SSブログ

高円寺の大道芸 [お散歩]

4月末に開催された中央線高円寺大道芸祭り 
初めて行ってみました。お蔵入りはもったいないのでUPします。

高円寺の商店街のピンクのゾウ新しくなってました。
前のはボロかったけど今のはつるんとしてるからちょっと物足りないかな
まだ子象ですね

→ピンクの象 西荻窪との指摘あり その通りでした。
いつも間違えちゃうんです これは西荻窪 新しくなったのは本当ですよ

P4290153.JPG


さて高円寺
P4290129.JPG


P4290147.JPG

商店街の中 外で

P4290003.JPG




P4290007.JPG



P4290010.JPG



あちらコチラで繰り広げられる 様々な芸 音楽 バレー コント マジック等等

チクリーノ さん おもしろかった
あれ?? 足が4本
とぼけたブラックユーモアがとっても面白い
あははと大笑いというよりひとりでくすくすぷっという笑い

P4290022.JPG


企み顔のシェフのおもてなしに目が離せなかった

P4290040.JPG


ニューオリンズジャズ 生はいいですね 外で聴くのがここちよい
観客も一体になって楽しんでいていいです。

P4290102.JPG


P4290103.JPG


バレーをやっている人です 大きい!

P4290137.JPG


座 高円寺の前でやっていた大駱駝館の金粉ショー 
混んでいて見えませんでした。
時間前からいい場所取ってないと無理なんですね
残念

ランチで入ったお店  カレーのご飯も玄米でした ヘルシー

P4290045.JPG


P4290046.JPG


P4290043.JPG


この言葉 私は若い方がいいと思うけど
男性のかた 年増好き? ほんとかな

P4290049.JPG


彦六さん でした。

P4290051.JPG


アートな高円寺 住みたい町です。

高円寺と言えばぼんぼちさんのオフ会の会場になるところ
ぼんぼちさんも私の行った翌日に大道芸を見に行って
同じチクリーノさんのを見たらしいです。

来年も行ってみたいですね





nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 30

リュカ

足が4本だ。たしかに大笑いはしないけど
こういう「くす」っていう笑い好きだわ^^
このカレー、とっても美味しそうです。
by リュカ (2017-06-13 09:32) 

ponnta1351

楽しかったでしょうね。
お蔵入りはもったいないですよ。
17日は宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2017-06-13 10:28) 

きよたん

リュカさん

チクリーノさん 目を見開いて熱演
レストランのテーブルの布を引き抜く瞬間でした。
そして足が4本 だけど走り去る姿
あとの2本の足が宙に浮いているので
笑ってしまいます。
動画で見せたい!

by きよたん (2017-06-13 10:29) 

きよたん

ponnta1351さん

なんだか寒い日が続いてますよね
涼しいのは良いけれど。。
大道芸面白かった。こんなにたくさんの芸人の面々
よく演ってますよ
17日 楽しみだわ
by きよたん (2017-06-13 10:32) 

青山実花

このカレー、
私も美味しそうだと思いました。
高円寺って、美味しい店が
沢山ありそうですね♪
by 青山実花 (2017-06-13 10:48) 

馬爺

大道芸は静岡でも毎年遣っておりますが面白いものやすごい物が見れますね。
by 馬爺 (2017-06-13 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

チクリーノさん面白かったですね。子供達に大ウケでやしたね。
大駱駝艦は観られなくて残念でやしたね。今年は、鎖が効果的に使われてやした。
それから、ピンクの象さんは西荻窪でやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-13 11:38) 

Hide

高円寺は遠いけど行きたいですね〜♪
来年は行こうかな・・・40年前はお客さんと
良く飲み歩きましたが、あの店は今あるのか・・・
by Hide (2017-06-13 12:38) 

DON

ランチの お店 良い感じ~
ほんと高円寺って 飽きない街
ゾウさんは 気がつかなかったなぁ(^_^;)
by DON (2017-06-13 14:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

高円寺って昔からお祭り好きが多いんだよね。楽しそうですね。
 僕の感覚からいうと、ミーハーより年増の方が味がありますよ。大年増はちょっと怖いけど・・・・。
 高円寺もいいところだけど、土地を買って住みたい町ランキング首都圏版第一位は、ぼくが住む船橋市です。ご存知でした?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-13 14:35) 

kabu

高円寺 
いつか 行ってみたいなぁ♪
いろんな芸やショー見てるだけでも 
楽しそうなイベントですね(*´ω`*)
by kabu (2017-06-13 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大道芸、面白そうですね。
横浜では、野毛山で大道芸イベントが開催されますけど、
一度も行ったことがないです。
一度は見て見たいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 21:04) 

takenoko

上の(↑)コメントと同じです。みなとみらいでやったのは見たことがありますが、野毛界隈では見たことがありません。
by takenoko (2017-06-13 21:21) 

きよたん

青山実花さん

カレーはハーフで500円 少なかった
薬膳ぽいカレー 玄米ももちっとして美味しい
黒ごまもかかってます
辛さは中くらい 山芋のすったのが乗っています。

ぼんぼちぼちぼちさん

チクリーノさん こどもに受け 私にも受けた(笑)
楽しかったです
あら、ゾウ西荻だったっけ
どおりで商店街の名前が出てこなかったわけだ
これは西荻窪と書直そう

Hideさん

高円寺 純情商店街なんかがいいですね
飲み屋さんあまり知らないけど楽しそう
なお店がありそうですよね


DONさん

彦丸という居酒屋さん ランチをやっていた
マスターが偶然 同郷のイサジというシンガーソングライター
を知っていてちょっとお話ししました。
ライブもやるようです

暁烏 英さん

年増と大年増 確かに差がありますよね
ミーハーの年増も居るからね
船橋人気あるんですね?
土地を買って住みたい場所とは。。。
どんなとこだろうか

kabuさん

高円寺行ったことなかったんですね
中央線はしごすると面白いですよ

by きよたん (2017-06-13 21:22) 

八犬伝

はあ、こんなのがあったのですか。
行きたかったなあ。
来年こそは。
by 八犬伝 (2017-06-13 21:43) 

えーちゃん

ピンクの象は知らなかった(^^;
象と言えば、吉祥寺の駅前に象の像が出来たらしいよ。
高円寺はオフ会以外では行かないなw
by えーちゃん (2017-06-14 01:23) 

さる1号

大道芸のイベント、ゆっくりと見てみたいな
by さる1号 (2017-06-14 03:08) 

moz

横浜の野毛でも大道芸のイベント毎年やっています。
なんだかレトロで懐かしくて、そこにいるだけで楽しくなっちゃいますよね ^^
カレー、色々とはいっいて栄養満点で美味しそうです。カエルも良いなぁ、カエルグッズも少ないけれど持ってます!! 笑
年増? 今でいうと熟女ですよね。^^
女でも男でも年を取るとそれだけ魅力が増すと思います!! ほんとです、たぶん? (笑)
by moz (2017-06-14 06:24) 

きよたん

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん

私も大道芸祭りはじめてでしたがけっこう面白かったです。
まじかで実演されるので緊張感と観客との一体感があります。
子供も大人も楽しめますね

takenokoさん

みなとみらいでやっているのも見てみたいですね

八犬伝さん

高円寺は阿波踊りが有名ですが大道芸を演っているのは
kurakichiさんのブログで知って今回やっと行けたんですが
けっこう大規模でプログラム見ながら計画的に場所取りしないと
人気があるのは前で見れません
でもね小さいネタも面白いんですよ
イベントのある高円寺も活気づいて楽しいです。

えーちゃんさん

吉祥寺の北口にハナコ像ありました
私も今月になり発見して写真に撮ってます。

mozさん

大道芸高円寺より横浜の方が早いのかな
いろいろな大道芸ありますけど大規模なものから
小規模なものまでいろいろあるようです。
カエルグッズ 集める人いますね
ここのカウンターにもたくさんある
ワインは長く熟成し寝かせた方が濃厚でしょうからね
年増という言葉はいかにも古いけど
酒は彦六おんなは年増というのは味わい深いという
意味でしょうね〜








by きよたん (2017-06-14 10:22) 

きよたん

さる1号さん

大道芸面白いですね
最近のはいろんなバージョンがあります
怪しげな金粉ショーみたかったので来年は早めに
場所をとります。
by きよたん (2017-06-14 10:27) 

きよたん

馬爺さん

静岡でも?大道芸人忙しいですね

by きよたん (2017-06-14 10:29) 

ピュアリン

高円寺ってとっても楽しそうな街ですね(^◇^)
大道芸なんてなかなか見れないですものね
中央線はあまりなじみが無いんです(>_<)
行ったことがない所は 行きたい気持ちがあるけど
行き慣れたところの方に行ってしまいます
by ピュアリン (2017-06-14 18:42) 

green_blue_sky

高円寺の大道芸は有名ですね。
オフ会以外ではいかなくなりました(^▽^;)
17日、下り坂のお天気の予報に変わってきそうですね。
by green_blue_sky (2017-06-14 22:20) 

きよたん

ピュアリンさん

中央線は馴染みがある方です
昔ですが中央線の会という会に入ってまして
年に一回荻窪の居酒屋であんこう鍋を食べて
忘年会してました
中央線沿線も駅を中心に変わってきていますが
根幹にあるサブカルの街ってとこは変わらないですね
by きよたん (2017-06-14 22:28) 

きよたん

green_blue_skyさん

高円寺大道芸有名なんですね
天気予報変わって来ましたか
嵐なら飲み会だけになってしまう可能性あり?
普通の雨だったらまだいいですが写真はあまり
撮れなくなりますね
by きよたん (2017-06-14 22:32) 

ken_jp

いろんな催しがあって楽しそうですねぇ(๑・̑◡・̑๑)
カエルの置物がかわいい。
by ken_jp (2017-06-15 06:53) 

Hide

そろそろ昔の飲み友に連絡を入れ
飲んでみたくなりました高円寺で!
by Hide (2017-06-15 11:14) 

きよたん

ken_jpさん

夜は畳にちゃぶ台で飲める席がある彦六さん
高円寺に住んでたら飲みに行っちゃいそう
カエルの置物にも癒されます

by きよたん (2017-06-15 12:53) 

きよたん

Hideさん

高円寺たくさんの呑み屋さんはあってはしご酒になりますね

by きよたん (2017-06-15 12:55) 

そらへい

私が見た西荻の像もしょぼくれていました。
リニューアルされたんですね。
by そらへい (2017-06-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。