SSブログ

宇都宮の夜に [旅日記]

6時には暗くなってゆきますね 西の空今日も夕焼けです。
彼岸花が咲いているのを見かけました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
夏の終わりの旅 続きます。

那珂川町から宇都宮へ

宇都宮で餃子は有名 でも今回は餃子はお土産にして
夜は洒落たところで遊んでみました。

もうすっかり暗くなってしまった 川沿いの気になっていたお店に入る

ここ以前より寂しくなった気がしますがアーケード街から川の方に入って行くと
雰囲気のあるお店があります

お店の名前を覚えていなくて。。残念です。

P8180260.JPG

見かけアジアンとアメリカンが混合したような店ですが

P8180254.JPG


P8180252.JPG


レーベンブロイ ドイツビールいただいてみました。

P8180246.JPG


内装はカントリーウエスタン的な感じ いろんな要素がある店です。

P8180235.JPG


シーフードマリネだったかな ちょっとアヒージョ的な感じでした

P8180245.JPG

ウイスキーもありますね

P8180234.JPG

この店の向かいの猫町堂があった場所はEXPという居酒屋になっていました
せっかくだから入ってみます。

全然雰囲気が違う 猫町堂の雰囲気をそのまま保ってほしかった

店.jpg

文学的な雰囲気がなく  仕方ないかな

P8180255.JPG

いろんなお料理があるお店でした。
宇都宮は餃子だけじゃないんですね
焼きそばも有名なの 卵が乗った宇都宮の焼きそばはじゃがいもも入ってるんです
ビュジュアルが良くないですが味はまあまあでした。

P8180257.JPG


川沿いから大きな通りに移動してその路地に入ります。

珈琲を飲みます
GIBBS5 (ギブズファイブ)というカフェ

P8180261.JPG

P8180262.JPG

P8180265.JPG

プディングが美味しかったなあ

P8180270.JPG


トイレの中です スリリングです

P8180272.JPG

シカを狙うピストルが

P8180273.JPG


向かいにこんなお店も 夜は素敵な通りです。

P8180274.JPG


今回の旅 夜に長めの散歩をして
何度か来た宇都宮の町の夜の顔をのぞいてみました。
まだまだ奥の深そうな町ですね


nice!(51)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 25

えーちゃん

宇都宮は餃子だけ?かと思ってたら、こんな素敵な雰囲気のお店もあるんだね(^^;
by えーちゃん (2017-09-14 17:47) 

aidesu

宇都宮は政嗣のぎょうざが定番にしてます。
夜の宇都宮も良さげやね。
地方都市で呑み行くってのすごくワクワクする^^
by aidesu (2017-09-14 19:09) 

takenoko

これは飲み歩きですね。楽しかったことでしょう。
by takenoko (2017-09-14 19:37) 

きよたん

えーちゃんさん

宇都宮はカクテルでも有名ですよ
以前パイプの煙にも行きました。

aidesuさん

地方都市で呑むのはすごくワクワク
わかります。
いいお店だとやったと思いますね
東京では食べられないメニューなどに遭遇したり
地元の人の会話を耳にするのがとっても楽しい

takenokoさん

最近は2軒以上はひかえていますが
最後にはコーヒー飲むかお蕎麦を食べるかです




by きよたん (2017-09-14 21:12) 

kick_drive

こんばんは。1軒目の向かい側にはしごですか?
お腹はちきれそう。
by kick_drive (2017-09-14 21:15) 

green_blue_sky

宇都宮、良いですね。
食べるにも飲むにも良いところですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-14 21:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

個性のあるお店、中々素敵ですね。
写真のジャックダニエルが飲みたくなりました。
これ、好きだったからよく飲んだなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-14 21:52) 

sakamono

少しずつ、何軒かの店を巡って飲むのも、楽しそうですね。
私は、いつも1軒の店に長居をしてしまうもので...。
玉子ののった、ジャガイモ入り焼きそばを食べてみたいです。
味付けの濃そうな色で、ツマミに良さそうです^^;。
by sakamono (2017-09-14 23:44) 

yokotee

お酒飲めないけど
四角いカットプディングは美味しそう!(^^♪
by yokotee (2017-09-15 00:13) 

kinkin

宇都宮焼きそばは食べたこと無いですね、ジャガイモが入ることによる
食感が気になります^^;
by kinkin (2017-09-15 05:02) 

きよたん

kick_driveさん

地方でははしごします(笑)ちょっとずつ呑んで。
一軒だけだともったいないから趣の違う場所へ
猫町堂のあとにできたお店にも興味がありましたからね

green_blue_skyさん

餃子専門店にはあまり入りませんので
餃子はお土産にして 好みのお店を探して入ります。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

前にも通りかかって目だったお店でしたので
今回は入ってみました。
木のぬくもりがして良かった
ジャックダニエル ウイスキーだめだから呑めませんでした

sakamonoさん

マヨネーズもついていました
庶民的な焼きそば じゃがいもがとてもあいました。
お店の方がじゃがいもをいれるのが宇都宮流だって
つまみになりますね

yokoteeさん

ケーキにもお酒入っているかな(笑)
プディングおいしい 苦みがいい

kinkinさん

大きくゴロゴロではなくイタリアのニョッキみたいな感じです
食感はかたくはないので焼きそばとソースになじみます
ボリュームありますね
おつまみには2人でひとつがいいでしょうね



by きよたん (2017-09-15 08:40) 

リュカ

良いところですね~。シーフードマリネ美味しそうだし^^
こういう雰囲気のお店で
のんびりしたいな。一人で入るのに良さそう!

次のお店。猫町堂だった頃の様子見てみたかったな。
by リュカ (2017-09-15 11:06) 

あーる

宇都宮はいつも新幹線で素通りばかりで、ほとんど行っていません。面白そうなお店もあるんですね。どうしても餃子のイメージが先行してしまいますが。
by あーる (2017-09-15 12:25) 

Ginger

宇都宮???お店を見つける才能がすごい!
by Ginger (2017-09-15 14:18) 

馬爺

おお~~なんと栃木にもこんな素敵なお店が有るんですね、沼津には有りませんが何時も素敵な店を見つけられますね。
by 馬爺 (2017-09-15 18:08) 

八犬伝

宇都宮は、バーの街でもあるそうですね。
飲みに行ったことは、残念ながらないのですが。
by 八犬伝 (2017-09-15 21:18) 

きよたん

リュカさん

印象に残るお店でした
女性のお客しかいなかったですよ
入りやすいですよ
旅日記に宇都宮を何回か記事にしています。
猫町堂もある

あーるさん

餃子がある店は入ったことありますがおいしいところに
当たらないんですよね
カフェのほうが好きということもあるんですけどね
宇都宮はカフェも多いです。

Gingerさん

偶然で見つかることもググって見つけることも
ほとんど当たりです。

馬爺さん

沼津にもあるはずです。きっとあると思います
今度行ってみますね。

八犬伝さん

パイプのけむりという老舗のバーに入ったことがあります
宇都宮は奥が深いです


by きよたん (2017-09-15 22:43) 

そらへい

いろいろな街の散策、いいですね。
おまけにいろんなお店も体験できて。
by そらへい (2017-09-15 22:51) 

さる1号

自分は宇都宮に行くと餃子しか目に入らなくて^^;
もっといろいろ試してみないとな
by さる1号 (2017-09-16 08:28) 

きよたん

そらへいさん

古い町のさびれたところや都市の路地裏
そういうところを歩くのがいいですね
どうせ食べるなら素敵なお店がいいし、
探したり調べたり

さる1号さん

宇都宮の餃子は現地で食べないとね
うちにお土産で買ってきたけどいまひとつだった
かつて宇都宮の居酒屋では食べたんですが
餃子専門店にはなかなか行けなくて
おいしい餃子カフェないかな
by きよたん (2017-09-16 08:57) 

Hide

宇都宮の夜・・・いきたいわ〜
のんびり飲んで泊まりでいきたい街ですね。

by Hide (2017-09-17 03:21) 

ぼんぼちぼちぼち

宇都宮も面白そうな店色々あるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-17 16:53) 

きよたん

Hideさん

あまり飲み過ぎるとよくありませんが
ほどほどならいいでしょうね

ぼんぼちぼちぼちさん

宇都宮 けっこういいカフェとかありそうですよ
昔ながらの喫茶店にも入ってみたいですが
by きよたん (2017-09-17 17:21) 

kabu

どのお店も 小洒落た感じですね(*´꒳`*)
宇都宮は焼きそばも有名なんですね。
知らなかったなぁ〜( ´艸`)
by kabu (2017-09-18 09:46) 

きよたん

kabuさん

宇都宮あまり行かないでしょう
っていうか住んでなければね
最近の名物にご当地焼きそばが多いですよね
栃木方面に回るときに宇都宮は便利な中継地
夜彷徨うのはそんな理由
たまには東照宮お参りし日光湯本の温泉に
いかなければね


by きよたん (2017-09-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。