SSブログ

国分寺オフ会に参加 [その他]

5日の日曜日は西の地域のオフ会に参加しました
今回は昨年の忘年会の二次会で行った国分寺の「大番」だということで。

国分寺北口再開発ですっかり変わってしまった印象でしたので英ちゃんさんの
地図を頼りに暑い中たどり着けました。

大番は海鮮料理のお店なのでお刺身とかがおいしいかと思ったのですが
他のメニューで意外においしいものがありますね
明太子のオムレツとか私の気に入ったお味でした。
アンチョビポテトも美味しかったです。

IMG_4300.JPG


2次会はガラクタ屋台というお店でしたが
ここで梅水晶をいただいて これだけでお酒が進んじゃうということで
お店の方には悪いですがもうお腹いっぱいだからこれしか頼みません

軟骨のこりこり感と梅肉があいます。(写真は一次会と二次会が混ざっています)
ガラクタ屋台ではおもしろいドリンクメニューがあったのでぱちりとしちゃいました。
男の絶倫サワーとか 誰も頼みませんけど。。。笑


IMG_4308.JPG


ブログまめに真面目にやりすぎると体に悪いなんて話も出たよね
たまには会って生の会話も楽しいよね

国分寺にあった老舗のアミーという喫茶店がなくなってしまい、中央線の古いお店が
次々と幕を閉じる現状に私とぼんぼちさんはがっかりです。
町の持っている庶民的なところは学生が多いので変らないのがほっとしますけどね

------------------------------

今年は超暑い夏だからどうしても歩かないことが多いです。
朝から暑いので6時前に散歩に行かないともうだめなんですよね

オフ会の日の早朝 30分くらい近くの公園とか歩きました。

P8050010.JPG


ワンちゃんもとっても人なつこく私に近寄ってきて可愛かったです。

P8050015.JPG



季節の花が目をなごませてくれます。お手入れしてくださる方に感謝

P8050002.JPG


P8050003.JPG


P8050005.JPG




台風が行ってまた暑くなりました。今週末は実家へお盆のために行かなければならず。。

夏の疲れがもう出てきていますね 皆さんも無理しないようにしてくださいね
次回は軽井沢の続きを。。


nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 27

NO14Ruggerman

「男の絶倫サワー」のとなりに函館の居酒屋で出会った「巨乳サワー」を並べて貰いたいです。
by NO14Ruggerman (2018-08-10 11:34) 

ちょろっとぶぅ

朝のお散歩も、暑いですよね(>∞<)
お盆休み、暑くてどこを散歩すればいいのだか???
修行だけでは、ちょろ泣いちゃう。。。

軽井沢、めっちゃ行きたくなってますぅ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-08-10 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

アミーがなくなったときはほんとにすごいショックでやした。
今、国分寺で中央線らしさが残っている店は「ほんやら洞」くらいでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-10 13:55) 

Ginger

楽し、おいしそう!絶倫サワー飲んでみたいなー♪
by Ginger (2018-08-10 17:42) 

きよたん

NO14Ruggermanさん

巨乳サワーあったら頼みたかった(笑)

ちょろっとぶぅさん

修業はきつい時ありますよね
わかります。
こっそり美味しいもの食べたり、遊んだりしてるけど
お盆はどこも混んでるし 暑いし。。どうする?
ちょろくん かわいそう

ぼんぼちぼちぼちさん

国分寺ではでんえんかな
もう辞めちゃった?

by きよたん (2018-08-10 17:47) 

きよたん

Gingerさん

絶倫サワー 今度トライしますか(笑)
使用前使用後が見たい(笑)
by きよたん (2018-08-10 17:51) 

英ちゃん

大番の刺身は白身ばっかしでチョッとイマイチだったね(゚□゚)
ガラクタ屋台は、もつ鍋がメインみたい。
駅前が再開発すると古き良きお店が無くなっちゃうよね。
府中も随分変わりましたw
by 英ちゃん (2018-08-10 17:59) 

kinkin

どんなサワーなのかな、話のネタに誰か頼めば良かったのに^^;
回しの飲みでどんな感じなのか掴むのも良かったかも知れませんね(^^ゞ
by kinkin (2018-08-10 19:56) 

さる1号

滋養強壮に絶倫、体にいいサワーなのかな^^;
by さる1号 (2018-08-11 04:39) 

きよたん

英ちゃんさん

お刺身あまりに白身が多いのでちょっと飽きましたね
古いお店がなくなるということは個性がなくなるってことですよね
駅がアトレとかになってからJRは変わりましたね

kinkinさん

これはね滋養ドリンクとサワーを混ぜたみたいなもの?
私だけがメニューに気がついていたんだけど
他の人は反応なかった

さる1号さん

いろいろウケ狙いのメニューが多い店のよう
それも楽しいですね
呼び鈴がラッパだったりね

by きよたん (2018-08-11 09:45) 

ponnta1351

その節はお久しぶりでした。
朝のお散歩もこの夏は夜中から気温が下がらないので日の出の前に、なんて通用しませんね。
絶倫サワー!飲んで絶倫になるならバイアグラ要らないわね。
by ponnta1351 (2018-08-11 14:36) 

横 濱男

男の絶倫サワー・・・飲んでみたいけど、心臓がバクバクしそうですね。(^▽^)
皆さんと飲まれて楽しいオフ会でしたね。
by 横 濱男 (2018-08-11 19:38) 

きよたん

ponnta1351さん

その節は楽しかったです。
元気そうで安心しました。
絶倫サワーは甘そうな感じでしたね
2人のおのこはあまり飛びつかなかった

横 濱男さん

オフ会も夜の飲み会だけになっちゃいますね
暑くて。昨年の横浜はお散歩もできたのに
by きよたん (2018-08-11 20:28) 

しおとまと

国分寺は中学の時に3年間通った場所ですので思い出がいっぱいありますが、居酒屋は知らないので「ガラクタ屋台」行ってみたいと思います。 北口だいぶ変わりましたね。 
以前お会いした皆さまもお揃いのようで、また機会がありましたらご一緒させてください。
by しおとまと (2018-08-11 21:51) 

moz

オフ会楽しかった様子 ^^v
二次会はでも、お腹いっぱいだったんですね。^^;
それに~、何だか興味津々の飲み物も 笑
滋養強壮サワーとかも? 飲まれた方はいらっしゃいましたか?
まだまだ暑いですね。散歩も、本当です。朝の家、しかも早い時間ですよね。 
by moz (2018-08-12 08:56) 

きよたん

しおとまとさん

国分寺は自宅からそう遠くもなくてね
今度是非ご一緒しましょう
また女子会もしたいな

mozさん

絶倫サワーはスッポン 滋養強壮サワーはタウリン配合
血液サラサラとありますね
今度行ったら飲んでみます。
by きよたん (2018-08-12 10:43) 

ken_jp

その手のネーミングは大体お遊びなので
僕がいたら頼んでましたよ
オフ会盛況でなによりでしたぁ。
by ken_jp (2018-08-12 11:15) 

きよたん

ken_jpさん

そうなんだ お遊びに乗らなきゃね
次回のオフ会はいつだろう
by きよたん (2018-08-12 13:05) 

kabu

男の絶倫サワー 面白いネーミング( ´艸`)
頼む時に 言うのが恥ずかしくなっちゃいますね。
女性も頼んで良いのかな? 笑
by kabu (2018-08-12 13:33) 

kick_drive

こんにちは。やっぱり値参加すれば良かったです。
ルートだけは確認したのですが、日曜日だというのが
引っかかって辞めてしまいました。

by kick_drive (2018-08-12 13:55) 

rannyaβ

会社の飲み会で頼むとセクハラ~といわれそうなサワーが^^;
どこも駅ビルになって、入るお店はチェーン店になって..
外れは無いかもですけど、自分で当りを探す楽しみもないですね~
未定の次回オフ会、出られるといいなぁ~ 意外と中央線沿線は
出にくくて、あまり知らないのです(~_~;)
by rannyaβ (2018-08-12 15:11) 

きよたん

kabuさん

頼みづらいから遠慮しちゃいますよね
価格が安いからスッポンだなんて本当に入ってるのかしらね

kick_driveさん

10月くらいにまたオフ会企画する予定がありそう
都合が合えば参加できますね

r a n n y a β さん

10月に企画されるみたいです
中央線という噂も



by きよたん (2018-08-12 18:17) 

リュカ

楽しいオフ会だったみたいですね^^
涼しくなったら、一緒に飲みたいな♪
by リュカ (2018-08-12 22:09) 

そらへい

中野駅にも老夫婦で営まれているよく似た名前の
アミという喫茶店がありましたが、
いつだったか行ったらもうなくなっていました。
by そらへい (2018-08-12 22:11) 

ピュアリン

オフ会楽しかったようですね(^^♪
比較的近くの人達の集まりは 気軽で良いですね~~
本当に昔行っていたお気に入りのお店が無くなるのは
寂しいです(>_<)

by ピュアリン (2018-08-13 15:59) 

あーる

確かにこう毎日暑いと、なおさら疲れますよねえ。でもまだ、もう少し夏は遊びたい。
by あーる (2018-08-14 12:49) 

きよたん

リュカさん

涼しくなったらいっしょに呑みたいね
よろしく

そらへいさん

中野にもあったのですか
ポエムと同じでけっこう都内にあった喫茶店のひとつかな
ポエムも少ししか見かけなくなりましたね

ピュアリンさん

東京の真ん中くらいの町なら集まれるかな
ピュアリンさんとも会えるかな

あーるさん

毎日暑いしゲリラには会うしで夏が長く感じます
いつまで続くのか

by きよたん (2018-08-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。