SSブログ

小金井公園 [お散歩]

しばらく写真を撮っていなかったので出かけた小金井公園

もう梅まつりが始まっている 2月16日でした。


IMG_1687.JPG




まだ早かったようです。



IMG_1688.JPG



IMG_1702.JPG


IMG_1692.JPG



紅梅が素敵


IMG_1697.JPG



IMG_1698.JPG


月影さんはまだ姿がない
どんな風に咲くのかしら


IMG_1700.JPG



蝋梅 透き通った黄色


IMG_1710.JPG



IMG_1711.JPG



さあ、奥に見えるたてもの園に行ってみようか


ーーーーーーーーーー

独眼竜政宗べんとう 上野で仙台の駅弁を買いました。
駅弁は帰省の時の楽しみです。

IMG_2849.JPG


仙台の名物 笹かまぼこ こごみのごま和え 味噌をしそで巻いたもの
長なすの漬け物 ホタテ 牛肉のしぐれ煮などが入っていました。

おにぎりはササニシキ 味噌のおにぎり特にが美味しかった。


IMG_2852.JPG



IMG_2850.JPG



ごちそうさまでした。

体調を崩し外出は控える日が続いたのですが
昨日はあまりにお天気がよかったのでカメラを持って外に出ました。
小石川後楽園とキラキラ橘商店街に近い京島の喫茶店のらくろに行ってきました。
気ままなひとりプチ旅 
のらくろで店主にかわいいのらくろのバッチをいただきラッキーでした。

下町の人たちの会話を聞きながら 至福の時間でした。
ちょっと遠かった珈琲タイムですが癒された。
下町が好きだな




nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 27

ちょろっとぶぅ

おはよーですぅ♪
今日は暖かい日になりそうなので
梅見散歩行って来ますぅ〜。
まだまだ鎌倉レポが始まってないのに、梅レポできるか???
ですぅ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-03-04 09:15) 

ponnta1351

体調を崩してたんですか?
お出かけ出来る様になって良かったです。
小金井公園もこのところ行って無いです。
出かけるとなると花粉対策大変です。
by ponnta1351 (2018-03-04 10:35) 

青山実花

駅弁って、
なんでこんなにウキウキ
するのでしょうね(^_^)。
私も食べたくなってきました。
by 青山実花 (2018-03-04 12:32) 

kinkin

上野で仙台のお弁当^^;やはり宮城のお米は「ササニシキ」ですね
でも、最近はササニシキなかなか手に入らないんですよね・・・・
親父が宮城県出身なので、お米と言えばササニシキでした。
by kinkin (2018-03-04 12:47) 

さる1号

自分はこの土日に鎌倉梅リベンジの予定でしたが、寝込んでしまいました
ーー)
来週、散った梅を見に行こうかな^^;
by さる1号 (2018-03-04 13:02) 

kick_drive

こんにちは。近所の梅が咲きだしました。
撮る気はないけど春らしくなってきたなと感じています。

by kick_drive (2018-03-04 14:50) 

きよたん

ちょろっとぶうさん

最初のコメントとっても嬉しいです。
暖かい日は散歩いいですね
梅もきっと咲いているし何か楽しいことに出会いそうだね

ponnta1351さん

皮膚科の病気で運動にもいけないのが辛い
痛みもあったのですが快方に向かいました。
春の陽気に誘われて出かけてしまいました。
免疫ビタミンいただきました。

青山実花さん

駅弁だけが帰省の楽しみ
もう一つ車窓からの海も。

kinkinさん

こんなにご飯いらないのにと思ったのに
くるみおこわおにぎり 味噌おにぎり 白飯おにぎり
と美味しく食べてしまいました。
さすがササニシキです。

さる1号さん

体の方大丈夫ですか
きっと疲れが出たんですよ
私も昨年からの疲れが出ています。
歳なのかな

kick_driveさん

今年は梅の開花も遅かったですね
桜はどうなのかな
またお花見したいけど


by きよたん (2018-03-04 16:41) 

green_blue_sky

ようやく出歩いていますね(^_^;)
亀戸は11日までは梅の見頃が続きそうです。
今年は寒かったので満開が遅すぎます。
駅弁は良いですね。どこかに行きたい~
by green_blue_sky (2018-03-04 17:23) 

横 濱男

仙台の駅弁、量も丁度良さそうですね。
美味しそうです!
体調・・・大丈夫ですか。寒暖差も大きいですから気をつけて下さいね。
月影・・・昔のドラマの「素浪人 月影兵庫」を思い出しました。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-04 17:51) 

八犬伝

小金井公園は、桜も綺麗ですよね。
楽しみですね。
by 八犬伝 (2018-03-04 18:37) 

そらへい

ここ数日の暖かで
体調の方は戻られたでしょうか。
上京していましたが、東京暖かかったです。
by そらへい (2018-03-04 19:34) 

takenoko

今日はカメラを持って出かけるには良い天気でした。これからも増えてくるでしょう。3枚目の写真は、昼間でもストロボを使うと花が綺麗に写りますよ。
by takenoko (2018-03-04 20:45) 

きよたん

green_blue_skyさん

乗り鉄さんには駅弁がお似合いですね(笑)
暖かい陽気につられ、出かける先はやはり
東京の下町 川があって小さなお店があって
大きなビルのないところ

横 濱男さん

お値段の割に素朴な感じで開けてあれって思ったんですが
入っているものが地味な色彩だけどそれぞれおいしく
いただきました。
花粉症もありますが免疫落ちているようで。。。
昨日あたりからだいぶ良くなりました。

八犬伝さん

小金井公園
桜の時一度くらいしか行ったことがないんですが
綺麗ですよ

そらへいさん

東京はだいぶ暖かいですね
私は埼玉県の方に引っ越して気温が少し低いです。
皮膚の方の病気でしたので体も自由にならずでしたが
昨日からだいぶ良くなりました。
免疫力落ちているんですね
3月は要注意です。

takenokoさん

花の撮り方 ストロボですか
わかりました。今度試してみます。
ありがとうございました。




by きよたん (2018-03-04 22:15) 

えーちゃん

小金井公園に行ったんだね。
私もここに行くか谷保にするか迷ったんだけどね。
今年の梅は咲くのが遅いね。
私も下町散歩したいな~
by えーちゃん (2018-03-04 23:14) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な散策堪能されたんですね・・・昨日は孫嵐後始末大変でした( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-05 07:10) 

斗夢

政宗弁当は子供の頃によく食べさせられたものばかりで懐かしいです。
ササニシキは美味しいんですが、近年は他品種と比べて収穫量が
少ないので作っている農家が少なくなっていると聞きました。
いい弁当ですね!
by 斗夢 (2018-03-05 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

喫茶店マニアなので、のらくろがすごく気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 12:20) 

DON

小金井公園は 何気に桜の花見良いよ(^^♪
by DON (2018-03-05 12:25) 

あーる

小金井の建物園は行きたいんですよねえ。なかなか行く機会がないなあ。政宗弁当、食べたことないや。
by あーる (2018-03-05 12:43) 

馬爺

東京は公園が充実していて色んな所で花等が見れますね、羨ましいですよ。

by 馬爺 (2018-03-05 13:57) 

リュカ

あ、美味しそうなお弁当^^
お出かけするときの駅弁って
うきうきしますよね。帰省もおつかれさまでした^^
by リュカ (2018-03-05 14:12) 

美美

花小金井に住んでいたころは子供たちを連れてよく小金井公園に行きました。懐かしいですw
正宗弁当美味しそうですね。
お弁当持ってお花見に出かけたくなりました(∩.∩)
by 美美 (2018-03-05 19:05) 

kabu

きよたんさんの入る喫茶店は
いつも 味があるステキなお店多いですよね♪
のらくろの喫茶店 おもしろそう(*´ω`*)
by kabu (2018-03-05 20:36) 

きよたん

えーちゃんさん

下町には新しい町にはない空気とぬくもりが
まだ残っているんですよね
のらくろはレトロな店で手作り感溢れるところです。
お客さんが普段着でふらっと来ていつものねって注文する
と一生懸命オーダーを作るんですよ。

YUTAじいさん

お孫さんと楽しい休日を過ごされたんですね
本物の嵐も去りましたが、嵐の後の静けさですか

ぼんぼちぼちぼちさん

のらくろはブログ記事にしますね。
好みだといいのですけど
隣の人との距離が気になるはずなのに
タバコの煙とかも気になるはずなのに
許せる店です。

DONさん

さくら 桜 サクラ いつ咲くのかなあ
梅の良かったけど 桜もいい

あーるさん

政宗弁当おいしかったですよ
上野で買って車内で食べました。
小金井公園 郊外にあるからね
なかなか楽しいとこです。
だけど中は工事中が多すぎでした。

馬爺さん

確かに都会の方が公園が多くけっこう緑もありますね
私も実家に帰るとそう思います。
散歩して楽しめるところがないんですよね

リュカさん

お弁当には値段を気にせず食べたいものを買いたいですね。
上野を電車が出ると早速スカイツリーを見ながら食べ始める
それが至福の時
ビールは呑まないですが。。

美美さん

お弁当買ってお花見 いいかも
それとも作ったほうがいいかな
こっちだと稲荷山公園かなあ

by きよたん (2018-03-05 21:13) 

きよたん

kabuさん

のらくろ 好きな喫茶店です。
特に店主に味がある 一人で切り盛りしてるし。。
by きよたん (2018-03-05 21:15) 

しおとまと

梅は近くで見ると可愛いですね。蝋梅は香りがエキゾチックですよね。月影という名の梅があるのですね。
温かい日と、寒い日が交互ですから、お大事にしてくださいね♪ 



by しおとまと (2018-03-06 22:53) 

きよたん

しおとまとさん

月影って梅なのかな ロマンチックですよね
寒暖の差が大きい季節ですよね
桜咲いたらお花見したいね


by きよたん (2018-03-07 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。