SSブログ

江ノ島 極楽寺から長谷坂の下 [旅日記]

記事を分けようと思ったのですが。。
長くなりますがこれで鎌倉を終わらせます。

江ノ島駅から藤沢駅へ
藤沢駅には小田急線とJRの駅がありますね
大きな町です。

江ノ電藤沢駅です。

P6050794.JPG

江ノ島の夕焼け 明日も晴れでしょう

P6050796.JPG

これは小田急片瀬江ノ島駅 竜宮みたいですね

P6050795.JPG


藤沢で夕食を済ませて確認するとこの日は28000歩ほど歩いていました。
これだけの歩数はあまりないですね というか京都の時以来でしょうか
この日は藤沢泊りです。

翌日は江ノ島 9時過ぎに出発

撮り歩きに参加した皆さんのブログを見て行きたくなったんです。
パワースポットみたいだし

確かに。。派手でした。 中国っぽい感じがしますね
ピカピカすぎるくらい

ここから江ノ島へエスカーで行きます。

P6060849.JPG

眺めがいいですね

P6060876.JPG

江ノ島全体が神社だそうです。

江島神社

P6060837.JPG


P6060839.JPG

猫が獅子になった?

P6060857.JPG


P6060875.JPG


シーキャンドルの下にある
サムエルコッキング苑 花盛りで楽園のよう

lk40.gif

lk44.gif


lk45.gif

神様たくさんいます。
特に龍神様 お金洗いました。


P6060852.JPG


P6060851.JPG

前日歩きすぎて疲れているので無理しないようにしました。

エスカーに乗る前に
海が眺められるイルキャンテイで早めのランチをしてからです。

一番乗りいや二番乗りでした。

lk31.gif



テラス席から見降ろせる海
トンビが低く高く飛んでいて 最高のロケーション

シラスのサラダと白ワイン

P6060891.JPG

lk32.gif


lk33.gif

lk36.gif

魚介のパスタがとってもおいしかったです。

lk37.gif


江ノ島には縁結びや美の神もいるのですね 若い頃くればよかったかな(笑)

P6060882.JPG


紫陽花が日を浴びて眩しそうです。

P6060879.JPG


lk29.gif

青い海 あとは下る

P6060936.JPG

P6060929.JPG

おみやげ屋さんとか飲食店がたくさんありました。観光地ですね

image.gif


エスカーと船でことのほか江ノ島は早く終了

P6060961.JPG

夕方のロマンスカーで帰るのでまだまだ時間はある

時間があるので江の電で極楽寺駅で降りて


IMG_0105.JPG


極楽寺駅

P6060990.JPG

周りを散歩 この辺 変わっていません

IMG_0077.JPG

長谷の方に向かう 江ノ電踏切
紫陽花 撮影スポットには少し人だかりが。。。

IMG_0085.JPG

御霊神社

IMG_0079.JPG

長谷 路地にある「坂の下カフェ」古民家でのカフェタイム
行ったり来たりしていた猫がかわいい

IMG_0093.JPG

そして
片瀬江ノ島駅からゆっくりロマンスカーで帰路につきました

贅沢な2日間でした

今度行くお寺はどこにしようかな いやいやカフェもどこに行こうか


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 20

Hide

本当に贅沢な二日間でしたね?一日ください?
今度どこに行こうか考えたいです・・・ではまた〜
by Hide (2017-07-04 11:56) 

ponnta1351

良い時期に行かれましたね。
いいな、ロマンスカーで行かれたんですね。
私は何度も行っているけれど、いつも車でした。
何回行っても飽きない所だと思います。
前記事のあお&うみちゃん、可愛かったですよね~! ご一緒有難う御座いました。
by ponnta1351 (2017-07-04 13:25) 

きよたん

Hideさん

毎日美味しいもの食べてるHideさんには負けます(笑)

ponnta1351さん

私は電車でしか行ったことがないんです。
6月中旬から7月は鎌倉 江ノ島混みますよね
江ノ島はもういいけど鎌倉の静かな寺社など訪ねて
みたいです。
そうそう、リュカさんが10万円の賞金を貰った前猫のことも
印象的でしたね
by きよたん (2017-07-04 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電車止めからの江ノ電、niceですね。
片瀬江ノ島駅の駅員さんも、タイヤヒラメの格好して欲しいですね。(^0^)
江ノ島・・いつも眺めるだけです。
シラスのサラダと白ワイン・・いい組み合わせ。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-04 20:53) 

takenoko

藤沢泊ですか。変わったパターンですね。時間が有効に使えてよかったですね。
by takenoko (2017-07-04 21:05) 

美美

シラスのサラダと白ワイン、魚介のパスタ
あ~食べたくなっちゃいました(∩.∩)
by 美美 (2017-07-04 21:24) 

green_blue_sky

江ノ電の旅は良いですね。
風景が優雅で海がきれい。
1泊して風景を楽しみたいです(^▽^;)
おなかは風邪が原因のようです・・・
by green_blue_sky (2017-07-04 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

江の島鎌倉いいでやすのう。
すごーく久しぶりに行ってみたくなりやした。
片瀬江ノ島駅、あっしが行った時、こんなに真っ赤だったっけかなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-04 21:49) 

えーちゃん

ぁぁ、懐かしい江ノ島?
4月に撮影会で行ったからね。
江ノ電を見ると乗りに行きたくなるな(^^;

by えーちゃん (2017-07-04 23:49) 

きよたん

なんだかなぁ〜 ‼︎ 横 濱男さん

しらすの上にたくさんパルメザンチーズがのっていて
このお店の自慢のドレッシングでパクパク食べてしまいました
白ワインによく合います。

takenokoさん

鎌倉にはお宿は多いでしょうけど藤沢には
ビジネスホテルが多く使い勝手がいい
江ノ島 藤沢には一度も行ったことがなかったので
悔いはなし

美美さん

イカがプリッとして美味しいパスタでした
ピザは久しぶりで焼きたてを食べて
海の景色もご馳走でした。

green_blue_skyさん

何度も行くよりいっぺんにと。
でもまた鎌倉行きたいですね
涼しくなったら行ってみよう


ぼんぼちぼちぼちさん

赤い赤い本当に赤い ツルツルピカピカして
なんだか落ち着かなかった
仕方がないけど。。どんなところかわかったから
もういいといった感じです。

えーちゃんさん

皆さんの撮影会の写真見せていただきました
それで行きたくなりました。
江ノ電いいんですが混みますね
腰越の町 長谷の町がよかったです。



by きよたん (2017-07-05 13:16) 

さる1号

江の島、しばらく行っていないなぁ
偶には行こうかな^^
by さる1号 (2017-07-05 20:33) 

きよたん

さる1号さん

江ノ島神社の多さにびっくりでした
by きよたん (2017-07-05 21:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

江の島のヨットハーバーは、なつかしいなあ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-07-05 21:43) 

きよたん

暁烏 英さん

ヨットにも乗れるんですね
ますますカッコ良いです
by きよたん (2017-07-06 09:34) 

sakamono

1泊2日の江ノ島旅行でしたか。近いところに1泊で行けば、余裕を持って
ゆっくり巡れそうでいいですね。海を見下ろせる、テラス席でワインかぁ。
いいですねー^^。
by sakamono (2017-07-06 23:04) 

きよたん

昔は地下の穴倉みたいなところが好きだったのですが
次第に景色の良いところが好きになりました
こういうところではワインがいいですね
ワイングラスがもっと細いのが良かった(笑)
by きよたん (2017-07-06 23:45) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございました。
by YUTAじい (2017-07-07 07:12) 

きよたん

YUTAじいさん

お誕生日良いことありましたか


by きよたん (2017-07-07 09:25) 

moz

江の島もいいですね、最近行っていないのですが、
母が江ノ水に逝きたいと言っていました。今度連れて行こうかと ^^
美味しいものもいっぱい、鎌倉の色んなところをたくさん歩かれて良い旅でしたね。ぼくもゆっくりとこんな感じで、歩いて見たくなりました。
by moz (2017-07-08 06:30) 

きよたん

mozさん

江ノ島の水族館 いいですね
江ノ島では2万歩歩いていました。
ついつい歩数増えますね
7月からはペースダウンです
by きよたん (2017-07-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。