SSブログ

航空記念公園の銀杏並木 [お散歩]

11月末の航空公園です。

よく晴れた日 散歩の日の一コマです。

この公園のイチョウ並木はいくつかあってそれぞれに
美しい黄葉を見せてくれるので気に入っています。

並木.jpg



晴れた日には黄金の光が差してくるようで冬に向かう前の最後の
輝きのように眩しい

IMG_7318.jpeg


PB300142.jpg



向こうにいる人は銀杏を拾う人かな

PB300167.jpg


PB300171.jpg


日本に四季があるのは嬉しいことですね
黄色い絨毯の上を歩いているといつまでも自然が私たちに優しく
あるようにと祈りたい気持ちになります。

PB300169.jpg


これ以上温暖化を進めない努力を少しでもしないと。

おまけ ーーーーーー

銀杏の黄色つながりで。

ギンナンの揚げたの。 銀杏の葉が敷かれてあっておしゃれ

IMG_7408.jpeg



ガパオライス 卵の黄色が効いてます。
ご飯は五穀米でヘルシーでした。

IMG_7415.jpeg



次回から鎌倉を始めます。

nice!(39)  コメント(23) 

nice! 39

コメント 23

しおとまと

きよたん!Happy Birthday 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
新しいお歳もきよたんがお元気で四季を楽しめますように。。。

航空公園のイチョウ綺麗!やっぱり晴れの日が良いですね。
ぎんなん、美味しそう!食べたいな〜。今シーズン私はまだです。

by しおとまと (2019-12-19 11:06) 

きよたん

しおとまとさん

航空公園の銀杏並木 きれいですね
何箇所かあるようで全部は歩かないまま
季節が終わってしまいました。
12月はあったかいものが食べたいですね
また皆で集まろうね
by きよたん (2019-12-19 11:23) 

にゃごにゃご

ぎんなんの揚げたの、いいです!
by にゃごにゃご (2019-12-19 12:02) 

ちょろっとぶぅ

銀杏、食べたいな。。。
大阪の銀杏並木はキラキラに変身しておりますぅ~ (^∞-)-☆

>雨の日のお散歩。
ちょろ、出れなくてつらいのぉ~~~(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-19 12:47) 

Rchoose19

黄色つながりで半熟卵黄まで来ましたかぁ~~♪
銀杏で一杯飲みたいです♪
もちろん、ガパオライスの大好きです(#^.^#)
by Rchoose19 (2019-12-19 12:49) 

横 濱男

今年も田舎から銀杏を沢山貰いましたよ。
銀杏は美味しいね。。
by 横 濱男 (2019-12-19 15:51) 

リュカ

赤い色も好きだけど
黄色く色づいた銀杏は大好き!
食べてもおいしいねえ^^
by リュカ (2019-12-19 16:06) 

きよたん

にゃごにゃごさん

このギンナン美味しかったです
柔らかくて日本酒に合いました。

ちょろっとぶぅ さん

雨が続いてるんですか
火曜日は雨でしたが。。明日は晴れそう
週末は雨かしら
ちょろちゃん 晴れ男なのに

Rchoose19 さん

ガパオとはいうものの辛くないひき肉
でしたよ
ギンナンはお酒とバッチリ合いますね

横 濱男さん

ギンナン ふっくらで塩味
いい感じでした。

リュカさん

銀杏の黄色が金色に見える晴れの日がいいです
食べても美味しい 料理のアクセントにもなるし。

by きよたん (2019-12-19 17:00) 

Mitch

自分は時々三鷹市の東八道路沿いの農家(?)の直売所で「東京銀杏」を買います。
ナッツクラッカーで割れ目を入れてから電子レンジでチンして食べます。
実が大きくて大変美味しいです、もちろんお酒にバッチリです♡
by Mitch (2019-12-19 18:14) 

きよたん

Mitchさん

農家がやっている直売所の野菜などはとっても
安くて美味しいですね
ギンナンって色も味も抜群です。
匂いだけが何故ああなのかなって思いますね
by きよたん (2019-12-19 19:18) 

sakamono

黄葉は日が差すと、まぶしいくらいですね。
地面も黄色が敷きつめられているし。
ぎんなんの下にも。お酒のおツマミですね^^;。
by sakamono (2019-12-19 23:11) 

英ちゃん

ギンナンは、私も居酒屋一休で食べました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-19 23:19) 

takenoko

今年はイチョウの黄葉にほとんど遭遇しませんでした。
by takenoko (2019-12-20 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
12月8日・・・久々に妻と鎌倉散策しました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-12-20 06:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ぎんなんにイチョウの葉っぱ、ナイスな演出でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-20 19:46) 

青山実花

温暖化、なんとかしないとと
思いますね。
自然は横繋がりなので、
例えば、一つの植物が絶滅すると、
それを食べる動物も滅んでしまう。
自然を大切にしたいものです。
by 青山実花 (2019-12-20 20:01) 

きよたん

sakamonoさん

黄色い色は元気になる色
黄金色です。
日本酒に合いますよね

英ちゃんさん

一休にもあるんですね
私の家から3分のとこに一休があるから
ギンナン食べに行こうかな

takanokoさん

銀杏あまり色づきが良くなかったのかな
数年まえの銀杏の色とは違ってましたね

YUTAじいさん

8日に鎌倉ですか
同じ日に北鎌倉と鎌倉へ行きました。

ぼんぼちぼちぼちさん

食べ物はビジュアルが大事ですね
もちろん味もですが
器や色も

青山実花さん

温暖化の影響で生態系も崩れています。
ここまで顕著なのに。。
これからが心配
by きよたん (2019-12-20 21:19) 

さる1号

銀杏並木、今年は撮り損ねました
銀杏の絨毯、綺麗だけれど匂いがね^^;
by さる1号 (2019-12-21 07:56) 

きよたん

さる1号さん

銀杏はあんなに綺麗なのに
匂いがね 

by きよたん (2019-12-21 09:05) 

Ginger

ライトアップも素敵だけど、こんなお天気の日もいいわ~♪
何の理由も必要とせず、幸せな気持ちになります。
by Ginger (2019-12-21 11:28) 

きよたん

Gingerさん

ライトアップは最近の風潮として定着して
ますね。
何げない日常の中での散歩もいいですよね
よくわかります。

by きよたん (2019-12-21 16:04) 

そらへい

イチョウ並木見事ですね。
イチョウの葉に日が当たるとキラキラ輝いて綺麗ですね。
いっぱいに散り敷いた落ち葉も豪華さんを演出しています。
by そらへい (2019-12-22 14:53) 

きよたん

そらへいさん

銀杏の落ち葉が黄色い絨毯になると
もう秋もおしまいであとは木立は鋭い
針のような枝を空に伸ばしますね
そんな冬の風景も嫌いではないです。
by きよたん (2019-12-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。