SSブログ

富士山 西湖のいやしの里 根場 [旅日記]

今朝はとても寒かったです。
近くのH珈琲のモーニングサービスへ
コーヒー一杯の値段でゆで卵とトースト半分が付いてました。


前回の続き 富士山を見ながら河口湖を後に西湖にあるいやしの里へ

P1090032.JPG


いやしの里

P1090036.JPG


民芸品やギャラリー お土産や 飲食店など藁葺きの古民家が点在しています。

P1090046.JPG


寒いので人はいないのですが一箇所だけ賑やかな着物を借りて
コスプレができるお店
花よりダンゴ状態?というか富士よりもサムライ?状態
外国の皆さん他のお店には入らないのかな

P1090045.JPG


刀を持って写真を撮ったり 着物を着て歩いたり目立ちますね
結構観光バスが来ているようです。

ギャラリーなど拝見しました。

P1090063.JPG


P1090064.JPG


P1090086.JPG


入場料は少し取るのですが ただ古民家があるだけではなく 絵や写真や器、お土産
アクセサリーなどをそれぞれの建物で見ることができて冬でも楽しめるところでした。

P1090068.JPG



P1090084.JPG



近くの西湖野鳥の森公園では樹氷祭りの準備中でした。

P1090092.JPG


P1090095.JPG


氷柱に当たる日差しが綺麗

樹海を横に見ながら帰途へ。

梅が咲き始めていますがまだ空気が冷たい
早く春になるといいですね


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 18

にゃごにゃご

ガラスの、惹かれます。
by にゃごにゃご (2019-02-02 11:45) 

きよたん

にゃごにゃごさん

ガラス作品は光が当たるととってもきれいですね
by きよたん (2019-02-02 17:19) 

takenoko

体まで凍りそうです。
by takenoko (2019-02-02 19:09) 

しおとまと

寒ければ寒いほど富士山が美しいですね。
河口湖や山中湖へは行きますが、西湖へは行ったことないかもしれません。今度行ってみようかな。
来週は暖かい日が続きそうですね。
by しおとまと (2019-02-02 21:39) 

きよたん

takenokoさん

氷瀑 冷たそうですが美しいですよ

しおとまとさん

春になれば本栖湖は芝桜 そして釣りもできて
楽しめる富士五湖ですね
by きよたん (2019-02-02 22:37) 

そらへい

ここでも富士がきれいですね。
西湖野鳥の森公園
鳥もいっぱいいるのでしょうか。
by そらへい (2019-02-02 22:46) 

リュカ

富士山を見るこのアングルも素敵ですね〜
いつも新幹線の中からなので新鮮♪
樹氷、すごいなあ(@@
この季節に行くのも楽しそうです。
by リュカ (2019-02-03 01:07) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山雪少な目ですねぇ、乾燥酷くて参ります。
by YUTAじい (2019-02-03 05:38) 

きよたん

そらへいさん

鳥いたのかもしれません 確認はしなかったのですが

リュカさん

見ているだけで冷えるような氷
雪の女王を思い出しました。
夜はライトアップとか

YUTAじいさん

雪が少なめで暖冬のせいか樹氷祭りは中止になった
らしい

by きよたん (2019-02-03 06:41) 

青山実花

富士山をバックにした、
この景色、
平成も終わろうとしているのに、
タイムスリップしたみたいで、
本当に素敵です^^
by 青山実花 (2019-02-03 07:55) 

きよたん

青山実花さん

富士山があると景色が決まりますね
特に古民家
この古民家は昔、台風で村がなくなって農家の建物を
保存したものだそうです。
by きよたん (2019-02-03 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

樹氷、綺麗でやすね。
具象的な氷の像より魅力感じやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-03 18:09) 

八犬伝

そうそう、「コスプレ」の外人さんが多くいますよね。
そうかあ、野鳥の森公園では
樹氷祭りをやっているのですね。
by 八犬伝 (2019-02-03 18:16) 

横 濱男

コスプレ・・・何だか訳の分かんない世界ですね。
樹氷祭り・・・コレ!!いいなぁ~!!
形が面白いですね。

by 横 濱男 (2019-02-03 19:22) 

英ちゃん

良さげな所だね。
雪は少ないけど富士山は綺麗だしね。

by 英ちゃん (2019-02-04 00:38) 

さる1号

富士山、いいな♪
今年は雪が少ないですねぇ
観光地はコスプレの店が多くなりましたねぇ
富士山がある風景に似合う衣装ってどんなのだろう
by さる1号 (2019-02-04 04:55) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

樹氷 作り込みが多くない方が素敵と思います。

八犬伝さん

今年の樹氷祭り開催されなかったようです。
温度が高いのかしら

横 濱男さん

氷に光が当たるときれいです。

英ちゃんさん

冬の富士五湖は人がいないので静かでいいです。
晴れた日が第1条件ですが

さる1号さん

コスプレのお店が繁盛して順番待ちもあるようです。
富士山に似合うのか??
雰囲気があまり合わないような気がしました


by きよたん (2019-02-04 09:01) 

moz

氷柱は人が作ったものなんですよね? すごーーい!!
氷のお化けですね ^^;
コスプレは外国の方だけ? でも、侍やお姫様のコスプレは外国の方達、大喜びなのでしょうね ^^v
by moz (2019-02-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山河口湖周辺梅が咲いて立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。