SSブログ

春の香を求めて [お散歩]

春間近と思いたいところ まだまだ寒い今日この頃です。

一眼レフに慣れるために少し春の香を求めて花を撮りに行ってきました

東大和市の薬用植物園

こららは温室にある植物たちです。


IMG_1353.JPG



IMG_1356.JPG



IMG_1361.JPG




IMG_1363.JPG


IMG_1370.JPG



梅や三椏 蝋梅

今日は鎌倉まで梅を撮りに行ってきます。
お天気に恵まれるといいのですが。。

IMG_1373.JPG


この日は空が青くていいお天気

IMG_1383.JPG



IMG_1385.JPG



IMG_1380.JPG


IMG_1391.JPG



IMG_1393.JPG




ご一緒する皆様よろしくお願いいたします。




nice!(38)  コメント(22) 

nice! 38

コメント 22

green_blue_sky

お天気が良く、気温も上がる予報ですので梅の咲き方次第でしょう。
オフ会、楽しんでください。
by green_blue_sky (2018-02-11 07:25) 

あーる

きれいなお花がたくさん! 特に梅は、香ってくるようです。
by あーる (2018-02-11 11:54) 

斗夢

良い天気になりましたね、その上暖かい!
楽しんできてください。
by 斗夢 (2018-02-11 12:01) 

タックン

どのお写真もきれいに写っていますね。
カメラももちろん腕もいいのでしょう^^
鎌倉に春は見つかりましたか。
by タックン (2018-02-11 19:45) 

takenoko

今日はご一緒できなくて残念でした。またの機会にお会いしましょう。梅は咲いていましたか?
by takenoko (2018-02-11 20:21) 

そらへい

そろそろ寒い冬に飽きて
春が待ち遠しく思えますね。
ひょっとして、春を告げる野花が咲いていないかと
休耕地を歩いて見ましたが
まだ無理のようです。
by そらへい (2018-02-11 20:23) 

横 濱男

今日は、お疲れ様でした。
18:00頃に帰宅。。
歩き疲れました。
20,000歩超えました。
by 横 濱男 (2018-02-11 20:58) 

さる1号

オフ会、参加有難うございました
またよろしくお願いします
梅・・・ちょっと早かったですね^^;
by さる1号 (2018-02-12 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は遅くまでありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2018-02-12 07:33) 

えーちゃん

昨日の鎌倉オフ会は、お疲れ様でした。横浜の呑み会も~
私は少々疲労困憊気味ですが、楽しかったですね。
また、よろしくお願いします(^∀^)v
by えーちゃん (2018-02-12 09:33) 

DON

天気が良いと映えますね(^^ゞ
by DON (2018-02-12 14:41) 

きよたん

green_blue_skyさん

梅あまり咲いていませんでしたが
いいお天気で良かったです。
また次回ご一緒したいですね

あーるさん

梅の花あまり咲いていなくてようやく
咲いている枝にレンズを向けて。。。
試行錯誤

斗夢さん

良いお天気で風もなく暖かい散歩
東慶寺は梅がまだでしたが、北鎌倉から
鎌倉へ抜けて歩いた道が印象に残りました
荏柄天神は梅が見頃に近く見事でした。
よかったです。

タックンさん

鎌倉はいいお天気 春の風はそこここに
でも連日の寒波の直後で梅はもうちょいでした
しかし、亀が谷きり通しを抜ける道には風情があり
歩くのは最高な日でした。
2万歩になりました。

takenokoさん

梅はまだの北鎌倉 鎌倉も。。
しかし荏柄天神社は赤い梅が綺麗でした。
黄梅に会える寺はどこもまだでした。
散歩は最高でしたよ 運動になった1日

そらへいさん

今年はまだまだ春には距離があるようですね
西の方ではまた雪が降っているとか
春の風の匂いはするのですが。。

横 濱男さん

昨日は楽しくお散歩できました
またよろしくお願いいたします。
私も2万超えていました。今日は足が疲れたというより
目が疲れました
カメラ目というやつかな 紫外線がつよかった。

さる1号さん

昨日はいいお天気で暖かいので歩くのは楽しかったです。
いろんなお店を発見しました。
お世話になりました。
またよろしくお願いします。

YUTAじいさん

こちらこそ楽しいおしゃべりありがとうございました。
疲れたので休んだ横浜 思いがけずにお腹がいっぱいに。
またよろしくお願いいたします。

えーちゃんさん

横浜西口ってすごいですね
ちょっと休んで帰ろうが夕食になってしまいました(笑)

DONさん

お天気が良い日は綺麗に写ります
曇りの時は。。どうなのかな
難しいのか








by きよたん (2018-02-12 17:36) 

横 濱男

昨日のオフ会、お疲れ様でした。
また、宜しくお願いします。
楽しかったです。。(^^)
歩き疲れたけどね。。
by 横 濱男 (2018-02-12 18:43) 

kabu

梅 咲き始めましたね(*´꒳`*)
鎌倉 行ってないなぁ。。
オフ会 お天気にも恵まれて
よかったですね♪
by kabu (2018-02-12 20:41) 

きよたん

横 濱男さん

歩き疲れましたね
昨日はゆっくり休みましたか
おもしろい木の形
見つけたら写真撮ってくださいね
私も意識して歩きます。

kabuさん

鎌倉半年ぶりかな
桜より梅の方が好きになりつつある
桜は高嶺の花
梅はかわいい花 チャーミング
お天気がよくて歩きすぎました。
by きよたん (2018-02-13 09:02) 

ponnta1351

鎌倉は楽しめましたか?
お花が綺麗!ここはウチから近いので度々行きます。写真がお上手だから撮り甲斐もあるでしょうね。
by ponnta1351 (2018-02-13 10:52) 

Ginger

梅って可憐で香りがよくて、春の使者なのです♪
by Ginger (2018-02-13 14:57) 

きよたん

ponnta1351さん

鎌倉は暖かく、よく晴れて最高のオフ会となりましたが
梅がまだあまり咲いていなくて。。でもとっても楽しく
お散歩できました。ご一緒できず残念でした。
写真のほうはまだまだ修行中 新しいカメラになかなか慣れず
ピンボケが多いです。


Gingerさん

春の使者も寒さで遅れていますがもうすぐでしょう
楽しみです。

by きよたん (2018-02-13 17:41) 

ken_jp

おっつかれさまでしたぁ^^
誰かが2万歩歩いたって言ってたので
1歩70センチとしても14キロ!
普段運動してる僕でも昨日は股関節の外側が
少し痛かったですぅ(´ω`。)
by ken_jp (2018-02-13 18:41) 

八犬伝

光を見事に捉えていますね。
by 八犬伝 (2018-02-13 21:31) 

moz

オフ会お疲れ様でした。少し歩きすぎてしまいましたよね ^^;
帰りにお茶をする余力がありませんでした ^^;;; 笑
次は吉野さんにも寄ったりして、歩いて飲んで歩いて飲んで etc etc …、みたいにゆるゆるにしましょう。次回是非ご一緒しましょうね。
カメラ、レンズが替わると画角が替わるので、いつも使うじぶんの画角になれることが必要だと、じぶんも一眼買った時に思いました。とにかくたくさんとることだと思って、最初は出かける度に500枚以上も撮っていました ^^;
by moz (2018-02-14 05:31) 

きよたん

ken_jpさん

2万歩以上歩いてました
年末の京都以来です。

八犬伝さん

どうもありがとうございます。
晴れた日は光りも有効ですが
曇りとなると難しいですね

mozさん

お世話になりました。
またよろしくお願いいたします
沢山撮る事ですね
最近少し暖かくなったので公園へ行ったりして
撮るようにしています。


by きよたん (2018-02-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。