SSブログ

カフェ星の花 [いわきにて]

常磐線沿いの続きです。

いわきへしばしば戻るのでカフェやギャラリーを探して出かけたりします。
変わったカフェやレストランなどは町中ではなく辺鄙な場所にあることがほとんど

前に紹介した元診療所のカフェあかりは草野駅
こちらはお隣の四倉駅から1,5キロの丘の上

星の花   

手作りの小屋みたいなところなんですがガラス製品や手創りのものが置いてある素敵カフェ

IMG_3830.JPG


IMG_3820.jpg


IMG_3824.JPG




IMG_3826.JPG



星の花.jpg


うさぎさんとわんちゃんがいました。

IMG_3834.JPG


IMG_3832.JPG


IMG_3818.JPG




次の末続駅に寄りましょう。 ファンが多い駅舎だそうです。
海が見えるからでしょうか

IMG_3852.JPG



IMG_3849.JPG


IMG_3857.JPG


久之浜にある波立薬師 海の側にある紫陽花で有名なお寺
まだ6月の初めだったので咲いていなかった

IMG_3836.JPG



IMG_3837.JPG


この辺も被害を受けたんです。

IMG_3838.JPG




IMG_3839.JPG



波立海岸は岩が多く、地元では初日の出で有名なところです。

また、台風が来ています。大雨が心配です。

日曜日のオフ会 雨にあわなくて良かったです。
日頃の行いのせい? 

国分寺 ビルばかりになってました。

IMG_4299.JPG


楽しかったですね
西のオフ会としてまた集まりましょう。
写真は次回に


nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 20

英ちゃん

素朴な感じの良いカフェだね。
国分寺が変わったのは駅周辺だけだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-08 00:34) 

takenoko

末続と書いて「すえつぎ」と読むのですか。私が生まれた住所(町名)は「すえつぐ」で末次と書きます。
by takenoko (2018-08-08 04:53) 

kinkin

落ち着いた感じの個人経営のカフェって減りましたね。
好きなんですけどね・・・
(チェーン店は落ち着いてコーヒーを飲めません)
こう言うお店を探すのも良いですね。
by kinkin (2018-08-08 05:28) 

きよたん

英ちゃんさん

無人駅です。車移動が多い田舎では学生とか
お年寄り以外あまり乗客もいないし本数も少ない
末続駅は海のそばで海抜も低いです。
国分寺は南口は変わっていないですよね

takenokoさん

すえつぎ 普通は末次でしょうね
末続はすえつぐと読めますね
駅名は面白い

kinkinさん

そうなんですよ
田舎の方には山の中にポツンと個性的なお店があって
ここではランチもやっていて空いていればゆっくりできます
晴れた日に海を見ながらのドライヴでのお茶の時間
隠れ家的な小さな家がいいですね

by きよたん (2018-08-08 09:26) 

ponnta1351

オフ会、お久しぶりでした。
少人数だったので会話が見えましたよね。
この様な所は行ったことが無いので、写真で楽しめました。
by ponnta1351 (2018-08-08 10:27) 

あーる

落ち着けそうなカフェ、いいなあ。ウサギがいるのが、小学校みたいでいい感じです。
by あーる (2018-08-08 12:37) 

青山実花

素朴なカフェ、
いいですね。
動物がいるのも面白いです^^
by 青山実花 (2018-08-08 13:35) 

Ginger

星の花・・・その景色も何故か涙が出そうになります。。。
by Ginger (2018-08-08 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

うさぎさん 可愛いでやすね。
ともあれ、オフ会楽しかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-08 20:44) 

横 濱男

星の花カフェ・・・ここ雰囲気がいいね。。
なんだか、海の家みたい。。(^▽^)
オンコロコロセンダリマトウソワカ・・・親類の命日に良く坊さんが唱えていました。
何回も聞いたので記憶に残ってます。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-08-08 21:12) 

八犬伝

日本情緒あふれる店ですね。
いい感じです。
by 八犬伝 (2018-08-08 21:24) 

きよたん

ponnta1351さん

私も楽しかったです。お店も面白かったですよね
星の花みたいなところ こじんまりとしていますが
庭の部分が大きくて動物もいて和みます


あーるさん

小学校でうさぎ当番ってありました。

青山実花さん

動物がいると写真が撮れていいです。
農家に遊びに来たようで楽しいし。

Gingerさん

そうなんですよ
ひっそりと建っていて いらっしゃいと言ってくれて
そっとしておいてくれる

ぼんぼちぼちぼちさん

オフ会とっても楽しかったです。
いつもコメントやナイスはしてますが
直接会って色々話すともっと打ち解けますね
うさぎさん イギリスの湖水地方で 見られるような子でした

横 濱男さん

そう言われてみるとすだれがそれっぽいですね〜
薬師寺の呪文 どういう意味だろう
調べてみよっと






by きよたん (2018-08-08 21:47) 

rannyaβ

ビー玉?が入ってる、何ていうのかな^^; 涼しそうで
良いですね~
こういう雰囲気のお店、東京では無理だなぁ
猫がいれば、さらに言うことなしだったかも(^^)
by rannyaβ (2018-08-09 14:48) 

ちょろっとぶぅ

素朴な感じのカフェ。
ぶぅ王国の近所にはないなぁ。。。

ここなら、ちょろものんびりおぢゃまできそうですぅ~

涼し気って思ったら、6月だった(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-08-09 16:27) 

きよたん

r a n n y a β さん

猫は中に居そうなお店です。
黒猫が似合いそう

ちょろっとぶうさん

涼しげ といっても暑い日だったんですよ
周りに何もない高台なので日差しも強くて。
夜は星空がきれいだと思う
ちょろくんも喜びそうだよね
by きよたん (2018-08-09 19:52) 

美美

ほのぼのするカフェですね。
西のオフ会、次回は是非ご一緒したいですw
by 美美 (2018-08-09 20:46) 

sakamono

手入れの行き届いた、清潔感のある古い家って好きです。
今の時期に見ると、すごく涼しげです。
先日はありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2018-08-10 00:05) 

きよたん

美美さん

美美さんと旅のお話やお料理のお話したいですね

sakamonoさん

暑い夏なのに皆さん元気でよくお酒を飲みおしゃべりできて
よかったです
ざっくばたんな店でざっくばらんな会がいいね
星の花 落ち着きます
和風に見えますが中は。。手作りの小屋風でテーブル
by きよたん (2018-08-10 07:10) 

moz

ほんと、手作りの小屋みたいで趣あるカフェなんですね。 ^^
チーズケーキでしょうか?
コーヒーも美味しそうです ^^v
by moz (2018-08-12 09:04) 

そらへい

「星の花」いい名前ですね。
佇まいも喫茶店らしくなくて
田舎の一軒家みたいです。
by そらへい (2018-08-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。