SSブログ

中央線高円寺でのオフ会へ [その他]

秋の空に変ったとはいえまだ日差しを強く感じる日もあります。

それでも 白い彼岸花がもう咲いているのを見かけました。

彼岸花.jpg

早いものでもう9月も半ばにさしかかり
土曜日は高円寺でぼんぼちぼちぼちさんのオフ会がありました。

IMG_2982.JPG


午後
所用もあったので早めに出てオフ会の前に吉祥寺へ寄ってみました。

IMG_2957.JPG

コピスのジュンク堂等で書籍を見てから外に出ると
ちょうどお祭りをしていました。
肉屋さんサトウの前の行列はいつもに増してすごいですねえ

IMG_2961.JPG

駅の周りをぶらぶらしてから喉が渇いたのでキウイージュースを飲みました。
暑い日です。
人がたくさんいてスマホで写真撮るのもたいへん

日曜日の吉祥寺ってこんなにすごかったっけ??

そして高円寺
前回は調べていなかったけど
終バス 終電の時間もチェックして

少し早めについてしまったのでyummyの周りをぐるっと散歩
面白いお店が多かったですね  さすが高円寺だなあ

骨董屋 床屋 美容院 庶民的な町 そして個性的なお店

IMG_2967.JPG

IMG_2973.JPG

IMG_2976.JPG

ここはバームクーヘンのお店
工房って感じしますよね

IMG_2978.JPG
IMG_2981.JPG

阿波踊りの絵の描いてある配電盤

IMG_2968.JPG

IMG_2970.JPG

古着屋のちゃちゃは安くてよいのがありそうだから今度買ってみようかと
思いました。

会場はバームクーヘンのお店のすぐそば。

ぶどうの差し入れはHIDEさんから 
本人も後からいらっしゃいました。とても愉快な紳士

ではビールから乾杯です。私はそのあとチューハイやらワインやらカクテルやら
チャンポンしてしまい 飲み過ぎました。

IMG_2983.JPG

IMG_2988.JPG

ぼんぼちさんオフ会は2度目の参加
実家の母の生活に変化があり、実はぎりぎりまで参加が未定だったのですが、
なんとか参加することができました。

IMG_2991.JPG

お料理がとてもおいしく オードブルからデザートまで私好みの味
彩りきれいですよね

IMG_2993.JPG

IMG_3003.JPG

コスプレだそうです Ruggermanさん 似合ってますね

IMG_2992.JPG

脚線美がかっこ良いです(笑)

よーちゃんさんのマジックも不思議だった

IMG_2997.jpg

猫耳えーちゃんさん ニャーって

IMG_2998.jpg


楽しかったです
ご一緒だった皆様
ありがとうございます♪
いつも笑顔で素敵な方ばかり
楽しいブログをこれからも読ませてくださいね


[ハート] 私の詩集の残部まだございます。
もし読みたい方がいらっしゃったら左の欄のメールからご連絡ください
お送りします。





nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 25

NO14Ruggerman

うわー、アップはやいですねえ。
きのうはお疲れさまでした、また愉しいひとときを
ありがとうございました。
コスプレ(もどき)姿、いつ撮られたのですか(驚)
と言ってもたいがい酔っぱらってたので
よく憶えていないのかも知れません。
高田馬場プチオフ会、やりましょうかねぇ。
by NO14Ruggerman (2016-09-11 22:59) 

きよたん

NO14 Ruggermanさん

昨日はあっという間に過ぎました。
ちょうど終バスに間に合い電車にも間に合い
ラッキーでした。
高田馬場で鳥安でしたか?さかえ通りなつかしいですね
by きよたん (2016-09-11 23:05) 

えーちゃん

9月10日のオフ会は、お疲れ様でした。
とても楽しかったですね~
また、ヨロシクお願いします。

隣の席でいろいろ話も出来て良かったです。
しかし、私も呑み過ぎました・・・昨日は二日酔い(^^;
by えーちゃん (2016-09-12 01:34) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした、今回は用事で参加出来ず残念でした^^;
by kinkin (2016-09-12 04:30) 

きよたん

えーちゃんさん

昨日は一日眠くてね
でも用事があって出てました。
今日はのんびりしたいな

kinkinさん

オフ会kinkinさんにあえなくて残念でした。
次回またお会いしましょう


by きよたん (2016-09-12 09:31) 

リュカ

今回はあまりお話できなかったけど
楽しい会でしたよねー^^
また御一緒しましょうね!!
じっくり飲みながらお話したいです(笑)
by リュカ (2016-09-12 09:40) 

にゃごにゃご

おいしい料理に、皆さんのわいわい、
たのしかったです。
by にゃごにゃご (2016-09-12 09:44) 

きよたん

リュカさん

私も同感です
リュカさんとponntaさんとじっくり
大人のお話タイム持ちたいわ

にゃごにゃごさん

にゃごにゃごさんのダンスみたかったな

私もガロを読んでいて昔の捨てないで持っています
つげ義春が大好きでした。
佐々木マキさんもいいですよね


by きよたん (2016-09-12 10:04) 

moz

吉祥寺から高円寺、ヤミーの周りも散策されて(ヤミーの周りのお店も素敵ですよね)、オフ会だったんですね。 ^^
さとうはやっぱりすごいですね、メンチカツ食べたい ^^;
お母さまのこと心配ですが、オフ会に参加できてよかったです。みなさんとっても楽しそう!!
今回は急な仕事で行けなくて残念でしたが、次の機会にはぜひお会いしたいです。 ^^
by moz (2016-09-12 10:20) 

ponnta1351

吉祥寺に寄られたんですね。吉祥寺も様変わりしましたけど、サトウは相変わらず並んでますね。並んでメンチ買った事ありますよ。
またお会いできますように。
by ponnta1351 (2016-09-12 11:30) 

美美

オフ会お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またご一緒した折にはよろしくお願い致します。
by 美美 (2016-09-12 17:27) 

だいず

楽しそうなオフ会♪
お料理もとてもキレイでお洒落ですね(*´ω`*)
by だいず (2016-09-12 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しんでいただけて何よりでやす。
会場にいらっしゃる前に 吉祥寺と高円寺の街を散策されたのでやすね。
最近の吉祥寺の土日は それはもぅすごい人出でやすよ。
吉祥寺は家から徒歩20分なので ほとんど近所って感覚でよく行ってやすが
のんびりできるジャズ喫茶・スクラッチでだらだら過ごすことが多いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-12 21:50) 

きよたん

美美さん

またぜひご一緒したいです
楽しくお話ししましょう
ブログも拝見させてください

だいずさん

お料理彩りが良くてとてもいいの
一度お会いしてお話ししたいです。
どこかのオフ会でぜひ

ぼんぼちぼちぼちさん

ぼんぼちさんはじめお店の方々の心遣いに
感謝します。
吉祥寺から歩ける場所で良いですね
ジャズ喫茶スクラッチ 良いですね
娘が末広通で働いていてどちらかというと
西荻に近いですよね
昨年中古マンション見にいって購入を迷いました。



by きよたん (2016-09-12 23:49) 

るね

遅ればせながら、土曜日は大変お疲れさまでした。

自分もオフ会の前に高円寺散策を目論んでいたんですが、当日前からバタバタで一時は参加すら怪しくなり……当日は定刻には着けたのでまぁよし、と(^_^;)
きよたんさんも御母上様のこと、心配ではありますが何卒お大事になさってくださいませ。

次回お目にかかった際は、ダリオ・アルジェントの映画のことなど、ぜひ伺ってみたくd(^_^o)
by るね (2016-09-13 02:28) 

さる1号

彼岸花、もう咲いているのですね
土曜日は彼岸花偵察に北鎌倉に行ってきましたが、まだアスパラ状態でした^^;
自分もオフ会前は高円寺散歩していました^^
by さる1号 (2016-09-13 03:23) 

green_blue_sky

土曜日のオフ会お疲れ様でした。
近くを散歩されたんだ。
知り合いのブロガーさんが高円寺に住んでいるので、バームクーヘンのお店の近くと言っていましたが、私はわかりませんでしたが、今わかりました(^_^;)
彼岸花が咲いているんですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2016-09-13 06:54) 

きよたん

るねさん

オフ会ではお世話になりました。
ダリオアルジェント 学園ものゾクゾクでした
今は?もう見なくなりました。るねさんとその怖さに
ついてお話したいですね
今のホラーにないところ

さる1号さん

駅の北口南口さらりと回るだけでも個性的な
店がたくさんあって楽しいですよね
彼岸花は東京の外れの瑞穂町で見つけました
日陰に咲き始めています。
お墓まいりの季節ですね。

green_blue_skyさん

バームクーヘン美味しそうでした
あれ一本差し入れたら驚かれるだろうな
と思いつつ。。
白い彼岸花赤い彼岸花両方咲いてます
もう秋ですね
またオフ会でお会いしましょう




by きよたん (2016-09-13 11:08) 

青山実花

ご連絡先がわからないので、
こちらに書き込みます。
JR新橋駅烏森口改札前で
お待ちしております。
宜しくお願いいたします。
by 青山実花 (2016-09-13 17:21) 

きよたん

青山さん

今日は映画に誘っていただきありがとうございました。
久しぶりでしたが楽しめました
女優さんが美しかったですね
by きよたん (2016-09-13 21:48) 

きよたん

青山さん
追記です。左の欄のメールはこちらへから
連絡していただければ私に通じますので
何かあれば利用してください。
by きよたん (2016-09-13 22:57) 

sakamono

遅ればせながら、先日のオフ会はおつかれさまでした。
初めてお会いできて、話ができて楽しかった。
手ぬぐい、ありがとうございました。
またどこかでお会いする機会もあるかと思います。
よろしくお願い致します^^。
by sakamono (2016-09-14 23:05) 

きよたん

sakamonoさん

ブログ上の付き合いが長いsakamonoさん
初めてお会いした感じはなくてほんとに
話が尽きなくて楽しかったです。
また文学や言葉についてお話ししましょう

by きよたん (2016-09-15 19:49) 

Hide

きよたんさん おはようございます!
10日のオフ会、お疲れさまでした、お褒めのお言葉?を
頂きまして恐縮です。紳士です><
 既に、みなさんのお顔が思い出せず申し訳ございません。
若いのにボケて来ました。又お会いする事がざいましたら
声を掛けて下さいね、今後とも宜しくお願い致します。
第5回のオフ会では「集合写真」を撮らないとダメ!

by Hide (2016-09-16 06:59) 

そらへい

高円寺、去年行ったときは時間がなくて
南口商店街しか歩けませんでした。
カウント・ベイシーの大きなポスターは
ジャズ関係のお店なんでしょうかね。
by そらへい (2016-09-16 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。