SSブログ

東京駅から銀座散歩 [お散歩]

6/29 土曜日

谷中散歩オフ会の時に風邪のため行けなかったピュアリンさんと
待ち合わせてお散歩しました。

鎌倉のオフ会と都電のオフ会でご一緒していますがデートは初めて

P6290002.jpg


P6290004.jpg



どこへ行くにもベストな場所なのでとりあえず東京駅丸の内南口
KITTE一階のアナトリウムで待ち合わせました。
駅周辺は雨でも屋内で楽しめるところがたくさんありますからね

P6290005.jpg


3月に行ったKITTEビルです。中央郵便局が入っています。
インターメディアテクも入っているビルです。

P6290006.jpg


今年は天候が安定しなくて寒暖の差が結構激しかったため
体調を崩す方が多かったですよね

やっと回復して外出したくなったんですって。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店
パンが美味しかったです。

サーモンとアボガドが挟んであるパンとサンドイッチ
2種類買って分けてもらいました


P6290010.jpg



P6290008.jpg


P6290017.jpg


私も5月はかなり忙しくて足に不調が出ています。
靴を変えたり整体に通ったり病院に行ったりです。
原因は特になんでもないようなのですが歩きすぎ?
老化との噂も?(笑)

仲通り 忍者のオブジェ登場

P6290016.jpg


写真を撮って行かなきゃということで雨模様の街を撮る

P6290012.jpg



P6290027.jpg


P6290029.jpg



ピュアリンさんは私のペースに合わせて時々休みながら歩いてくれました。

仲通りから銀座まで歩いて色々お話ししました。

元ソニービルの辺りです。銀座も変わりましたね
東急プラザ銀座の6階 外を眺められるキリコラウンジ
初めて知る穴場

P6290036.jpg


METoA Ginza 三菱電機のイベントスクエア
設備や展示等も自由に撮影可能で 館内では無料でWi-Fiを提供しています。

子供達が歩くと画面も次々に変わっていくイベント
楽しませてもらえました。

IMG_6502.jpg


銀座は建物のデザインが特徴的なのが多いですね
それも楽しみの一つです。

IMG_6506.jpg


ブログで色々な人の人生のひと端を知ります。
会ってみるとイメージはその通りの人が多いですね

ピュアリンさんはとてもじっくりお話しを聞いてくださる方でした。
全ては彼女の思いやりからくるものでしょう

P6290033.jpg


P6290009.jpg


いつの間にか雨は止んで明るい空になっていました。

行動的で積極的になんでも挑戦するピュアリンさん 
見習わなきゃ 

得るものが多かった楽しい一日ありがとうございました。
またご一緒したいです。


ーーーーーー

先週まで帰省してました。

いわき市の元酒造だった建物 
着物と和製「ほうせん」で頂いたランチ

左上はお吸い物

IMG_6605.JPG



美しい盛り合わせと上品な味に感激してパチリ

料理.jpg


これで1200円です。 コスパ良いですよね

雨の日が続きます。
冷えやすいですので温かめて下さい。

nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 23

リュカ

まあ♪
ピュアリンさんとデートだったのですね^^
何年か前の鎌倉散策でご一緒して以来だわーーー
足大丈夫?
わたしもこの間歩きすぎたら左足の膝が痛くなっちゃった^^;
私の場合は完全に運動不足が原因だと思うけど、きよたんさんは忙しいから・・・大事にしてね^^
by リュカ (2019-07-09 09:42) 

あーる

いろいろなものがベンチに座っていて、楽しいですね。忍者、目立ちすぎだろう。
by あーる (2019-07-09 12:36) 

にゃごにゃご

東京駅から銀座の散歩、たのしそうです。
by にゃごにゃご (2019-07-09 14:49) 

斗夢

銀座方面ですか、歩いていないので全くわかりません^^。
by 斗夢 (2019-07-09 18:17) 

横 濱男

KITTEビル・・・まだ行ったことが無いです。
今度の土曜日楽しみ~!!
ピュアリンさん、元気で良かった。。
歩きすぎは、余り良くないようです。
8,000歩位が良いって言ってましたよ。。TVで。。。
by 横 濱男 (2019-07-09 19:24) 

kick_drive

こんばんは。ピュアリンさん復活出来て良かったです。
もしかしたら歩きすぎなのではないですか?結構あちこち
お出かけされていますよね。新宿御苑の近くにある「楽歩堂」さんに行くと足に合わせて靴の調整してくれます。

https://www.google.co.jp/maps/@35.688822,139.709553,3a,24.9y,198.74h,89.2t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMVCuLFjXHUDt_Dd15Udjsw!2e0!7i16384!8i8192

気が向いたらでいいので行ってみてください。せっかくピュアリンさんが元気になったのに、きよたんさんが不調のまま歩き続けて
体調不良になってしまったらみんな困ります。

by kick_drive (2019-07-09 21:01) 

きよたん

リュカさん

リュカさんとも今度デートしたいね
筋力の衰えじゃないのか いや使いすぎじゃないのかと
痛め止め使いながら頑張ってます。

あーるさん

丸の内界隈は土曜日は会社が休みだから
銀座よりは空いてますね
この通りのギャラリーは時々変わるようです。
国際フォーラムも近くて皇居もそばですから
緑が多い 忍者は外国人に受けそう

にゃごにゃごさん

丸ノ内から銀座が結構近いんですよ
でも人は多かった。無料で見れるところがたくさん
あるから雨でも大丈夫ですね

横 濱男さん

今日 歌舞伎座や築地本願寺をバスの車窓から
見ながら勝どきで降りて月島まで歩いてみました。
勝鬨橋からの眺めもいです。
晴れればkitteビル屋上からの撮影もいい

kick_driveさん

ご心配ありがとうございます。ピュアリンさん元気でした。
これでも昔より歩かなくなったんですよ
歩かない日が増えました。ムラがあるんですよ
体重減らさないと負荷はかかりますね
靴は伊勢丹に入っているアルカというメーカーで買って
履いていますが効果は??あったのか





by きよたん (2019-07-09 23:14) 

英ちゃん

ピュアリンさんとデートでしたか(゚□゚)
しかし、仲通りは面白そうな感じだな。
土曜日は、ここ経由で行こうかな?
by 英ちゃん (2019-07-09 23:53) 

ゆうみ

KITTEには 良く行きます。
この間 上の和食屋で食べてきました。
お友達とデート いいね。
このベンチ 見てみたい
座ってみたい 撮ってみたい!
by ゆうみ (2019-07-10 00:25) 

ちょろっとぶぅ

ロブションのパン。
美味しいですよねぇ~ かなりお高いけど(^∞^;

キリコラウンジ行ってみたいですぅ~
この辺はウロチョロする可能性大なので、チェックぅ~~~( .∞.)φメモメモ

足、お大事にです。
ぶぅたんも歩き過ぎか・・・痛め気味(><)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-10 14:23) 

きよたん

英ちゃんさん

丸の内南口から行くバスは本数も多くきれいな
バスが来て観光気分です。幸運でした。

ちょろっとぶぅさん

東京駅周辺見どころは多いです。
パンはびっくりの値段ですが美味しいです。
ランチにクレープとスープ サラダのセットがあり
頼んでいる人が多いですが好きなパンを選ぶのも楽しいですね
足 気をつけましょう
歩きすぎに注意です。
by きよたん (2019-07-11 02:51) 

きよたん

ゆうみさん

平日はビジネスマン OLさんで賑わう丸の内や銀座です。
週末はスーツ姿の人が少ないですね
忍者が見る東京 どんなでしょうか
夜中にビルとビルの間飛び跳ねたりしてね
by きよたん (2019-07-11 02:58) 

Rchoose19

ほんと、銀座って変わりましたよねぇ~~。
日比谷線沿線に住んでいたので、
中学頃から友達と映画観たりお買い物行ったりは銀座が多かったです。
新宿も渋谷も池袋も乗り換えないと行かれませんから^^;
そうそう。昨日(10日)井の頭公園にお散歩に行ってきましたぁ♪
動物園、水生園、彫刻館なぞを、じっくり見て回りましたぁ♪
池の水草が怖いくらいに凄いことになってましたぁ♪
by Rchoose19 (2019-07-11 08:25) 

NO14Ruggerman

忍者のオブジェは2015年ラグビーワールドカップで一世を風靡した五郎丸で流行となったゴールキック前のルーティンのポーズを取っています。
頭にラグビーボールを載せてますね。
展示作品は「丸の内15丁目プロジェクト」の一環で今秋日本で開催のラグビーワールドカップのスポンサーを務めている三菱地所が盛り上げ策として飾っているのですよ。
くまモンも楕円のボールと戯れていますね。
by NO14Ruggerman (2019-07-11 15:50) 

きよたん

Rchooseさん

銀座のソニービルもなくなってなんか色々
無くなって来てるみたいですね
銀座が遊び場だなんて都会っ子
私は上京しても職場は新宿区で東京駅や銀座は
全く分からずのおのぼりさん
ピュアリンさんが連れていってくれて新しい銀座を知りました。
井の頭公園にたくさん藻が浮いていたでしょう?
かいぼりしたのに季節的なものかしら

by きよたん (2019-07-11 15:52) 

sakamono

忍者のオブジェなんかあるんですね。外国人観光客向け?
他の方のブログ等で拝見してますが、あの辺り、ずいぶんと
変わったみたいですよねー。
by sakamono (2019-07-11 22:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ピュリアンさんと充実のお時間を過ごされて何よりでやす。
忍者のオブジェ、外人さん受けすること必至でやすね。
あ、明日の月島オフ会、よろしくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-12 13:05) 

きよたん

sakamonoさん

一応 アート作品のギャラリーなんでしょうけど
観光客向きでしょうね
都心の忍者は存在感あったですよ
あの辺り変わったんですか
人がイルミネーションで行くようになってから
分かりました。
東京駅がまたいいですよね

ぼんぼちぼちぼちさん

海抜マイナスの月島
ちょっとふわふわした場所です
そんなところでもんじゃ焼き楽しみにしています。
忍者動き出すと面白いんですけど
何れにしても銀座界隈は新しいものがいっぱいで
楽しいところです。
by きよたん (2019-07-12 16:44) 

ピュアリン

東京駅から銀座 ゆっくり過ごしたのんびりオフ会
楽しい時間を過ごすことが出来て ありがとうございました
大勢のオフ会も楽しいですが 2人オフ会はまた違った時間を
過ごせますね! 何も決めないで思いのままに過ごす時間
おしゃべりに夢中になったり 時間を忘れて
もう  ズ~と前からのお友達のように・・・・・ 
心地良く過ごさせて頂きました(^^)/ 
2回もオフ会に出れなかった私を誘って頂き 本当に感謝です 
ありがとうございました またご一緒したいです(^^)/
by ピュアリン (2019-07-14 15:34) 

moz

ピュアリンさんとの銀座デートだったんですね ^^
ピュアリンさんもお元気そうで何よりです。聴かせて頂いてほっとしました。 ^^v
雨の日? の丸の内仲通りは何だか新鮮です。忍者もクマモンもいつもと違って見えたりします。
歩きすぎですか? 痛い時は無理せずに大事にして…ですね。
by moz (2019-07-15 10:15) 

きよたん

ピュアリンさん

おかげさまで翌日は無事帰省できました。
私も話したいことがいっぱいあり
まだ色々聞いてもらいたいことも出てきます
またゆっくり時間をとってご一緒しましょう

mozさん

仲通り 顔が色々あるんですね
雨の日の都会の雰囲気も良いものです。
ピュアリンさんに銀座の魅力を教わりました。
足のこと 楽しい時は忘れてます。
少し自重しないといけませんね

by きよたん (2019-07-15 21:31) 

そらへい

もとソニービルのあたりですか、すっかり様変わりですね。
前回上京時、丸の内は歩くチャンスがあったのに、
なんとなく気後れしてスルーしてしまいました。
Diorの建物の前は通りましたね。
新橋から歩いてきたら、角にありました。
by そらへい (2019-07-15 22:40) 

きよたん

そらへいさん

新橋 有楽町 銀座 東京と歩けちゃいますよね
全然退屈しませんね 何も買い物しなくても
これが本当の銀ブラ
by きよたん (2019-07-16 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

航空記念公園の紫陽花目黒雅叙園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。