SSブログ

茨城県 牛久シャトー [お散歩]

昨年の12月のことですが
茨城県の牛久シャトー 帰省の帰りに常磐道を下りて寄ってみました。

IMG_1055.JPG



広々とした場所にあるのかと思ったら住宅街の中にありました。


IMG_1119.JPG



築100年以上の歴史がある国指定重要文化財のワイン貯蔵庫を改装した
レストラン キャノンでランチコースを


IMG_1084.JPG


とても落ち着いたレストラン

IMG_1075.JPG


お誕生日が近かったので
シャンパンで

前菜

IMG_1063.JPG


デザートも綺麗だった。

IMG_1074.JPG


お値段もリーズナブルで良かったです。前菜 スープ メイン デザート 飲み物 で2千円でした。

ワインセラーでワインを買いました。牛久ワインの小さいの。


IMG_1090.JPG



グラス.jpg


クリスマス前でした。

ヨーロッパのワインが並んでます。イタリアワインが美味しそう

IMG_1117.JPG



眠るワインたち


IMG_1099.JPG


記念館 レトロだわ

IMG_1105.JPG


ハチハニーっていつ頃の?

IMG_1110.JPG


生活にはワイン 必需品?

IMG_1107.JPG



新しいデジイチ ちょっとは慣れたかな

煉瓦造りの建物とワインセラー それにお料理 全て写真に収めて
いい思い出ができた前年末 あちこち行ったものです。

次回は牛久大仏
nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 24

green_blue_sky

牛久、地名はよく聞きますが行ったことがないです。
いいところがありますね。
シャンパンを飲んで食べている。誕生日前の楽しい料理。
おしゃれな洋風のお店に行きたいです~
by green_blue_sky (2018-01-15 20:23) 

横 濱男

牛久ワイン・・・知らなかったです。
ハチハニーも知らないけど、ブルーコメッツは知ってますね。(^^)
by 横 濱男 (2018-01-15 20:45) 

kabu

煉瓦造りの建物の
ステキなレストランですね(*´꒳`*)
これで2000円なら お得感アリ!
by kabu (2018-01-15 21:10) 

えーちゃん

煉瓦マニアの人にはタマラナイ建物だね(゚□゚)
ハチハニーの歌が流行ったのは昭和42~43年頃みたいです。
ハチハニーワインの元になってる蜂蜜酒は1万年以上前からあったとされる人類最古の酒らしいよ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-16 07:22) 

ponnta1351

シャトーと言うから大きなお城かと思いました。
牛久は聞いたことあるけれど行かないからなぁ。
ホント綺麗でリーズナブルですね。
by ponnta1351 (2018-01-16 09:52) 

きよたん

green_blue_skyさん

建物も歴史ある建物でとても雰囲気があります。
たまにはこういう場所での食事はいいです。

横 濱男さん

ハチハニー 知らなかったんです。
ポートワインなら知っていても。
古いらしいですがブルコメがCMしてるなら
私も学生だったから。。
とっても甘そうですね

kabuさん

お得ですね 建物が重厚で
ワインも美味しく 料理もきれいでお皿もすてき

えーちゃんさん

そんな昔の唄ですか 学生と言っても中学?
年がばれます
蜂蜜酒一万年前 すごいんですね
レンガ素敵です。

ponnta1351さん

山梨のぶどうの丘とか牛久シャトー、足利ファーム
ほんとにワインがおいしくお料理も美味で良いです。
周りの空気もあると思いますが。。
雰囲気大事ですよね






by きよたん (2018-01-16 10:51) 

あーる

牛久にこんなところが! 大仏と日本人横綱だけじゃないんですね、名物。美味しそうなお料理もすばらしい!
by あーる (2018-01-16 12:21) 

DON

牛久だと
牛久沼に いっちゃうかも(^_^;)
by DON (2018-01-16 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ハチハニーの歌、歌ってるのはブルーコメッツとありやすね。
だから60年代後半ではないでやしょうか?(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-16 19:03) 

rannyan

牛久とワインが結びつかなかったのですが、素敵でおしゃれな所があるんですね
牛久って、稀勢の里と大仏^^;
by rannyan (2018-01-16 19:17) 

aidesu

牛久シャトーすごくいいとこだよね。
僕はフレンチでなくイタリアンとあるとこで
食べたんだけど、お値段も高くなにのにすごく旨いし
地ビールも高くないのにめちゃめちゃ旨かった。
特にIPAなんか最高。
昨日は笠間の筑波海軍航空隊に車で行ったんで
帰りに寄れなかった。これから茨城方面はやっぱ
電車だなぁ。。
by aidesu (2018-01-16 19:57) 

そらへい

レンガ造りの立派な建物
味わいがありますね。
中のレストランも雰囲気アップですね。
by そらへい (2018-01-16 21:25) 

きよたん

あーるさん

牛久大仏も見てきました 大きかった。

DONさん

牛久沼は行ったことない
ブラックバスいそうですね

ぼんぼちぼちぼちさん

ハチハニーの唄 60年代後半かな
というとやはり中学生だ(笑)

r a n n y nさん

稀勢の里と大仏で有名
牛久シャトーもとっても良いところ
茨城見直します

aidesuさん

レストラン キャノンではなかったんですか
料理安くて美味しいですよね
地ビール呑みませんでしたが美味しいのでしょうね

そらへいさん

レンガの建物本当に素敵だった
中のレストランも雰囲気が良くてとっても
おいしかった。
by きよたん (2018-01-16 23:10) 

美美

宇都宮の餃子でなく
こういう所にお立ち寄りして食事がしたいです(笑)
by 美美 (2018-01-16 23:31) 

さる1号

ここ、行ってみたい場所の一つなのです
煉瓦造りの建物、いいな♪
by さる1号 (2018-01-17 03:50) 

きよたん

美美さん

餃子大好きですが宇都宮では少しだけ食べたりですね
牛久は常磐道に近いので寄りやすいからまた行きたいと
思える場所

さる1号さん

煉瓦の建物は落ち着きます。
中で眠るワインもいいワインが出来るような気がしますね
牛久大仏もすごい大きさでしたよ
by きよたん (2018-01-17 10:08) 

リュカ

わー、こんなおしゃれなレストランが!
これで2000円???
牛久シャトー楽しかったな~って思い出があります。

by リュカ (2018-01-17 10:27) 

しおとまと

生活にワインを! いいお言葉ですね。
一日一杯の赤ワイングラスは体に良いらしいので健康法に取り入れています(笑)。
2,000円とは!良いコースですね。行ってみたいなぁ。
牛久。 わたしも牛久と言えば牛久沼を思い浮かべます。 
by しおとまと (2018-01-17 10:46) 

Ginger

日本とは思えないですねー。しかも牛久!茨城ももっとこんな素敵な所をアピールしたら、ずいぶんイメージアップするのにねヽ(⌒‐⌒)ゝ
by Ginger (2018-01-17 13:27) 

Hide

あちこち行ってみたいのですが・・・みんな夢の中!
牛久には一度いきましたが・・・良く覚えては?
by Hide (2018-01-17 18:52) 

きよたん

リュカさん

シャトーカミヤが牛久シャトーに名前が統一されたそうです。
他にもテラスやビアレストランがあるようです。
2000円でも立派なフルコース サービスとしか思えません

しおとまとさん

お酒は百薬の長ですもんね(笑)
赤ワインはポリフェノールがいっぱいですから。

Gingerさん

茨城県って捨てたもんじゃないですよね
アピールが足りないんだと思います。
東京にも近いし

Hideさん

みんな夢の中?お仕事があるから行けないですよね
お仕事辞めれば行ける?



by きよたん (2018-01-17 20:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

奇しくも牛久のブログを出してたんですね。いい旅してますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-01-17 22:24) 

moz

ランチコース、リーズナブルだしとっても美味しそうです ^^v
シャンパンと良く合いそうですね!!
デジイチ、素敵な色です。空の青さがとっても素敵。
これからもたくさん撮ってくださいね。
by moz (2018-01-18 06:15) 

きよたん

暁烏 英さん

牛久沼の河童さんとシャトーでランチしたい
ですね
今度はビールのみたいです。

mozさん

デジイチ年末から触ってないです
明日は連れ出そう
色がきれいに見えますよね
たくさん撮らなきゃね
by きよたん (2018-01-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。