SSブログ

中央線 高円寺アート [美術]

高円寺 アートな街角

中央線久しぶりに歩いてみると楽しいですね
大道芸も良かったですけどね

落書きが多いんです

P4290089.JPG

P4290097.JPG


P4290131.JPG

P4290077.JPG

P4290155.JPG


P4290100.JPG

P4290096.JPG

P4290130.JPG

P4290099.JPG

いろいろなものがカラフルで面白い 


こちらはタスカフェ 西荻窪です、小さい看板 そして3階ということで
知る人ぞ知るカフェです

最近混んでいます。

P4290150.JPG

P4290149.JPG


17日
土曜日のオフ会 天気予報は晴れですね 今のところですが。
参加の皆様 どうぞよろしく
集合場所は王子駅北口びゅうの前 1時です。


nice!(34)  コメント(21) 

nice! 34

コメント 21

green_blue_sky

アートがいいですね。
私も描きたい。落書きを(^▽^;)
17日、よろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-06-15 16:01) 

takenoko

こういうのアートというのか落書きというのか微妙な感じのところもあります。
by takenoko (2017-06-15 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この街中では、落書きもアートになっちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-15 21:31) 

きよたん

green_blue_skyさん

池田満寿夫さんはトイレの落書きはアートと言ったそうですよ
なかなか真似できません
紫陽花と都電は大塚駅が撮りやすいです。
王子に来る前に降りる時間があれば。

takenokoさん

高円寺の落書きは一味違いますね
上級者だと思います。

なんだかなぁ〜 ‼︎ 横 濱男さん

そうですね
落書きここまで大胆にやられるとあっぱれ
と思えないでもないですね
描いているところをみたいものです
by きよたん (2017-06-15 22:31) 

sakamono

こんなふうにキレイに描かれていると、街にも彩りが出て、いいですよね。
中野では、中央線の高架の壁に、ズラリと絵が並んでいます。
by sakamono (2017-06-15 23:11) 

きよたん

sakamonoさん

ひょっとして落書きではなかったりしてね
一番めの写真に関してはイラストだと思います。
中野も南口でしたっけあったの
私鉄沿線にはあまりないですね
あ、土曜日都電大塚駅の紫陽花がきれいです
見事な紫陽花でした
王子に行く前に寄られたらいいかな
by きよたん (2017-06-15 23:37) 

えーちゃん

綺麗な絵は良いが落書きは?
最近は落書きも公共の場とかにする不届き者も多いよね(^^;
明日は、ヨロシク。チョッと早目に行く予定です。
by えーちゃん (2017-06-16 00:33) 

さる1号

一枚目の壁、いいな
撮りたくなります^^
by さる1号 (2017-06-16 03:21) 

ken_jp

高円寺がこんなにハイカラとは知りませんでしたぁ
それにしても、
1枚目のはイタズラじゃないですよね(^_^;)
by ken_jp (2017-06-16 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・ですね。
明日はお天気大丈夫そうですね。
by YUTAじい (2017-06-16 07:19) 

きよたん

えーちゃんさん

高円寺の落書って描く人を選んでいる気がします。
明日は早く行きます
気になるカフェが滝野川1丁目の駅近くにあるので
ランチをかねて行こうかなと
都電大塚の紫陽花が見頃で都電と撮れますよ。
もちろん王子駅にも早く着くようにします。

さる1号さん

これは落書きではなくディスプレーですよね
カラフルなんです
こういうの私鉄沿線にあまりない

ken_jpさん

1枚目はいたずらではないでしょう
高円寺はハイカラでしょう?
私たちが若い頃は下北沢 高円寺 江古田が人気
吉祥寺は武蔵野で遠かった

YUTAじいさん

明日のお天気 良さげですか?
暑すぎて紫陽花焦げないように
薔薇はもう完全に紫陽花にお株を奪われた?
町屋駅の黄色の薔薇は今盛りでしたけど。


by きよたん (2017-06-16 08:20) 

Hide

素敵な街ですね!描きたくても描けません・・・
大きなキャンパスが目の前にありますが!
引越しセンターでもあるのかな?アート。
武蔵野では観ることが出来ませんでした・・・
明日は頑張って!お天気も良さそうです。
by Hide (2017-06-16 09:10) 

NO14Ruggerman

高円寺の銭湯「小杉湯」に嵌り毎週通っています。
明日のオフ会は久しぶりに好天気の元でお散歩が出来そうなので楽しみです。
お世話になりますがよろしくお願いします。
by NO14Ruggerman (2017-06-16 09:37) 

馬爺

明日は天気もいいようですからカメラ散歩も楽しく出来そうですね、その後が楽しみでいいですね、
by 馬爺 (2017-06-16 11:10) 

(。・_・。)2k

明日なんですが 午前中 王子周辺に行くので
挨拶だけでも顔出させて頂くかもです

by (。・_・。)2k (2017-06-16 11:40) 

きよたん

Hideさん

武蔵野より向こう 特に国立等では絶対に落書きは
御法度っぽいですね
Hideさんの落書きならほほえましいでしょうね

NO14Ruggermanさん

小杉の湯は良い湯でしょうか
その後のビールがおいしいことでしょうね
明日のジョーの銅像は南千住が近いようですね
紫陽花が見頃ですので良いオフ会になるかな
心配半分 楽しみ半分

馬爺さん

飲み会の方が楽しみでしょうね 皆さん
暑いからあまり頑張って歩くのはやめないと

(。・_・。)2kさん

王子駅に来てくれるんですか
王子様が。。(笑)
少しはご一緒できますか


by きよたん (2017-06-16 14:46) 

青山実花

高円寺や阿佐ヶ谷や荻窪の辺りって、
お食事でもなんでも、
一人でも平気って感じが好きです^^
イメージなのでしょうが。


by 青山実花 (2017-06-16 20:30) 

きよたん

青山実花さん

確かに
治安が良さそうには思えますね
私も中央線は昔住んだ事があるので
安心しますね
by きよたん (2017-06-16 21:40) 

kabu

アートな街だなぁ~(ノ´∀`*)
明日 お天気よさそうでよかったですね♪
レポ楽しみにしております(*´ω`*)
by kabu (2017-06-16 22:06) 

きよたん

kabuさん

今度一緒にどっか行きましょう
明日は暑いみたいです
雨よりずっといいですね
日焼けしそう
by きよたん (2017-06-16 23:06) 

そらへい

高円寺も西荻も懐かしいところを通り過ぎただけで
気づきませんでした。
by そらへい (2017-06-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。