SSブログ

いわきワンダーファーム [いわきにて]

今日はとっても暖かいです。

いわきワンダーファーム

P1240118.JPG


平成28年4月にいわき市四倉インター近くにオープンした食と農の体験ファームとあります。

森のマルシェ
トマトランドいわきファームで採れたトマト製品の直売をしています


P1240121.JPG


とっても広い 田舎ですからね 冬は人がいませんね

P1240116.JPG



いわきはトマトの里なんです。とても力入れてますよ いわき産のトマトに。
結構お高いんですがまあ美味しいです。

せっかく来たので顔はめしてみました。
1人じゃ寂しいね あと2人入ってくれないと。。。

e0148572_19563375.jpg


森のキッチンというレストランでは
ビュフェスタイルで旬の野菜を食べられます。

食事はしなかったのですが別棟のカフェスペースでトマトのケーキを食べました。
オリジナルのケーキということで。
ちゃんとトマト味でしたよ。
トマトのヘタも野菜から作ったようです。ほうれん草みたい

IMG_5624.JPG


トマト味噌という瓶詰めペースト購入しました。トマトとお味噌好きなんです。
トマトのドレッシングや様々な種類のトマトも置いてあってトマト好きにはお勧め

近くには四倉港 道の駅がありここでも郷土のお味が楽しめます。海鮮丼がお勧めのようです。

P1240115.JPG


どちらも観光客目当てですね お土産品もかぶっているので
自治体の事情もあるんでしょうけど一箇所にまとめてもいいような気がしますね

ーーーーーーーー

トマトといえば イタリアンのマンママリイ

IMG_5028.JPG


トマトたっぷりチーズたっぷりのサラダ
こんなにトマトが入っているのは嬉しいです。

IMG_5019.JPG




IMG_5026.JPG



IMG_5024.JPG


チーズインチーズ チーズたっぷり チーズクリームで和えているパスタ
濃厚そう

IMG_5021.JPG


着物の女性は今度記事にしますが福島出身の民謡歌手
いい声してるんです。
NPOふくしま支援の仕事で一緒にいわきの保育園 幼稚園などを回りました。



nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 28

リュカ

顔ハメ、一緒に写りたかったですw
トマトのケーキなら食べられるかな。美味しそうですね♪
着物の女性、誰かしら?って思ってました。
歌手なのですか〜
by リュカ (2019-02-20 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

巨大な赤い丸いの、リンゴじゃなくてトマトなのでやすね。
最近は、色んな種類のトマトがあるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-20 15:59) 

きよたん

リュカさん

歌手の方です。民謡をアレンジして今風に歌っています
若狭 さちさんばんだいの出身です。
顔ハメたまにはやってみてと友人に言われてやってみました。
ケーキは食べるのがもったいないくらい。。
まあまあのお味かな

ぼんぼちぼちぼちさん

ほんといろいろなものありますね
青いのとか黒いのとかありますがやはり赤がいいですね

by きよたん (2019-02-20 16:12) 

Hide

トマトも味噌も大好きなんです!
夜中に、食パンにトマトケチャップで美味しく頂きます!
顔ハメちゃんの真ん中は私?右はぼんぼちさんで如何でしょう><?
チーズパスタが大盛りのカレーうどんに見えてしまいました?
by Hide (2019-02-20 17:42) 

きよたん

Hideさん

ボリュームありすぎるので驚きのパスタ
チーズがこれでもかと入って

by きよたん (2019-02-20 17:48) 

横 濱男

トマトのケーキ・・・何だかすごい。。食べるのに勇気がいります。
周りにあるのはブロッコリー?
ピザが、スゴク美味しそう~!!です。。

by 横 濱男 (2019-02-20 19:01) 

まさ

こちらのマンマ・マリイは年に数回訪れますが、何を注文しても美味しいですよね^^
by まさ (2019-02-20 20:13) 

takenoko

子供の頃トマトはおやつに食べていました。冷えてトマトをかぶりついて食べるのが最高です。
by takenoko (2019-02-20 20:23) 

きよたん

横 濱男さん

トマトのケーキは中はスポンジではなく柔らかいブラマンジェ
のようになっていました。
他にトマトのシフォンケーキとかもあります
ピザおいしいよ〜

まささん

量も多くてびっくりのコスパです。
ワインも量り売りで良心的
誕生月にはデザートプレートと写真のプレゼントをしてくれます。
by きよたん (2019-02-20 20:35) 

そらへい

トマトづくしですね。
トマトは大好きで、そのために菜園しているようなものです。
今の時期、こんなにたくさん大きなトマトが入ったサラダ
なかなか食べられません。
寒くてもトマトが採れるには、設備が必要ですね。
by そらへい (2019-02-20 23:07) 

ken_jp

トマトのケーキにそそられます。

by ken_jp (2019-02-21 06:21) 

天神堂牛笛

顔ハメがあると私は基本一人なので定点撮影(三脚、セルフタイマー使用)で穴全部にハメます。そして加工して全部にハマッているようにしています。
by 天神堂牛笛 (2019-02-21 07:42) 

斗夢

いわきはトマトの里なんですね。
トマトのオンパレード!
by 斗夢 (2019-02-21 09:52) 

きよたん

そらへいさん

トマトジュースも天然はとっても美味しいんですよね
一度ここのレストランビュフェでも食べてみたいです。
ピザやパスタを。

ken_ jpさん

トマトのショートケーキやスフレもありましたが
このトマトのケーキは真っ赤でよく目立ちましたよ
甘くはないですがそこそこに美味しかったです
by きよたん (2019-02-21 11:01) 

きよたん

天神堂牛笛さん

加工して全部に?さすがです。
穴のみじゃ寂しいですもんね
隣に王子様でも入れちゃおうかな

斗夢さん

いつの間にかトマトの里に?なったのかと
思いましたがトマト農場は昔からあったようですね
どこのスーパーに行ってもいわきのトマトというのを
見かけます。
by きよたん (2019-02-21 11:06) 

あーる

道の駅よつくらは、弟に連れて行ってもらって、ホッキめしを買って食べました。いいところですよね。民謡、やりたかったなあ……でも、今となっては歌えないなあ。
by あーる (2019-02-21 12:40) 

きよたん

あーるさん

道の駅にホッキ飯ありました
今度行ったら買わなきゃ
スーパーには売っていないんですよ
民謡は日本人の心に響くソウルミュージックだなって
つくづく思いました。
by きよたん (2019-02-21 16:32) 

sakamono

おお、顔ハメ! nice! です^^;。
このトマトのケーキは、丸ごとのトマトではなく、
トマトの形を模したケーキなのですよね?
by sakamono (2019-02-21 22:12) 

kick_drive

こんばんは。いわきにはもう2年行ってないです。
ワンダーファームは週末や連休はものすごく混むので
早めに行くのがポイントですよね。

by kick_drive (2019-02-21 22:17) 

英ちゃん

ぁっ、このトマトのケーキ昨日検索してて見つけたやつだ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-21 22:59) 

さる1号

トマトのケーキ@@)
しかもちゃんとトマト味・・・・どんな感じなんだろう
気になります
by さる1号 (2019-02-22 05:50) 

ちょろっとぶぅ

顔出し、ちょろ一緒にパチリしたい!!


トマトケーキ気になるぅ〜〜o(^∞^)o
赤いお着物、もっと気になるぅーーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2019-02-22 07:08) 

きよたん

takenokoさん

トマトは夏に冷たいのをがぶりとやりましたね
今は料理に使ったりしてバリエーションが増えた
でも相変わらず高くて困ります。

sakamonoさん

トマトの形をしたケーキで
トマトの味がしています。
あまり甘くないんですよね

kick_driveさん

以前定休日に行って入れず今回は調べて行きました。
車じゃないと不便な場所
今週は3周年のお祭りがあるけど
普段はあまり混んでないんじゃないかな
冬は特に。
レストランは夜の食事はやめたみたいだし

英ちゃんさん

トマト好きなら1度食べるといいいでしょう
甘くないですよ
さっぱり系ですね
中はカステラでは無いのです。

ちょろっとぶうさん

トマトも赤 着物も赤 元気になる赤です。
福島の美人さん
食欲も全開でチーズインチーズもペロリと。






by きよたん (2019-02-22 11:53) 

きよたん

さる1号さん

百聞は一見にしかず
機会があったら食べてみて下さいね
手がかかってそうなケーキでした
by きよたん (2019-02-22 11:55) 

青山実花

トマトのケーキ、すごーい^^
つやつやで美味しそうです^^
by 青山実花 (2019-02-22 21:07) 

きよたん

青山 実花さん

トマトのケーキ 真っ赤でつやつやして
食べるのがもったい無いくらいでした。
上手に作られています

by きよたん (2019-02-22 21:22) 

moz

トマト大好きです ^^v
トマトのケーキ美味しそう!! どんな味なんだろう?
大きなオブジェはリンゴにも? 見えちゃいますね ^^;
by moz (2019-02-25 10:45) 

きよたん

mozさん

リンゴみたいですよね
けっこういいトマトがあります。
トマトケーキは甘くないです。
トマトの酸味があります
by きよたん (2019-02-26 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。