなり素材が良いと思う
カフェもワッフルがとってもおいしい
ハチミツがかかってて

>>
青山 実花さん

映画観に行ってよかったです。
私にとっては詰まらない感じはなくて
仕事上教授と交流があり学生とも交流があった
私にはあんな感じの教授がいたなあと思ったり
しました。学生はあの手の学生は付き合いがなかったけど
私のブログのカテゴリーに映画があります
(昔書いた物で読みづらいですが。)

sakamonoさん

ヨーロッパの片田舎を想定して手作りしたようなカフェ
こういうのが女子好みなのか客は女子が多かったですね
車で行くような場所ですがけっこうお客が入るんですよ
ワッフルは絶品です。今のところ一番です


by きよたん (2016-09-15 08:46) 

きよたん

takenokoさん

こんにちは
じっと座ってみるのが段々苦手になってきたと思って
いたのですが、たまには映画もいいものです
この映画は景色のよい島が出てきて打ち寄せる波の
そばの岩に座って主人公が感慨に耽る場面とかがとても
いいです。美人だから絵になるんですね
たまには現実から離れて髪に風を受けて空を眺めてみたい(笑)
教授は彼女をカミカゼって呼んでました。
by きよたん (2016-09-15 08:53) 

えーちゃん

最近、海見てないニャ(^^;
港の雰囲気いいよニャ。
まぁ、11月に横浜(散歩の会)に行く予定だから見れるけど。
今いろいろ周る所を調べてるんだけど、横浜は見所満載だニャ。
ハードスケジュールになりそう?(^^;

by えーちゃん (2016-09-15 11:39) 

きよたん

横浜はとても歩きますね
写真にはなるところです
お天気が良いと良いといいですね
by きよたん (2016-09-15 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ワッフルの右下の窪みにブルーベリーがジャストサイズではまってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-15 13:15) 

NO14Ruggerman

港に浮かぶ小舟・・まったりした風景に癒されます。
by NO14Ruggerman (2016-09-15 15:14) 

リュカ

のーんびりしたくなる風景ですね。
台風前の怪しい空。
でもとっても綺麗だって思っちゃいました(笑)

写真に載ってるようなブリキっぽい水差し欲しいww
by リュカ (2016-09-15 15:21) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

ブルーベリーはまってました(笑)
yummyでのデザートにもはいってましたね
おいしかったなあ

NO14Ruggermanさん

この辺は津波にやられたところなんですよ
工事車両も出入りしているんですが
漁業も少しづつ復活はしているんでしょうね
風評はぬぐえませんが。

リュカさん

お目が高い
これはいいですよね
このくらいの大きさのあまりないですからね
スタイルもいいし。
by きよたん (2016-09-15 19:35) 

moz

空がいつの間にか秋になっていますよね。
あんなに暑かったのはどこに行ったんだろう ? ^^;
静かな港の風景いいな!! 台風のおかげ? 雲もいい仕事してますね、とっても素敵な景色。こんな中、散歩できるのはいいな。
ワッフルの美味しいウルル、素敵な雰囲気ですね。差し込んでくる光がとても可愛く落ち着く感じです。
好きな文庫本を持ち込んで美味しいコーヒーとワッフルを頂きたいです。 ^^
by moz (2016-09-16 06:18) 

きよたん

mozさん

季節は秋になりもう一年はあと三ヶ月
飛ぶように過ぎます。これからは散歩しやすくなります。
嵐の前の空はブラマンクの描く絵の空のようでした。
by きよたん (2016-09-16 07:27) 

ponnta1351

ず~っとお天気が悪くて気持ちまで滅入ってしまいますね。って言っても私は暑いより良いですが。
のどかな風景ですね。ほんと、暑い、暑いと言っているうちに秋ですよね。
by ponnta1351 (2016-09-16 08:08) 

きよたん

ponnta1351さん

寒さ暑さも彼岸まで
彼岸花咲いてます。
ちゃんとお墓まいりには咲いている律儀な花ですね
by きよたん (2016-09-16 08:50) 

そらへい

9月半ばになっても蒸し暑いが続いていますが
そんな中、たまに見上げる空に一番秋を感じますね。

by そらへい (2016-09-16 09:36) 

kick_drive

こんばんは。震災の時に縁あっていわき市から避難してきた方と知り合いゴールデンウィークは2泊3日でいわきに行きます。いいところですよね。道の駅よつくら港に2014年に行った時,小さな滑り台がはロープで囲ってありましたが今年は復活していました。あれは嬉しかったです。カフェウルルさんは来年行ってみます。
by kick_drive (2016-09-16 23:27) 

るね

一番下の写真がいいなぁ、と。
春夏とは違う、秋の柔らかい光ですね。
by るね (2016-09-16 23:35) 

きよたん

そらへいさん

私も同感です
秋は空が高くなってきて気持ちが良いですね


kick_driveさん

いわきに来るのは今週末?それとも来週末?
東北の湘南と呼ばれるいわきは日照時間も長く
雨が少ないです。
四倉インター近くにワンダーファームという
地元生産物のレストランやカフェや市場ができたようです。
楽しんでくださいね
時季の森というログハウス風カフェもおすすめです。

るねさん

いつまでもゆっくりして海からの光を浴びていたいところ
海は遠くに眺められるのが良いですね
秋はテニスをするのも楽になりますか



by きよたん (2016-09-17 09:01) 

Hide

海、映画、どちらも大好きですが行けません!自由時間無し〜><
事務所と住まいの往復のみ、まあ毎晩飲んで帰りますが・・・
ここ暫くガソリンも入れられず疲れています。
「ひよ子」見るのも嫌でしたが4個完食・・・なんでこうなるの?

by Hide (2016-09-17 22:07) 

きよたん

Hideさん

ひよこ片手にお酒 甘辛両党ですね
少しのんびりして疲れを取ってくださいね
by きよたん (2016-09-18 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。